2013/06 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/06/22 (土)

これが京介ハーレム・・・ご近所さん、通報しろ!そしてあやせ遂に墜つ!? 〜今週の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

あやせの良さがようやく分かって来た、と思ったところで争奪戦から脱落とか。


京介の引越し祝いという名目で、京介のアパートに集まる女子高生たち。既に黒猫・麻奈実がお祝いの食事の下準備に入り、沙織が手狭な部屋でどうやってパーティを行うか思案中です・・・京介爆ぜろ。
そこに桐乃が来訪。ここで今回のパーティのもう1つの目的である、あやせ&京介発案による桐乃と麻奈実の仲直りの主旨が麻奈実によって語られます。これを聴いてブチ切れるかと思われた桐乃ですが、あっさりそれを受け入れて麻奈実との休戦を宣言。京介の祝いの席上、という事を考慮したにしても、これまでの桐乃からは考えられない進歩です。


そこに今度はあやせ来訪・・・なんか凄い空間になって行くな、この部屋。桐乃と麻奈実を仲直りさせようと裏であやせが動いていた事を聴いた桐乃は、あやせに怒るかと思いきや、桐乃のためを思ってのその行動に逆に感謝。なんだ、今回のこの綺麗な桐乃は・・・
アパートの大家と交渉し、庭でパーティを行う許可を得てきた沙織。見知らぬ長身の美少女が現れて( ゚д゚)ポカーンとするあやせが笑えますw
玄関から出た京介に声を掛けて来たのは加奈子。また弁当を作って来たら、続々と美少女が部屋に入って行くのでいかがわしい集まりでもしてるかと思った、という加奈子(そういう薄い本が夏に出るとは思いますが)。しかしここで、京介が加奈子とまで仲良くなっている事にブチ切れたのが桐乃とあやせ。自分たちの友人にまで食指を伸ばしたのかと思ったのか・・・まぁ今の京介ならば疑われても仕方あるまい。


ここでようやく綺麗じゃない桐乃に戻ったなw 2人の関係を聞かれ、お弁当を作って来るような彼氏彼女の関係と加奈子がふざけて答えたため、久々のあやせ蹴りを食らう京介・・・不幸だー!とは言わせないぞ、今回のシチュで。
アパートの庭で開催される京介の引越し祝い。京介を祝うために集まったのは、桐乃・黒猫・沙織・あやせ・麻奈実・加奈子・・・全アパートの住人は、京介に対する投石を許可する!!
沙織の素性を聴いてドン引きするあやせ、実は加奈子の料理の師匠だった麻奈実(ラスボス臭半端ねぇ・・・)、黒猫の手料理に文句を言ったり食い付いたりと忙しい桐乃など宴もたけなわ。その時、自分以外の女の子の手料理を食べている京介に文句を言い出す加奈子・・・おや?加奈子にもいつの間にかフラグ立ってたのか。京介、もげろ。


京介に料理を食べさせて良いのは自分だけ、と言う加奈子に最初に噛み付いたのは黒猫です。そんな2人をなだめつつ、家事一切なら自分がと何気にしゃしゃり出て来る麻奈実。話はいつの間にか京介のお世話係を誰がやるかという方向になり、時間と財力をバックに今度は沙織が立候補。ここで加奈子に「ブス」と言われた沙織が加奈子に食い付き、場は修羅場の様相を呈します。あー、側室達が誰が寵愛を受けるかで揉めてるようなもんですな・・・京介、死ね(直球)。


この場を一喝して鎮めたのが、何と桐乃・・・また綺麗な桐乃さんです。
京介が1人暮らしを始めたのは勉強のため、という事を無視して自分の欲望を剥き出しにする面々を叱りつつ、それでも京介が勉強に集中するためにもお世話係の必要性は認めざるを得ない桐乃。そこで桐乃がお世話係に指名したのが、京介に恋心を抱いていない(と思われている)ラブリーマイエンジェルあやせたん・・・それはそれで、京介が勉強に集中出来ないんジャマイカw つーかそんなの母親に頼めば、という正論はこの際しまっておくんですねハイ。
という訳で京介の部屋でエプロン姿で家事を行う事になったあやせ・・・まさに新妻・幼な妻・おくさまは女子高生!でも包丁装備w


