2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/22 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


“秋葉原ラジオ会館”が建て替え工事から約3年ぶりの復活。オープン初日の様子
遂に電気街口のランドマークが帰って来た!!!・・・20時閉館なので、休日にじっくり巡回して来る。
また人工衛星が激突したりするのかな?


『艦これ』「蒼龍改二」が可愛い!赤城さんに追加ボイス、母港で艦娘保有数やバケツ数を表示してくれる仕様に
うーん、蒼龍改二は今ひとつかなぁ。ウチの蒼龍改はLv.60だけど、無理してではなく自然と改二Lv.まで育てて行くって感じですかね。
それよりもはよぅ飛龍出て来いや!(血涙)


【艦これ】艦隊名、第1艦隊が多いけど 普段はみんなもっと中二とかネタとかな艦隊名つけてるんじゃないの?
艦隊名なんて、DQN厨二ネーミング付けてなんぼでしょ!(初代第一艦隊名:蒼海のアルカディア → 現在:砲火後ティータイム)


【艦これ】重巡のレベリング蔑ろにされすぎ感は異常

・・・そんな事ないですよ?(他の重巡も最低Lv.40までは育ててます)


【艦これ】「軍艦利根資料館」に行って写真撮ってきた!
利根信者としては聖地巡礼に行きたいんですが・・・あまりに僻地な上、あまりにショボすぎる資料館なので(汗


金曜ロードSHOW!で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、破、Q』放送決定!映画天国で「旧劇場版」2本も地上波初放送
半月の間に全劇場版放送とか!・・・これは新作情報来るのか!?


TVアニメ『ガールフレンド(仮)』2014年秋テレ東他にて放送!スタッフ・キャスト公開、キャストはゲームと一緒
おぉっ!10月期はこれもあるのか!『Fate/stay night(UFOTABLE版)』に『艦隊これくしょん(仮)』・・・来期は結構充実して来たぞ!!


アニオタ1万人が選ぶ『もっとも魅力的だと思うツンデレ女性キャラランキングTOP20!』 1位は・・・・
まぁさすがは我が嫁ってとこで。しかしラインナップを見ると、やっぱ私はツンデレ好きなんだなー、とw


『true tears』ヒロイン論争決着!このアニメのメインヒロインは・・・・
だから最初から比呂美がヒロインだって言ってんだろ!
(比呂美>>>>>乃絵>>>>>>>>>>>>あともう1人の茶色いの)


【画像】トッキュウジャーの塗り絵卑猥過ぎwww
ドヤ顔でこっち見んなwwwwwwwwww


真っ黒すぎて具材の見分けが付かない黒天丼を食べられる「天ぷら 中山」に行ってきました
うーん・・・やっぱ食べ物って見た目も大事なんだなー、と思いました。少なくてもこれ、食べたいとは思わないです。


第21回 ジブリタイトルを組み合わせて一番面白い奴が優勝
お馴染みのシリーズ最新作・・・最後の最後に神現わる!!!


【集団的自衛権】 「のび太が武装して僕は強いと言っても、本当に自分を守れるか」 札幌の高校教師
野比さん舐めんなよ!射撃とあやとりと昼寝は世界レベルだぞ!!


ガザ地区みたいになった足立区
アダ地区・・・誰が上手い事言えとw


マレーシア旅客機、撃墜か=搭乗295人全員死亡―ウクライナ東部


俺、実は犯人に心当たりあるんだ・・・。



本日のBGM:to the beginning(『Fate/Zero 第2期』OP)


2014/07/21 (月)

今期のアニメ視聴表

月曜日
19:30〜 『北斗の拳(再)』 TOKYO MX
24:00〜 『アオハライド』 TOKYO MX
24:30〜 『精霊使いの剣舞』 TOKYO MX
25:35〜 『M3〜ソノKキ鋼〜』 TOKYO MX
25:35〜 『ハナヤマタ』 テレ東

火曜日
21:54〜 『魔法少女大戦』 TOKYO MX
22:30〜 『機動戦士ガンダム(再)』 TOKYO MX
23:00〜 『宇宙戦艦ヤマト2199(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『モモキュンソード』 TOKYO MX
25:00〜 『神様ドォルズ(再)』  TOKYO MX

