2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/01 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【速報】『ラブライブ!』劇場版きたあああああああああああ!!!やったああああああああああああ
なんだろう・・・正直「あぁ、またか」感の方が強かったなぁ。いや、あの9人とまた逢えると思うと十分胸熱なんですけどね!


【速報】『境界の彼方』劇場版決定!! 2015年春公開!!
自分的に、京アニの中ではムントさまに次ぐ駄作評価なので・・・。


【2014年夏アニメ】ロボもの2作品とも2クール!『SAO2期』と『アカメが斬る』も2クール! 残り作品は1クール(全10話〜13話)
うーん、やっぱり今期は自分の中で盛り上がって来る作品が無い・・・。


アニメ『M3 〜ソノ黒キ鋼〜』BDがamazonで発売中止になってるwwww
遂に採算の取れない作品の円盤は発売しない時代に入るのか・・・。


人気声優・日笠陽子さんが演じたキャラベスト5! 1位はもちろん
黒髪でもロングでもツンデレでもないキャラだと、何人まで絞れるんだろう?


【画像あり】こいつらせこ過ぎワロタwwwwwwwwww
MXで『北斗の拳』の再放送観てるので、身長差はそれほど気になりませんよ?w(今ちょうどフドウVSラオウのとこ)
ロスタイムに勝ってるチームがボール回しで時間稼ぎやってると「鳥かごか・・・」と思うくらいにはキャプ翼は読んでます。


進撃の巨人 ねんどろいど アルミン・アルレルト (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ゲスミン顔が付いてたらポチってた。


数学ってこんなイケナイ気持ちになる学問だっけ? 日本人の教科書の落書きが海外で話題
これをパンツと見るかブルマと見るかで世代が別れるな!


想定を超えすぎ…道路上で目撃されたおかしな車の写真14枚
運転中に隣を観て>>7がいたら、驚き過ぎて絶対事故るわ!


【画像】 ワタミの料理がメニュー写真と全然違うと話題に

    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   太
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   刀
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   魚
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|


※海原雄山は和民なんか行かない


「電子レンジチン」は死語なのか?今は「電子レンジピー」なのか?メーカーさんに聞いてみたよ。
おっと、マイクロマジックポテトの悪口はそこまでだ!
「(ボクノポテトハチンチンチン…)」


新宿やべえええええ!集団的自衛権について語ってるおじさんが自分の体に火をつける
いや、正直日本でこんな事件が起きるとは思わなんだ。
・・・本当に日本人だったの?


【動画】前輪が故障した戦闘機が行なう、衝撃の胴体着陸映像【アゴ】
ハリアーならではの芸当ですなぁ。


地球とほぼ同じ大気と気温の惑星、たったの16光年先に発見 「生命体が存在する可能性」
まずは亜光速エンジンを開発してから「たった」って冠詞を付けような?



本日のBGM:炎の転校生(『炎の転校生』OP)


2014/06/30 (月)

μ'sよ永遠なれ!消え行く青春の日々と、胸に刻まれた確かな記憶。これぞ青春群像の真骨頂だ! 〜『ラブライブ! School idol project 第2期』最終回

3週間遅れで最終回感想書いてます(汗
ほら、最終回の感想書いちゃうと、本当にラブライブ終わっちゃったんだなーってなるから ←言い訳


視聴者側にラブライブ!本戦の結果が明かされないまま、卒業式の日を迎える音ノ木坂学院。地区予選の時もそうでしたが、焦らされる演出は心臓に悪いです。
卒業式という事で、にこ先輩のママが最後の最後で初登場・・・やっぱにこ先輩に似てる美人ママ!しかもCV:三石琴乃さん!!それにしても、子供たちに父親の遺伝子が全く感じられませんw
ママにべったりのにこ先輩という意外な一面を観た穂乃果たちは、にこママたちを伴って部室へ・・・そこでようやくラブライブ!の優勝旗とトロフィーを見せる事によって、優勝した事を視聴者側にも知らしめるのでした。まぁあの展開で優勝しない訳はないんだけどな!


