2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/14 (土)

今期新作アニメ21本目〜25本目!

今期覇権候補(?)な大物から、原作がトラブルで問題になったあの作品、これよくアニメ化したな・・・な問題作など、今回は濃いのが多いです!


『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』評価:B
ブシロード資本を元に昨年からミュージカルを展開し、下地が出来た所で満を持してアニメ化したオリジナル作品。アニメ第1話も最初は作画もキャラデザも動画も良い、優等生なアイドルアニメかな・・・と思いながら観ていた所、ラスト5分で「アタシ再生産」の文字と共にどこかで観たような展開に。そう、監督の古川知宏氏の経歴(『輪るピングドラム』脚本・絵コンテ、『ユリ熊嵐』副監督・絵コンテ・演出)が語る通り、彼は『少女革命ウテナ』で一世を風靡した幾原邦彦監督の愛弟子!いわゆるウテナ空間で最後に度肝を抜いてくれました。あとは幾原節が今の視聴者層に受け入れられるかどうかで、本作がヒットするかコケるかが見えて来そうですね。
あと、「スタァライトしちゃいます!」は今年のアニメ流行語になるのかどうかw



『ハイスコアガール』評価:D
90年代のゲーセンの格ゲーを題材にしたギャグアニメですが、アニメ化される前に原作コミックが、題材としたゲーム会社(SNK)から著作権侵害で提訴され回収騒ぎになった事が有名ですよね。結局和解には漕ぎ着けたようですが、よくアニメ化出来たよな・・・というのが最初の印象です。絵は結構クセがありますし、内容も当時のゲームを知らないと「?」となる事が確実(かく言う自分もストUネタくらいしか着いて行けない)。話題作なのでとりあえず観てみる、といった感じでしょうか。ちなみに今期3作目のJ.C.STAFF作品ですが・・・制作大丈夫か?



『ハッピーシュガーライフ』評価:B
ピンク髪の萌え系ヒロインと、同居している幼女と、なのはやロウきゅーぶ!の草川啓造監督とかの表層に騙されて観てみたら、前期に同じ放送時間枠だった『魔法少女サイト』の系譜を引き継ぐ、メンヘラ主人公による家族虐殺・記憶喪失幼女の誘拐監禁・バイト先の陰湿な苛めなどの胸糞系でした。逆にこのギャップが良いインパクトとなり、次回以降が楽しみにはなりましたが・・・頼むからこの作品を観たから、なんて言う誘拐猟奇殺人事件とか起きてくれるなよ?



『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』評価:B
毎週土曜日に、全6回に渡って配信される5分アニメ。まぁこれも一応今期新作枠かな、と。内容はタイトル通りで、最初は普通に接してくれる女の子が、その一言から態度が豹変し、罵倒しながらも最後はパンツ見せてくれるという、人間のクズにはたまらない本作。そんな作品に評価:Bを付ける俺・・・はい、クズですね(にっこり)



『ゆらぎ荘の幽奈さん』評価:B
『To LOVEる-とらぶる-』なき後、今の週刊少年ジャンプのエロ枠を担う本作。その流れからなのか、アニメーション制作も同じXEBECですね。温泉宿に住む地縛霊の幽奈さんと、霊能者のコガラシを中心にした、非常に分かりやすいバカエロギャグ作品。他のヒロインも可愛いし、古典的展開で気軽に楽しめそうです。



本日のBGM:Neko Mimi Mode(『月詠 -MOON PHASE-』OP)


2018/07/13 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』白露ちゃんと天龍ちゃんがついに改二になる! エッッッッッ可愛い!!!!
【艦これ】夕雲にも改二実装wwwwwwwww
【艦これ】白露改二、天龍改二実装! ほか【7/12】アプデ情報まとめ!
明言されていた白露、多分来るだろうなという予感はあった天龍はともかく、今回は落選と思われていた夕雲まで改二実装とは!他にもヴェールヌイや時雨にも能力上方修正が来ています。


【艦これ】こいつ絶対慢心してたわwww
白露改二必要改装レベル77 → 81。まぁこれくらいあれば大丈夫かな、と思ってた
夕雲改二必要改装レベル75 → 78。サプライズ実装だったので準備していなかったが、何とかセーフ
天龍改二必要改装レベル84 → 109。さすがにここは安心してた
結論:いつ、誰の改二が来ても大丈夫なように万遍なく育てておこう!


【艦これ】氷祭りの記念パンフに夕張、大淀、対馬、島風の描き下ろし!!!
こ、この大淀さんのグラ実装はまだですか!?


【朗報】“SEGA”と聞いて思い浮かんだゲーム、97%が一致する説
普通にサクラ大戦ですが何か?


SAO… 化物語… お前らが初めて見た「深夜アニメ」って何のアニメなの?
センチメンタル・ジャーニーとか聖ルミナス女学院とかエルハザードの続編とかかな?確か1998年頃。


【動画】声優・小倉唯ちゃんのノーバン始球式可愛ええええええ!!! 野球民よこれが声優界トップクラスの可愛さだ
ソフトボール経験者の日笠陽子がワンバンなのに、ちゃんと小倉唯はノーバンじゃん!
・・・あと、レオの着ぐるみ野郎がちょこちょこボディタッチしててムカつく(#^ω^)ビキビキ


居酒屋の客「おあいそ!(ドヤッ」
寿司屋で聴く度に( ´,_ゝ`)プッと心の中で笑ってる性格の悪いワイ


千鳥ノブさん、被災者支援売名をしようとして自治体とセブンイレブンに大迷惑をかけてしまう
売名行為かどうかはさておき、被災地支援の方法を完全に間違っている。東日本大震災の時のサンドウィッチマンを見習え。


被災地いらなかった物リストが判明する!「辛ラーメン送らないで、迷惑です」
東日本大震災の時も、食材が枯渇したコンビニで唯一売れ残っていたのが辛ラーメンだったよね・・・。


<西日本豪雨>孤立集落に漁船で水 オカザキさんに住民感謝

「お前じゃねぇ、座ってろ」


元TOKIO「山口達也」のセクハラスクープをNHKが表彰
今週の「お前が言うな」其の1。


TBS「なぜオウム幹部達に死刑執行したのか、もっと対話できる部分があったのではないか」
今週の「お前が言うな」其の2。


オウム松本元死刑囚の遺骨「太平洋に散骨」…不安の声相次ぐ
海洋汚染やめて・・・。



本日のBGM:Raspberry heaven(『あずまんが大王』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.