2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/27 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】夏イベの作戦規模は「少し大きめな中規模」!また後段作戦では夏の欧州展開予定!
つまり普通に大規模ですね(にっこり) そしてまた今年も欧州遠征・・・何となく今度は西廻り航路じゃないような気がします。


【艦これ】今回の夏イベントで実装されそうな海外艦って誰がいるの?
某◯ズール◯ーンでメジャーになったイギリスの巡洋戦艦フッドとか対抗して出して来そう。尚、ビスマルクとの相性は(ry


【艦これ】ここで残ってる日本艦のおさらいしておこう
出し惜しみせずにそろそろ信濃を・・・と言いたい所だけど、今回の目玉は多分欧州の大型艦だろうなぁ。あと、涼月の育成が終わったから、そろそろ次の秋月型を出してくれてもいいのよ? |д゚)チラッ


【艦これ】寝る前に出す遠征三種でその人の睡眠時間が測れる説
東急・東急弐・鼠輸送・北方鼠輸送・ボーキサイト輸送の中から、その時の必要に応じた3つをチョイスですね。


【艦これ】Q.虚淵玄氏脚本の艦これにありがちなこと
無傷の艦娘が一撃で轟沈する。しかも艦娘の首が吹っ飛ぶカットイン画像とか入って・・・こわっ!
あとは妖精さんが夜な夜な解体する艦娘を選んでたり・・・。


【艦これ】大和型って別に鈍足じゃないのに低速なんだよな
最高速度28ノットの加賀や祥鳳が高速で、27ノットの大和が低速なので境界線はそこなのかな。となると、今後実装が期待されるアメリカのサウスダコタ級戦艦(27ノット)は低速扱いなのか・・・。


【艦これ】戦闘機出て来る映画でオススメってなんかある?
太平洋戦争の日本海軍モノならば『永遠の0』でしょ。あとは古いけど『零戦燃ゆ』とか。


【艦これ】お前らが一番信頼してる軽空母って?
低速艦が許される海域なら隼鷹改二。搭載機の多さとスロ配分、耐久と回避の高さも見逃せない。高速艦だとちとちよかすずくまかRJか悩む。


ガルパン:最終章第2話が19年6月上映
ようやくエヴァンゲリオンに終わりが見えて来た所で、今度はガルパンが終わらないコンテンツになるのか・・・。


「ガンプラバトル」が現実に バンダイ、3Dスキャナでガンプラをゲームに取り込む
35年の月日を経て、時代がようやく『プラモ狂四郎』に追い付いたか。


天ぷら蕎麦同人誌 「秋葉原で食べられる天ぷらそば」 秋葉原には約30店の蕎麦店
箱根そばは立ち食いなのに揚げたての天ぷら出してくれるのが嬉しいよね!


牛丼屋さんが近所にある奴の勝ち組感wwwww
徒歩10分内にすき家と松屋がある。吉野家もあったけど潰れてCoCo壱になった。てんやとマックもあるし、あとはかつやとなか卯とKFCがあれが完璧。


ケンタッキーってそんなに食えるか?2ピース位で根を上げるだろ。
この前、7ピース行けましたが何か。


お酒好きにはたまらない♡コスパ最高『鶏皮』おつまみレシピ
近所のスーパーで1パック100円くらいのを、タイムサービス30%引きになったのをまとめ買いして冷凍してある。じっくり焼いて油を落として、塩で食うの最高だよ!


エアコン何度にしてるか書いてけ
26℃で、寒くなったらドライに切り替えで、寝る時も点けっ放し。それでも電気代は月6,000円くらいよ。


女性から「おじさん臭い」と思われる趣味がこちら この中で1つでもやったことがあれば確実におじさん
この中で趣味にしているのは1つもないな(競馬とか絶対あると思ったけど)。


一人暮らしなのに食べたあとの食器すぐ洗うやつって強すぎるやろ
水に浸けておき、ある程度溜まったら食洗機に放り込むだけですが、この時期は1日で水から腐敗臭がするからな・・・。


東京23区内で「家賃が安い駅」ランキング 1位は都営三田線の……?
西高島平は都内と言っても荒川を越えたらすぐ埼玉県だからなぁ。でも都営三田線の始発駅なのでほぼ座れて、大手町まで直通40分なのはポイント高いと思う。
つーか、ランクインしているのは上井草を除くと全て23区の東部だね・・・家賃と治安は比例するとは良く言われるけれど。


女子高生への強制わいせつ容疑で諸星銀河(26)容疑者逮捕
頭の中がパラダイス銀河だったんですね分かります。誘い文句はやはり「♪ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス」だったのかな?