京介のためにスケジュールを空けたあやせは毎日京介の部屋を訪れ・・・ご近所さんにしてみれば「あら、ハーレムから選ばれたのはあの娘なのね」って感じだろうかw
これで勉強に集中・・・出来るかと思いきや、突然の雨に濡れたあやせが京介の部屋でシャワーを借りる展開に、当然勉強が手に付かなくなる京介。こっそり風呂場に覗きに行く京介・・・うん、それこそ正しい男子高校生の行動だ。
しかしその時突然チャイムが鳴り、京介のハーレム部屋に7人目の美少女が来訪・・・日向キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
黒猫たちに言われて、京介の部屋の様子を見に来た日向(小学生にわざわざ松戸→千葉まで行かせたのか!)は、そこでシャワーを浴びて出て来たあやせの姿を観てすっかり勘違い。耳年増な小学生です。一方あやせも、自分の目を盗んで京介がょぅι゛ょを部屋に連れ込んでいると思い・・・ストライクゾーン広いな、京介w


その日の帰り際、京介のアパートから出て来るあやせを狙う謎のパパラッチ?ストーカー?その後何のフォローもなかったので詳細は不明ですが、今後の展開に絡んで来るんでしょうかね。
離れ離れになっても阿呆なメールを送り合う京介と桐乃。何気に2人の絆をちゃんと描いています。そしてあやせのお世話係も順調に日を重ね・・・それは包丁を向けられる毎日でもありwww
そんなある日、疲れてウトウトしているあやせに無理をするな、と優しく声を掛ける京介。あやせは自分のしている事はこれまで京介が自分と桐乃のために動いてくれた事への感謝、と述べ、そして黒猫や沙織、麻奈実たちもきっと同じ想いだと。あぁ・・・もうこの辺で完全にあやせのフラグ立ってますなぁ。やはり長い時間、2人きりで過ごす時間ってのは強いなぁ。


そして模試は無事に終わり、京介はA判定を獲得。こうして僅かな期間のハーレm・・・1人暮らしを終えた京介は、退去したアパートの前であやせと再会。A判定獲得の報告とその間のお礼を告げるのでした。
そんな京介に対し恨み辛みごとを散々言ったあと、でもそんなお兄さんが好きです、と告白するあやせ・・・遂にあやせ堕ちたー!!!
しかしこれまで散々結婚してくれと言ったりセクハラを続けて来たラブリーマイエンジェルあやせたんの告白を「好きな奴がいるから」という理由で断る京介・・・バーカバーカ!!何断ってんだよ!!!あやせを泣かせるんじゃねぇ!!!! ←あれ?お前黒猫派だったんじゃ


最後に正直に自分の気持ちを伝えてくれた京介に感謝するあやせ。2人の間にあった色んな出来事を思い出し・・・うわ、これ完全にあやせルート消滅の流れだ!
最後にちゃんとお別れをしたいと告げるあやせ。それがあやせ蹴りである事を承知した京介は、全身であやせを受け止めようとして・・・あやせはダッシュからの不意打ちキスを!京介てめー!!爆ぜろもげろ死ね!!!
京介への想いを断ち切ったあやせ・・・黒猫に続いて、あやせルートもこうして終焉を迎えます。つーかもうこうなると桐乃ENDしか無いよなぁ(あとは麻奈実ENDが微レ存)。ここから一発逆転加奈子ENDとかないかな?(ねーよ



本日のBGM:硝子のキッス(映画『めぞん一刻 完結編』主題歌)


2013/06/21 (金)

上条さん登場でようやく美琴に笑顔が戻ったのも束の間、終わっていなかった絶対能力進化実験で再び闇に引き戻される美琴・・・ 〜今週の『とある科学の超電磁砲S』

上条さんと一緒にいる時の美琴さんが一番魅力的なのは認めざるを得ない。


アバン・・・当麻との出会いのシーンの回想。つーか今回の話はほぼ禁書1期第10話の焼き直しなので、見比べてみるのも一興です(作画の進化に驚かされますよ!)。
自販機で再会した当麻と美琴・・・既にチーマーに絡まれた時に美琴が電撃で相手を倒した事も、当麻にだけ電撃が効かなかった事も、河原での決闘(?)も経ているのですが、当麻が記憶喪失になっているのでその辺の記憶がない=美琴の事も覚えていないんですよねこの時は。つーかそういった事情を本作を観ている人は知ってるのを前提にして話を進めてますね。まぁ禁書1期も2期も、超電磁砲1期も観ていない一見さんで、超電磁砲2期から観始めるって人もあまりいないでしょうし。
自販機に弐千円札を飲まれて生活費がピンチの当麻。一方、美琴もこの自販機にはかつて万札を飲まれた事があり・・・しかし経済力という点で、美琴の一万円よりも当麻の弐千円の方がより重要なのは言うまでもないw
一万円飲まれたのだからという理由で、非合法な手段でこの自販機から飲み物をせしめる美琴(ご存知回し蹴り)。この辺のメンタルは中学生らしいと言いますか。
その頃、悩みを隠して連日朝帰りを続ける美琴の事を心配する黒子は、初春と佐天さんに相談。話を聴いて佐天さんが導き出した答えは・・・やはり「男」!黒子の顔芸が始まりますw


