2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/09 (水)

7月期新作アニメ第12弾『ひめゴト』 & 第13弾『アオハライド』 & 第14弾『ガンダムさん』 & 第15弾『ハナヤマタ』 & 第16弾『モモキュンソード』

ここが今期新作の山場!一気に行きますよ!


『ひめゴト』
公式サイト
Wikipedia
原作は既に廃刊となった季刊『わぁい!』連載の4コマ・・・そう、あの男の娘専門誌です。つーことで当然主人公は女装少年。縞パンの下にはくっきりモッコリしてる訳で!
5分アニメの上、放送はBS11とニコ動のみという、今期最も不遇なアニメと言えますが、毎回拝めそうな男の娘の恥態を愉しむ上で視聴は続けようかと(相変わらず歪んだ性癖してます)。


『アオハライド』
公式サイト
Wikipedia
原作コミックは『別冊マーガレット』連載、ノベライズは集英社コバルト文庫という超王道少女漫画。物語も3年前に離れ離れになった初恋の相手との再会から始まる、これまた超王道。空白の3年間を埋めようとするヒロイン・吉岡双葉(CV:内田真礼)と、3年前と別人のように変わってしまった初恋の相手・馬渕洸(CV:梶裕貴)・・・うわ、中の人まで王道過ぎるw
まぁたまにはこういう直球ど真ん中な作品も良いかも、という感覚で視聴は続けてみます。


『ガンダムさん』
公式サイト
Wikipedia
原作は『ガンダムエース』連載の4コマ。描いているのはあの『ムダヅモ無き改革』の大和田秀樹氏です・・・ちなみに大和田さん、あまりガンダムに詳しくないのに描かされちゃったみたいで、基本設定とかいろいろと違っちゃってますが、それはそれで面白いのでOK!的な作品です。シャアもアムロも声優が変わってしまっていますが、ララァの声は潘恵子さんの娘の潘めぐみさんが演じていてなかなか興味深いです(案外声似てるし!)。
まぁこれまた5分アニメですし、内容は120%ギャグ&パロディなので、頭空っぽにして楽しみたいと思います。


『ハナヤマタ』
公式サイト
Wikipedia
普通の中2の少女・関谷なる(CV:上田麗奈)が、転校生のハナ・N・フォンテーンスタンド(CV:田中美海)との出逢いから、地元鎌倉のよさこいに傾倒して行く青春ストーリー・・・なのですが、まぁいろいろと「惜しいなぁ」と思った第1話でした。
まず、なぜ「よさこい」なのか・・・視聴層が一番興味無さそうな題材なんじゃないかと。そしてキャラデザ・・・原作コミックを忠実に再現したのかもしれませんが、やっぱ目がヘンですよね(まつげとか)。この2つがどうにも気になって、女の子たちが仲間を集めて何かをやり遂げる!という『ラブライブ!』的なストーリーは面白そうなのに、どうにも感情移入出来そうもありません。まぁ視聴は続けますが、やはり流し見対象でしょうか・・・。


『モモキュンソード』
公式サイト
Wikipedia
桃太郎の美少女化、しかも巨乳をプルンプルンさせて、服を破きながら戦う分っかりやすいお色気モノ。しかも演じるのは竹達彩奈さん・・・何かこういう役が最近板に付いて来てるような。つーか、シリーズ構成&脚本が『BOYS BE…』の玉井☆豪か。道理でw
この桃太郎娘こと桃子が、お供の猿神・雉神・犬神と合体変身する事でそれぞれの能力を使えるようになったり(勿論変身シーンは全裸)、行動を共にする天女隊の4人の天女が出て来たりと、テンプレ設定は90年代のアニメを観ているようです。まぁ特に切る理由も無いので視聴は継続しますが・・・こういうのはもうアニメファンからは飽きられてるような気がするなぁ。



本日のBGM:オレンジのダンシング(『ななこSOS』OP)


2014/07/08 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

『ラブライブ!』最終回の感想とか新作の紹介とか、諸々更新遅れてますけどまぁいつもの事だと思って諦めて下さいw 管理人は無事に生きてます(寝ずに艦これしながら)。


『艦これ』今日のアプデで妙高が改二に! 完全に別人だこれええええwwwww
麿眉毛ちゃんがトム・クルーズになってもうた・・・


『ラブライブ!』2期終わったけど、1期と2期はどちらの方が好き?
1期は後半の穂乃果が雨のライブで倒れる辺りから、ことりの留学問題の鬱展開が好きじゃないので断然2期。つーか2期から放送してたら間違いなくBDマラソンしてたな。


