2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/28 (月)

提督就任3ヶ月。

せっかく今期は「艦これの日」更新枠を設けたので、絶賛・半廃人プレイ中の艦これの話題をば。
今日は前回の艦これ進捗状況報告(6/14)以降、入手した艦娘をドバッっと一気に紹介したいと思います。


まずは駆逐艦『雪風』・・・えぇ、やっと出ましたとも(感涙)。運のスキルが全艦娘中トップで、その回避力から「異能体」とか呼ばれている艦娘です。とりあえず現在は他の陽炎型駆逐艦と同レベル(Lv.30)まで育ててます。
続いて軽巡『矢矧』。大型艦建造で初めて出た阿賀野型軽巡です。軽巡としての能力は、最新鋭艦だけあって初期値では他の軽巡から抜きん出ているんですが、成長した5500tとは然程変わらず・・・でもまぁ見た目が格好良いんで、軽巡筆頭のLv.43まで育ててます。
そして『まるゆ』・・・いわゆる「大型艦建造のハズレ枠」ですが、まるゆも立派な潜水艦!潜水艦不足の我が艦隊では貴重な1隻です。現在Lv.35まで育ちました。
軽巡『阿武隈』。長良型軽巡のレア枠最後の1隻もようやく海域2-5でドロップし、無事に5500t軽巡コンプリートです。対潜能力に秀でているので、この艦娘もLv.43になってます。


軽空母『瑞鳳』。姉妹艦の『祥鳳』は腐るほど(失礼)出て来るんですが、こっちは本当にレアで、空母建造レシピでようやく出せました。現在はLv.43。『祥鳳』とペアで使っています。
潜水艦『伊五十八』。通称ゴーヤ。やっと戦列に加わった最強潜水艦の1隻です。この艦娘が加わった事で潜水艦系の任務が一気に捗り、集中的に運用した結果、現在Lv.58(ゴーヤw)と我が艦隊全体でもTOP20に入るレベルまで達しました。
駆逐艦『浦風』。陽炎型駆逐艦のレア枠の1隻で、海域2-5でドロップ。見た目と喋り方(広島弁)が可愛いので一時期集中的に運用した結果、現在駆逐艦の中では第1位となるLv.35(2位は『島風』のLv.32)。他の駆逐艦とのギャップを埋めるため、最近は出撃の機会があまりありません。
そしてお待ちかね、世界のBIG7の1隻、戦艦『陸奥』がようやく海域3-4のドロップで入手!これで大和型以外の全国産戦艦が揃いました。かなり早い時期から入手していた姉妹艦の『長門』のレベルに追い着かせるためにハードな使い方をした結果、Lv.68と全艦娘の中で現在3位(長門と同着)まで育ちました。


潜水母艦『大鯨』。今、多くの提督さんたちが“捕鯨”と呼ばれる大鯨捜索を行っているほどのレア艦中のレア艦ですが、海域2-5ボスドロップで無事入手しました。しかし見た目可愛い&CV:小倉唯なだけで、性能はかなりアレです(汗 現在Lv.43・・・よく育てたな俺。あ、2隻目が入手出来たらそっちは『龍鳳』に改造します。
潜水艦『伊十九』。海域1-5でドロップ(現在Lv.37)。ようやく4隻目の潜水艦を入手した事で、潜水艦の長期遠征の目処が立ったため、現在48時間遠征任務に全潜水艦を出しています。いよいよドイツ艦との邂逅も見えて来ましたよ。
そして先日入手したばかりなのが軽巡洋艦『阿賀野』。大型艦建造の産物です。目下、この阿賀野を1-5や3-2-1で矢矧と同じLv.43までレベリング中です(現在Lv.28)。

・・・今欲しいのは、なぜか、本当になぜか出て来ない『飛龍』ですね。2-5や3-4を巡回してるんですがなかなか出て来ない・・・
続いて『翔鶴』。こちらは毎日回している空母レシピでの建造待ちです。あとは『鈴谷』『三隈』『能代』『伊八』『卯月』『夕雲』『初風』・・・狙ってる艦娘はまだまだ多いです。


さぁ!今晩も新たな艦娘狙って長い夜が始まるぞ!!