部室の私物をちゃんと持ち帰るよう、ママに厳しく言われてタジタジのにこ先輩・・・誰にでも頭が上がらない人っているけど、にこ先輩の場合ママだったのね。
で、穂乃果が頭が上がらない海未は、なかなか生徒会室に現れない穂乃果にお冠。今期、一番顔芸で楽しませてくれたのはやっぱ海未ですよねw そんな海未とことりに、穂乃果は卒業式の送辞で何やら考えがある事を伝えます。まぁ何となく想像は付きますけど・・・
卒業式という事もあって、髪型を変えて来た希。あー、全然こっちの方が良いじゃないですか!最初からこの髪型だったらもうちょっと人気出たのにねぇ。
高校生活最後の日にちょっとセンチメンタルになるエリチカ。そんなエリチカに抱き着いて、これまで自分を受け止めてくれた事を感謝する穂乃果・・・絵里×ほのってのも案外良いかもな。勿論責めは穂乃果だよな!
さて、いよいよ迎える卒業式。穂乃果のサプライズな送辞とは・・・


あー、やっぱ唄ってきやがった。でもこの穂乃果の独唱→海未・ことり続く→1年生's続く→みんなで大合唱は素直に良いな。これ、やられた方はそりゃ泣くわ。阿呆の子なのにこういう機転は効くんだよな、穂乃果。
さて、式の後・・・部室を整理したにこ先輩は、アイドル研究部の次期部長に花陽を指名。まぁ生徒会長の穂乃果にやらせる訳には行かないでしょうし、アイドル好きの系譜からも最も正しい人選ではあるな!


凛や真姫も支えるから、という事でようやく承諾する花陽。まぁ倒れる時は諸共って事だなw それにしてもなぜ希は髪型を戻してしまったのか・・・作画ミスでない事を祈りたい。
この9人でいられるのももう最後だから、と一緒に学院内を見て回るμ'sの面々。アルパカは何とここで妊娠している事が発覚!って、茶色い方がメスだったのか!!そっちに驚いたよ!
無人の講堂で行った3人だけのお披露目、青空の下で初めて9人で唄ったライブ・・・μ'sか、何もかも皆懐かしい・・・(死ぬなー


そして最後に訪れたのが・・・一番の思い出の場所である屋上。毎日放課後に練習を繰り返した、μ'sの本当の意味の聖地。
そこにモップで大きく「μ's」の名を刻む穂乃果。それはすぐに消えてしまう刹那の日々を意味していました。そんな「μ's」に最後に全員で礼を言う面々。そして1人、また1人と屋上を背にして去って行き・・・最後に残った穂乃果は、そこであの頃の皆の声を聴くのでした。もう二度と戻らない9人の日々。それはモップで書かれたμ'sの文字が消えて行くのと一緒に、やがて追憶の彼方へ去って行き・・・やべ、卒業式では耐えてたのにここはもう我慢出来ない。完全に涙腺結界だ。・゚・(ノД`)・゚・。
μ'sの日々が消え去った後、それでもμ'sをやり遂げた事に誇りを持って振り返る穂乃果、マジ格好良過ぎです。この娘は本当に物語後半に凄く成長したよな。
そして迎えるエンディング・・・やだ!もっとラブライブ!観ていたいよ〜( ノД`)


桜並木の下、学院を去る3年生たち・・・しかしそこで急に鳴り響く花陽の携帯。その画面を観た花陽は血相を変えて大騒ぎ!無理矢理穂乃果の手を引いて部室へと走って行きます。何か楽しい事が起きた、とその後を追う希、そしてにこ先輩に真姫、エリチカ・・・そのまま学院を舞台にした謎ライブが始まり、これまでのしんみりムードを完全に破壊するアップテンポのステージで物語は締められます。ややポカーンとした視聴者の前に躍り出たのは、完全新作劇場版制作決定の文字!!!うはwww花陽が言っていた一大事ってこれの事なのねw おまいら、まだ新たなμ'sに逢えるぞ!!

・・・と、最後は賑やかにラブライブ!らしく終えた本作。自分の中でやや微妙な印象だった第1期と比して、今回の第2期は数段上を行く素晴らしい出来だったと思います。つーかまぁ、1期からここまでを通して1本の作品として評価すべきなのかな。μ'sの解散宣言には泣かされたし、ライブシーンはどれも今のアニメの限界に挑戦した動きだったし(それだけにMXの画質劣化は残念過ぎました)、今回の穂乃果のμ'sとの別れを描いた屋上のシーンなんて、演出家さんにスタンディングオベーションで賛辞を送りたい気持ちでした。
しかし・・・劇場版が控えているとは言え、μ'sというコンテンツをここで終わらせてしまうのは勿体無いなぁ。それでもここできっぱり切ってしまう潔さが、かえってこの作品への好印象に繋がっているのかもしれませんね。
何にせよ、現時点で2014年度ベストアニメですな、これは。



本日のBGM:Treasure(『生徒会の一存』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.