『蒼き鋼のアルペジオ』キューズQ「メンタルモデル・タカオ」1/8スケールフィギュア登場!キービジュアルの大きく振り返ったポージングで立体化
あー、また欲しいフィギュアが出て来たな・・・でも最近、昔ほどフィギュアへの情熱がなくなったかも。


“とある”シリーズ人気の2人がフィギュア化決定!
美琴とみさきちを一緒にフィギュア化とか、美琴さんに対する嫌がらせか!(胸囲的な意味で)


セーラームーン旧版を知らない子「セラムンよりまどマギを先に見たからルナが信用できなくて“寄るな黒猫”状態」
アルテミスは白いからもっとヤバいぞw


結局00年代アニメの代表作って何よ? 70年:ヤマト、80年:ガンダム、90年エヴァ
90年代の代表作をエヴァにするなら、00年代はハルヒかけいおん!じゃないのかな(ヲタ基準)。
90年代の代表作をセーラームーンとするなら、00年代はワンピースやプリキュアになると思う(一般人基準)。


最終話でやらかして、良アニメからダメなアニメに転落したのってある?
古くだとやっぱ『魔法騎士レイアース(1期)』かな?あまりに酷い結末をフォローするために2期が作られたくらいだし。
最終回でやらかし過ぎて、いろんな名言を含めて伝説になったのが『School Days』。


『世界でいちばん強くなりたい』BD全巻購入者無料招待イベント、「当選者席券」のほかに友達2人を誘える「お友達ご招待券」が付いてきた模様、応募少なくて席が余ったのか・・・
竹達さんの喘ぎ声を聴くためだけだったら、円盤買わなくても録画したので実用に十分事足りるからなぁ。え?このアニメって他に存在理由あった?(暴言


【悲報】妹からのプレゼントがwwwwwwwwwwwwww
カーチャン、俺もう1人妹が欲しいんですけど!(←来年70歳)


ジャンプ漫画の名言を吉田沙保里に言わせても違和感がない
超人強度、普通に1000万はありそうだもんな。


池田工業社 機動戦士ガンダム ザク・マシンガン型ウォーターガン
池田工業社 機動戦士ガンダム ビームライフル型ウォーターガン
当たってもどうと言うことはない!


こんなジョイスティックは嫌だ
←↙↓↘→+Bで発射!(やめーい


オアシズの大久保佳代子(43)っていうほどブスか?普通にめっちゃタイプなんだけどおかしい?(画像あり))
俺は普通に無理。


『孤独のグルメ Season4』7月9日スタート
いよいよ明日から!また深夜てっぺん回ってから冷蔵庫を覗き込む日々が始まるw


【衝撃の事実】ウォッカ『スミノフ』は韓国で作られていた
ウオツカはズブロッカ、ジンはビーフィーター派の俺、大勝利!


【画像あり】子どもたちの書いた短冊がやばいwww
うん、やっぱ子供はウンコとチンコだよな!


明智光秀さん、大河で3年ぶり11回めの謀反
え?懲りずにまた謀反するんですか光秀さん?
>>徳川家康:寺尾聰
えーと・・・確か信長(江口洋介)よりも10歳ばかし年下でしたよね?w


教習所の30万円を親に払ってもらったやつwwwwwwwwwwwww
大学3年の時に親に金出してもらって免許取ったけど、就職して1年目に全額返したぞ!(ドヤ顔)
ちなみに免許は普通免許だけど、教習所以来マニュアル車なんて乗った事無いぞ!(ドヤ顔)


【アニオタ】札幌女児監禁事件、初公判で被告が入廷時にアニソンを歌い続けて裁判中断にwwww
『ロウきゅーぶ!』2期のエンディングだな!(確信)


田母神俊雄氏「集団的自衛権の行使はサヨクが反対しているので正しい政策、また中国や韓国が反対する政策は基本的に正しい」
発言の前半分は完全に正しいとは言えない。
後ろ半分は完全に正しい。



本日のBGM:侵略ノススメ☆(『侵略!イカ娘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.