水曜日
22:00〜 『ヤマノススメ セカンドシーズン』 TOKYO MX
24:30〜 『まじもじるるも』 TOKYO MX
25:00〜 『ガンダムさん』 TOKYO MX
25:35〜 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』 TOKYO MX
26:35〜 『咲-Saki-(再)』 テレ東

木曜日
22:30〜 『グラスリップ』 TOKYO MX
24:00〜 『東京喰種-トーキョーグール-』 TOKYO MX
25:48〜 『RAIL WARS!』 TBS
26:18〜 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
24:00〜 『サーバント×サービス(再)』 TOKYO MX
25:05〜 『六畳間の侵略者!?』 TOKYO MX
25:35〜 『東京ESP』 TOKYO MX
25:57〜 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 TBS
26:10〜 『キングダム(2期)(再)』 NHK総合

土曜日
23:30〜 『ソードアート・オンラインU』 TOKYO MX
24:00〜 『アルドノア・ゼロ』 TOKYO MX
24:30〜 『魔法科高校の劣等生』 TOKYO MX
25:55〜 『戦国BASARA Judge End』 日テレ

日曜日
8:30〜  『ハピネスチャージプリキュア!』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『人生相談テレビアニメーション「人生」』 TOKYO MX
22:30〜 『さばげぶっ!』 TOKYO MX
23:30〜 『キャプテン・アース』 TOKYO MX
24:00〜 『アカメが斬る!』 TOKYO MX
25:05〜 『月刊少女野崎くん』 テレ東

ネット配信 『美少女戦士セーラームーン Crystal』
ネット配信 『ひめゴト』
月〜金、18:30〜再放送 『学校の怪談(再)』 チバテレ


週40本で、前期比プラス2本・・・また40本台に逆戻りです(汗 今期は正直かなり不作のシーズンなんですが・・・まぁ相変わらず再放送枠が強いかな、と。あと、今期は何気に実写ドラマの視聴本数が多いです(『軍師官兵衛』『信長のシェフ』『孤独のグルメ シーズン4』)。特に『孤独のグルメ シーズン4』はアニメ以上に楽しみにしてるかもw

今期は全く「目玉!」と言える作品が無く(世間的にはSAOUとFree!2期なんでしょうが)、全体的にも毎週楽しみに思う作品が片手で数えられる程度といった感じです。そんな中から選ぶなら、まず原作絵が大好きな『RAIL WARS!』(これのみキャプ感想継続)。思ったより良かったのが『まじもじるるも』『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』『アルドノア・ゼロ』『アカメが斬る!』の4本でしょうか。まぁ後はやはり『美少女戦士セーラームーン Crystal』ですかな。絵や声は違っても安心して観ていられます。

再放送枠は今期も非常に充実しています。今期からの新規視聴は『神様ドォルズ』『サーバント×サービス』『学校の怪談』の3本ですが、4月期からの継続作品がハイレベルなので(初代ガンダム・ヤマト2199・キングダム・咲-Saki-)、全体を占める本数としても多くなっています。

新規作品でBD購入予定作品は今期も無し。『咲-Saki-全国編』のマラソンももうすぐ終わるので、BDは劇場版アニメの購入に力を注いで行く事になりそうです(ガルパンとたまこラブストーリー、アイマスは購入予定)。

曜日ごとの偏りはかなり解消されました。土曜と日曜の深夜枠に余裕が出来、月〜水が充実したってとこですかね。

今期のエロ枠は・・・つーか「萌」枠として『精霊使いの剣舞』『六畳間の侵略者!?』『人生相談テレビアニメーション「人生」』の3本を挙げておきます。いずれも物語としては「・・・」ですが、キャラの絵だけは非常に可愛くて高評価です。
ギャグ枠はやはり『ガンダムさん』って事で(^_^; いいのか、ここまでやってw

週間更新予定は・・・月曜日に週刊かんこれ(仮)、火曜日にニュース@、水曜日に買い物枠、木曜日にフリー枠(主にグルメ)、金曜日に『RAIL WARS!』キャプ、土曜日にニュースA、日曜日に競馬枠・・・ってとこでしょうか。完全に艦これ廃人一歩手前なので、自分的にモチベーションが上がる更新枠を設けておかないと、また更新サボりそうなので(コラ



本日のBGM:君に胸キュン。(『まりあ†ほりっく』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.