本日のBGM:unravel(『東京喰種-トーキョーグール-』OP)


2014/07/27 (日)

今週の競馬、本番は実は昨日だったり。

エルムステークス(札幌D1700m、GV)
夏場のダート戦と言えば地方競馬がメインといった感がある中、夏に行われる数少ないJRAのダート重賞。ただ、涼しい北海道が舞台の別定戦とあって、このレースはそこそこのメンバーが毎年揃ったりします。
今年はJRAのダートGTでも好成績を残しているブライトラインやローマンレジェンドが1番人気になるかと思いきや、1番人気は重賞未勝利の上がり馬・ジェベルムーサでした。
ただ、馬券は3番人気に甘んじたローマンレジェンドを軸に。今回この馬に関してはちょっとしたヤリ話を入手してまして。「まず負けない」との話から、この馬を三連単の頭に据えた馬券を中心に、押さえで三連複も押さえるようにします。流し相手は先述のブライトラインとジェベルムーサ。人気サイドでも、3番人気頭の三連単なら、3着次第ではかなりの高配当も狙えます。結果・・・


情報通りローマンレジェンド来たっ!!!・・・しかし流し相手のジェベルムーサとブライトラインが揃ってまさかの大敗。これだったら、ローマンレジェンドの単勝に全部突っ込むんだったよ、トホホ。



馬券は・・・悔しい事に、2着クリノスターオー(5番人気)も、3着インカンテーション(10番人気!)も押さえているのに、流し軸が・・・_| ̄|○ |||
三連単頭固定→2・3着フォーメーションで買ってたら三連単117,750円ですよ・・・得ていた情報を上手く活かせなかった、自分が恨めしいです。


中京記念(中京芝1600m、GV)
中京記念と言うと、3月に行われる2000mのハンデ戦・・・というイメージが強いだけに、この時期にマイル戦で行われる(今年で3回目)のはどうもしっくり来ないオールド競馬ファンがここに居ますよ、と。
正直、スプリンターズステークスの前哨戦にもならないし、残念安田記念にしては間隔が開き過ぎている超微妙なマイル戦。ところがこの時期に行われる貴重なマイル戦だけあって(あとは関屋記念くらいだっけ)、メンバーはマイル戦線の準一級と言えるのが揃ってたり。ただ、人気はかなり割れているようなので、三連複でも十分な配当が狙えます。
◎は・・・このレースを2連勝しており、中京マイルの申し子と言えるフラガラッハで堅そうです。臨戦過程も例年になく良く、三連覇も十分狙えるかと。
馬券はフラガラッハ1頭軸の三連複で。結果・・・


な、なぜだーっ!ここに来てフラガラッハ、まさかの10着惨敗。勝ったのは「なんちゃってGT馬」と呼ばれそうになっていた7番人気のサダムパテック。2着には毎年中京記念だけ好走していた11番人気のミッキードリーム(完全に盲点だわこれ)、3着も5番人気のマジェスティハーツ(やっぱ鞍上・森一馬だと走るw)で、三連単は428,240円の大波乱。まぁ、これは獲れなくてもしゃーなしだな!


それにしてもフラガラッハは8勝もしている馬なのに、買いどころが非常に難しい。基本、人気になったら買っちゃダメなのかなぁ。


そうそう、土曜日は浅草WINSにて第3回社内馬券師対決が開催されました。参加9人中、私は29K投資→18K回収、▲11Kで、推定第4位の収支でした。え?勿論プラス収支のヤツなんていませんw
ちなみに16戦して3勝。福島7R、札幌9R、札幌12Rで三連複を的中させました。メンバーの中には2人、ボウズ(的中なし)がいましたが、そのうちの1人は二次会への移動中に人知れず消えて行ったと言うw



本日のBGM:heavenly blue(『アルドノア・ゼロ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.