2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/21 (月)

今期のアニメ視聴表

月曜日
19:30〜 『北斗の拳(再)』 TOKYO MX
24:00〜 『アオハライド』 TOKYO MX
24:30〜 『精霊使いの剣舞』 TOKYO MX
25:35〜 『M3〜ソノKキ鋼〜』 TOKYO MX
25:35〜 『ハナヤマタ』 テレ東

火曜日
21:54〜 『魔法少女大戦』 TOKYO MX
22:30〜 『機動戦士ガンダム(再)』 TOKYO MX
23:00〜 『宇宙戦艦ヤマト2199(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『モモキュンソード』 TOKYO MX
25:00〜 『神様ドォルズ(再)』  TOKYO MX

水曜日
22:00〜 『ヤマノススメ セカンドシーズン』 TOKYO MX
24:30〜 『まじもじるるも』 TOKYO MX
25:00〜 『ガンダムさん』 TOKYO MX
25:35〜 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』 TOKYO MX
26:35〜 『咲-Saki-(再)』 テレ東

木曜日
22:30〜 『グラスリップ』 TOKYO MX
24:00〜 『東京喰種-トーキョーグール-』 TOKYO MX
25:48〜 『RAIL WARS!』 TBS
26:18〜 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
24:00〜 『サーバント×サービス(再)』 TOKYO MX
25:05〜 『六畳間の侵略者!?』 TOKYO MX
25:35〜 『東京ESP』 TOKYO MX
25:57〜 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 TBS
26:10〜 『キングダム(2期)(再)』 NHK総合

土曜日
23:30〜 『ソードアート・オンラインU』 TOKYO MX
24:00〜 『アルドノア・ゼロ』 TOKYO MX
24:30〜 『魔法科高校の劣等生』 TOKYO MX
25:55〜 『戦国BASARA Judge End』 日テレ

日曜日
8:30〜  『ハピネスチャージプリキュア!』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『人生相談テレビアニメーション「人生」』 TOKYO MX
22:30〜 『さばげぶっ!』 TOKYO MX
23:30〜 『キャプテン・アース』 TOKYO MX
24:00〜 『アカメが斬る!』 TOKYO MX
25:05〜 『月刊少女野崎くん』 テレ東

ネット配信 『美少女戦士セーラームーン Crystal』
ネット配信 『ひめゴト』
月〜金、18:30〜再放送 『学校の怪談(再)』 チバテレ


週40本で、前期比プラス2本・・・また40本台に逆戻りです(汗 今期は正直かなり不作のシーズンなんですが・・・まぁ相変わらず再放送枠が強いかな、と。あと、今期は何気に実写ドラマの視聴本数が多いです(『軍師官兵衛』『信長のシェフ』『孤独のグルメ シーズン4』)。特に『孤独のグルメ シーズン4』はアニメ以上に楽しみにしてるかもw

今期は全く「目玉!」と言える作品が無く(世間的にはSAOUとFree!2期なんでしょうが)、全体的にも毎週楽しみに思う作品が片手で数えられる程度といった感じです。そんな中から選ぶなら、まず原作絵が大好きな『RAIL WARS!』(これのみキャプ感想継続)。思ったより良かったのが『まじもじるるも』『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』『アルドノア・ゼロ』『アカメが斬る!』の4本でしょうか。まぁ後はやはり『美少女戦士セーラームーン Crystal』ですかな。絵や声は違っても安心して観ていられます。

再放送枠は今期も非常に充実しています。今期からの新規視聴は『神様ドォルズ』『サーバント×サービス』『学校の怪談』の3本ですが、4月期からの継続作品がハイレベルなので(初代ガンダム・ヤマト2199・キングダム・咲-Saki-)、全体を占める本数としても多くなっています。

新規作品でBD購入予定作品は今期も無し。『咲-Saki-全国編』のマラソンももうすぐ終わるので、BDは劇場版アニメの購入に力を注いで行く事になりそうです(ガルパンとたまこラブストーリー、アイマスは購入予定)。

曜日ごとの偏りはかなり解消されました。土曜と日曜の深夜枠に余裕が出来、月〜水が充実したってとこですかね。

今期のエロ枠は・・・つーか「萌」枠として『精霊使いの剣舞』『六畳間の侵略者!?』『人生相談テレビアニメーション「人生」』の3本を挙げておきます。いずれも物語としては「・・・」ですが、キャラの絵だけは非常に可愛くて高評価です。
ギャグ枠はやはり『ガンダムさん』って事で(^_^; いいのか、ここまでやってw

週間更新予定は・・・月曜日に週刊かんこれ(仮)、火曜日にニュース@、水曜日に買い物枠、木曜日にフリー枠(主にグルメ)、金曜日に『RAIL WARS!』キャプ、土曜日にニュースA、日曜日に競馬枠・・・ってとこでしょうか。完全に艦これ廃人一歩手前なので、自分的にモチベーションが上がる更新枠を設けておかないと、また更新サボりそうなので(コラ



本日のBGM:君に胸キュン。(『まりあ†ほりっく』ED)


2014/07/20 (日)

この時期・この競馬場だからこそ走る馬を見極める!

函館記念(函館芝2000mGV)
はい、荒れる重賞・函館記念です。サマー2000シリーズとか格好付けた名前を付けても、所詮はこの時期お馴染みのローカルハンデGVでございます。
しかしサマー2000シリーズの中にあって、この函館記念と8月の札幌記念はちょっとだけ狙い易い要素があります。それは函館・札幌競馬場のみに施工されている洋芝。この丈の長い芝は得意・不得意がはっきり分かれるので、所謂「函館・札幌巧者」という馬が出て来ます。それらを狙い撃ちするのがこの両重賞の狙い目(もっとも札幌記念はGUという事もあって、有力馬が条件を物ともせずに勝ったりしますけど)。
そんなローカル大将の馬たちや、春競馬を戦い抜いた上がり馬たちが激突するこの函館記念、今年もまた微妙なメンバーが揃いましたw 1番人気が前走安田記念11着のグランデッツァ(単勝3.6倍)という点からも、混戦が予想されます。
そこで今回は手広く買って穴を狙おう!という戦術で馬券を購入。具体的には、これは削れない!という7頭(アドマイヤフライト・ラブイズブーシェ・アンコイルド・アスカクリチャン・トウカイパラダイス・グランデッツァ・アドマイヤタイシ)の三連複BOX、計35点です。中には9番人気のアドマイヤフライトや、13番人気のアスカクリチャン(去年の春競馬凡走→函館記念3着→札幌記念2着を忘れてませんか?)を絡ませているので、この辺が上手く来れば大炸裂となる馬券です。
結果・・・



仕込みは完全不発、炸裂したのは買うか迷った8番人気のダークシャドウと、完全に切っていた9番人気のステラウインド・・・このレース、これで3年連続7番人気と8番人気が馬券に絡みましたな。
優勝したのは北海道シリーズでは絶対押さえたい古川騎手(毎年お世話になってます)。複勝で270円も付くんだったら、全部この馬の複勝で良かったかな・・・。



馬券も全然惜しくないハズレ。グランデッツァは信用ならない1番人気だと思ってましたが、安定性のアドマイヤタイシや、馬体は絶好調と聴いていたトウカイパラダイスが案外だったのが残念です。



本日のBGM:いちばん星(『極黒のブリュンヒルデ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.