政治活動家の又吉イエス氏、20日に左腎がんで死去…74歳
23日は日本最高気温記録よりもこっちに驚いた。地獄の業火に叩き込まれても死ななそうな、元気な爺さんだったのに。
>>ご香典、ご供花、ご供物等の儀は固くご辞退させていただきます
キ◯ガイじみた事を言ってたけど、真面目過ぎるくらい真面目で、頑固一徹な人だったそうで。



本日のBGM:Vital(『殺戮の天使』OP)


2018/07/26 (木)

Mc.さん、かく呟けり


7/19(木)
>>世の中、何も考えていない馬鹿が一番幸福なんだな、と。

>>印刷屋から淫殺屋にジョブチェンジしたい。

>>今晩遅く、NHK総合で劇場版「進撃の巨人」Season2〜覚醒の咆哮〜(劇場版第3弾)やるのね。第3期放送開始前に畳み込んで来るねぇ、NHK。

>>艦これ夏イベは8月末からなのね。冬イベも3月にやってたし、なんか開催時期が徐々に後ろ倒しになってないか?



7/20(金)
>>また生き方が雑になってる。

>>『少女☆歌劇レヴュースタァライト』2話視聴。うーん、このアニメを例えるなら「松阪牛のメンチカツ」。素材は最高なんだから普通にステーキで食わせろ、みたいな。

>>(ラバウル鯖で大規模接続障害)ラバウル鯖・・・大丈夫か?運営のこんなTL初めてだぞ。



7/21(土)
>>久しぶりにウィークリー出撃任務を完遂したら、クォータリー任務の新三川が出て来た。これをクリアすると戦果+200!

>>三川艦隊各艦、隙は無い!

>>ふーん、今日は都心でも35℃超えるのか(部屋から一歩も出るつもりはない)

>>やっぱ先週から気温がおかしい。しかもこれ、来週日曜の雨予報まで更に続くんだぜ?
>>でも不思議と都内は35℃以上には上がらないのな。海風が吹く影響だろうか。

>>海風さんに感謝だな(現在遠征中)

>>今日の競馬はオールケンで。多分。
>>中京最終、鮫島克駿のお手馬・デスティニーソングが1番人気とあって急遽参戦。結果、デスティニーソング1着で、3着馬とのワイド1点勝負をゲット。やはり頼りになる男!
>>結局今日は3戦1勝でプラマイゼロ…。

>>午後になってから殆どツィート流れて来ないけど、この暑さで人類死滅したの?生存者俺だけなの?リアル『アイ・アム・レジェンド』なの?

>>(名古屋駅エスカ地下街の鉄道忘れ物市にエロい抱き枕カバー)車内に嫁を忘れるなんて、ヲタの風上にも置けないな。
尚、忘れ物として取りに行くのはかなりのハードルの高さの模様。

>>軽く寝落ちしている間、第6駆逐隊の面々とチョコレート菓子を作る夢を観ていた。なんだそりゃ。
>>これぞまさに『甘々と稲妻(電)』か。

>>単発もウィークリーもマンスリーもクォータリーもやりきって、出撃任務がもうこれしか残ってない…。



7/22(日)

>>『音楽少女』第3話にしてもう作画がヤバい。この手の作品は作画が命なのにな。

>>運営のアイコン!大淀さんかき氷mode実装プリーズ!