美琴が恋煩い・・・愕然とする黒子に追い打ちを掛けるように、毎日朝帰りを繰り返すのは既にそういう関係、と頬を染める初春の言葉に、ティーカップ一杯の角砂糖を口にしようとする黒子の動揺クッソワロタw
その時、自販機の防犯サイレンを聴いた黒子と初春は瞬時に我に返って風紀委員の顔となります。この辺は流石ですな。しかし、サイレンが聴こえた辺りの自販機に何やら思い当たる節のある黒子はちょっと複雑な表情。ここは敢えて初春を残して、単身調査に赴く黒子ですが・・・
案の定、回し蹴りで当麻が自販機に飲まれた弐千円分のジュースをせしめた美琴。犯罪の片棒を担がされたような当麻は渋々弐千円分のジュースを受け取りますが、相変わらず微妙なのばっかだな学園都市の缶ジュースはw
記憶を喪っている当麻と、当麻にリベンジを果たしたい美琴の会話は微妙に噛み合いません。しかし美琴が着ているのが常盤台の制服という事は知っているようで・・・都合の良い記憶喪失だなw


そこに現れた黒子・・・しかし美琴が男と一緒にいるという、恐れていた最悪の事態に黒子は自我崩壊。今回の顔芸と新井里美さんの怪演は、黒子の魅力を十二分に引き出し過ぎですw
表面上、すぐにショックから立ち直って当麻の値踏みを始める黒子・・・無害なお猿さんという評価は、後々の事を考えると見通しが甘過ぎますな。
黒子が当麻の事を美琴の彼氏と勘違いしていると気付いた美琴は顔を真っ赤にして怒りますが、その表情こそようやく美琴が元気を取り戻した証、と安堵する黒子です。美琴も当麻と黒子のおかげでようやく平穏な日々を取り戻せた・・・かのように思えたその時、思わぬ人物に美琴は声を掛けられるのでした。
ミサカ妹・・・美琴の悪夢はまだ終わっていませんでした。


当麻を置いてミサカ妹(10031号)を連れ出した美琴は、ミサカ妹の口からまだ実験が継続して行われている事を聴いて激しくショックを受けます。ここで植え込みから顔を覗かせた子猫に記憶をフラッシュバックさせるミサカ妹・・・9982号の記憶はミサカネットワークを介してちゃんと受け継がれているようです。
ショックから立ち直れない美琴は、ミサカ妹に対して「その顔で、その声で私の前に現れるな!」と理不尽な怒りをぶつけてしまいます。言われた通りその場を去るミサカ10031号・・・両者の永遠の別れです。


美琴と別れたミサカ妹は、美琴から渡された微妙なジュースの山を持ち帰ろうとして四苦八苦している当麻と再会。ここで暫く当麻と行動を共にします・・・が、この時禁書1期10話ではミサカ妹のパンチラがあった筈ですが今作ではカット。今回唯一の改悪ですw
絶対能力進化実験について調査を再開した美琴は、その研究施設が183箇所にも分散されている事に絶望感を味わいます。19箇所を潰すだけでも肉体的・精神的限界を迎えた美琴にとって、その数は遠過ぎるゴールです。そして美琴は、単一の企業にしてはこの短期間にこれだけの施設に実験を割り振る事は不可能なこと、常に街全体を監視している学園都市で、非人道的な実験が行われている事が問題視されていない事に気付き、この実験のバックボーンに存在するのが学園都市そのものである事を知るのでした。
その日の夜・・・いつものように実験は行われ、ミサカ10031号は一方通行によって虐殺。その指を喰いちぎった一方通行は、それをガムのように噛んで「やっぱまじぃな」とペッと吐き出し・・・禁書1期ではグロ過ぎてカットされたこのシーンを、今期ではしっかり描いて来ました(タッチは微妙に隠してましたが)。
昼間はあんなに元気だったのに、また元の悩める姿に戻ってしまった美琴を心配する黒子・・・その原因が当麻にあるのでは!?と思って髪をメデューサのようにうねらせる黒子こぇーよw
実験を止めるためには、学園都市そのものを敵に回す事になるかもしれない・・・美琴は黒子に、自分が学園都市の治安を脅かす存在になったらどうするか尋ねます。相手が美琴であろうとも自分のする事は同じ、と答える黒子を頼もしく思う美琴は、自分が黒子に捉えられるのもまた良い、と学園都市に対しての宣戦布告を心に誓うのでした。



本日のBGM:F.D.D.(『CHAOS;HEAD』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.