>>今日の西郷どん、長州の来島又兵衛を長州が演じるんだぜ?何を言ってるのか分からねーと思うが(ry
>>しかもリキラリアットが大河で観られるんだぜw

>>今日は早めに中京9Rからスタート。
>>中京10Rでうっすら片目だけ開眼。
>>福島10Rでようやく片目が開眼。
>>函館2歳ステークス、過去5年の1-3着馬の前走を調べたら、13頭が函館芝1200m戦、2頭が函館芝1000m戦。福島組やダート組は1頭も馬券に絡んでいない。分かりやすいデータだな。
>>とか言ってたら、前走函館芝1800mの馬が絡みやがった。
>>1番人気が勝てないレース、大外枠、初遠征、そして関東以外の重賞での田辺・・・マイナス要因を全部ひっくり返されてのグレーターロンドン勝利にはぐうの音も出ない >中京記念
>>人気の中で選んだウインガニオン・ワントゥワン・フロンティアが馬券圏外で、選ばなかった人気馬のワンツースリーフィニッシュとかね。
>>函館最終、やっと納得の配当のワイド炸裂!これでプラマイゼロに戻した。
>>最終が終わり、今週末は14戦4勝▲2K。4勝しながら、どれも小さい当たりだったので結果マイナス収支というのはちょっと考え物。
そしてGW以来の重賞当たらない記録は今週も更新。

>>5秒で終わる池田屋事件 #西郷どん



7/23(月)
>>(唯一神又吉イエス逝去)日本最高気温記録更新よりも驚いた!!!
>>念願だった、あの世で政敵を地獄の業火に叩き込む事が出来るようになったのか。

>>#自分を作り上げたゲーム4選 ギャルゲ(?)編:サクラ大戦 ときめきメモリアル 下級生 艦隊これくしょん -艦これ-
>>#自分を作り上げたゲーム4選 コーエー編:信長の野望・全国版 三國志 維新の嵐 水滸伝・天命の誓い
>>#自分を作り上げたゲーム4選 硬派ゲー編:大戦略U 天下統一 太平洋の嵐DX エースコンバット5 THE UNSUNG WAR
>>30年以上ゲーマーやってるんで、4つになんて絞れんよ。

>>クーラー使わずに熱射病で死んだ人のニュースを連日報じているけど、今使わずにいつ使うんだよ…。



7/24(火)
>>都心、久しぶりに雨が降ってる。何週間ぶりだ?

>>なんだ、ただのゲリラ豪雨か。
>>こういうのは広範囲に降ってくれないと全域のクールダウンにはならないんだよね。

>>(宮城県のスーパーでウニ1パック298円※後に値段の付け間違いと判明)ちょっと女川行って来る!
>>Mc.さんは無類のウニ好きです( ̄▽ ̄)ノ

>>日曜の夜は10時間、昨晩は7時間寝たのに左目の瞼の痙攣が収まらない。これは確実に寝不足ではなくストレスが原因。

>>東京近郊の結構広範囲でゲリラ豪雨降ってるのな。明日は多少気温が下がりそう。

>>『京都寺町三条のホームズ』も3話でかなり作画が怪しくなったな…。

>>先日開催されたコラボイベントがアイススケートで、夏イベの遠征先が欧州という事からも、今回のラスボスが英国が計画していた氷山空母ハボクックである事が何となく予想出来る。
・・・また化け物退治か。



7/25(水)

>>あっきはばらー♪実は今月初めて。
>>今日は風もあってだいぶ涼しい。

>>鶏王けいすけに食い放題のもやしを食べに来た。
>>いや、普通にラーメン食えるくらい涼しいよ今日。
>>ZOIDでモヒートなう。
>>唯衣さんポニーテール可愛い❤(面と向かっては言えないチキン)
>>モヒート→モッキンバード→キューバリバー→シーブリーズ。我ながら夏を意識したオーダー。



7/26(木)
>>今日の教訓:ネットワーク接続が不調の場合は、一度物理的な接続を全部外し、モデムの電源も抜いた上で再起動すべし。
>>ネットに繋がらない不具合を調べる→解決法を記したサイトへ誘導するリンクをクリック→ネットに繋がりません表示
このリンク作った奴は馬鹿か?

>>この前、深夜にNHKで放送していた『進撃の巨人』の劇場版第3部(TV版2期の総集編)観てるけど、2期ってミカサではなくクリスタがメインヒロインだよな。



本日のBGM:ナナイロード(『ちおちゃんの通学路』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.