2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/30 (水)

退社→お通夜→会食→アキバ

葬式饅頭持って喪服でアキバに行く奴(苦笑


今日の買い物はCD-Sが6枚です。
『魔法科高校の劣等生』の新OP、『東京ESP』OP、『アオハライド』ED、『六畳間の侵略者!?』OP、『美少女戦士セーラームーンCrystal』OP&ED、そして『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』OP&EDです。
『魔法科高校の劣等生』の新OPはアーティスト/アニメ絵柄のリバーシブルA2ポスターと同柄の生写真が付属、『美少女戦士セーラームーンCrystal』OP&EDはキャラクターカードが付属(セーラームーンだったけど・・・種類あるのかなこれ?)、『六畳間の侵略者!?』OPはアーティスト生写真が付属、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』OP&EDはポストカードと魚心君のステッカーが付属します。
最近、主なCDの発売日ってアニメイトのCD売り場はやたらと行列しており(以前はそんな事無かったんですけどね)、CDが売れなくなったって風潮が嘘のように感じます。
・・・単に店員の手際が悪くなっただけだったり?w



本日のBGM:grilletto(『魔法科高校の劣等生』OP)


2014/07/29 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

最近はほとんど「艦これニュース」と化してますけどw

【艦これ】今回のイベントの報酬艦、雲龍型ってどんな艦? イベント報酬艦予想
こんな艦だよ!
・・・『雲龍』『天城』『葛城』がもう1年早く完成していたら、マリアナ沖海戦に参加出来たんだろうなぁ(勝っていたとは言わない)。


【艦これ】高速戦艦「榛名改二」実装! 他アプデ情報総合まとめ
月曜日のアップデートで全提督待望の『榛名改二』が遂に来ました!やっぱ金剛型は人気ですよねー。
あと、一部の提督からは不評の「【戦艦主砲】の装備補正の付加」ですが、実艦通りの火砲にこだわりを持っている自分のような提督としては、嬉しい補正だったりします。やっぱ46cm砲積んでる金剛型とか、日本海軍マニアとしてはちょっとアレですもんね・・・。


【艦これ】大丈夫すぎる榛名提督が出現www改造費用だけでどれだけかかるんだ…
残念、榛名改二の改造Lv.はまさかの80だったw


『艦これ』イチソ氏描き下ろしイラストで白露型4体がフィギュア化決定きたああああああああ!
白露型はみんな可愛いよな!改二とかフィギュア化とか、優遇されるのも分かる気がする。
五月雨・涼風「・・・」
春雨・海風・山風・江風「・・・」 ←未実装の白露型


アニメ『艦これ』夕立ちゃんのアニメビジュアルきたあああああ!超可愛いっぽい!!!
夕立ちゃんは改二派だけど、やっぱ可愛いな!
ホント、吹雪ちゃんだけどうしてあぁなった・・・


【艦これ】まだ登場していない駆逐艦はどういう立ち位置で実装されるんだろう
睦月型 → 水無月・夕月(弥生や卯月みたいにレア枠?)
吹雪型 → 東雲・薄雲・白雲・浦波・敷波・朝霧・夕霧・天霧・狭霧(意外と多いぞ!どっかの海域でまとめて出て来るとか)
初春型 → 有明・夕暮(2隻だけなんだからちゃっちゃと出して欲しい)
白露型 → 春雨・海風・山風・江風(絵師は勿論玖条イチソ氏で!)
朝潮型 → 朝雲・山雲・夏雲・峯雲(この型、あまり人気無いんだよね・・・)
陽炎型 → 親潮・早潮・夏潮・時津風・磯風・野分・嵐・萩風(今後も単艦レア枠かな。ネーミング的に個性的な艦娘になりそうw)
夕雲型 → 殆ど全部(陽炎型と同じ・・・だとすると、甲型駆逐艦はレア艦ばかりになってしまう!?)
秋月型 → 全艦(これの実装、いつになるんだろう)
松・橘型 → 多過ぎて登場はしないかも。
峯風・神風・若竹型 → 古過ぎて登場はしないかも。


【艦これ】全国のゲームセンターで30隻の等身大艦娘がお出迎え!「ええ、榛名でいいなら、ゲームのお相手しましょう!」
等身大と聴いて、実艦の大きさかと思ったw(赤城さん250mあります!)


【艦これ】運営への要望を挙げるスレ
未実装艦の実装、はよぅ!(特に『信濃』『大淀』『秋月』級)。


【艦これ】女性艦これプレイヤーってどれくらいいるんだろうな 他
ZOIDのメイドさんに3人ほど女性提督がいたぞ。


秋葉原のアニオタ100人に聞いた、これがショートカットアニメキャラベスト7だ!
美琴さんってショートカットのカテゴリには入らないのかな?


オタクが「夏」と聞いて連想するアニメは何? 3位:トトロ、2位:火垂るの墓、1位は・・・
『Second Flight』のイントロが流れて、『おねがい☆ツインズ』のOPが脳内に流れます。
つーかこのアンケート結果は、絶対ヲタク対象じゃないだろ?


【動画追加】秋アニメ『Fate/stay night』は「UNLIMITED BLADE WORKS(UBW:遠坂凛ルート)で分割2クールと判明! 新ビジュアルも公開
まさかのUBW!凛ルートとか!!


【速報】劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』きたあああああああ!!桜ルートだぞおお
そして桜ルートは劇場化!凛×桜姉妹、大勝利!・・・セイバーさんは泣いていいんだ。


『ラブライブ!』某ゲーセンがのんたんをディスる→その店が特定される→公式ツイッターで謝罪
のんたんをディスるなんてとんでもない!私はμ'sの中では9番目に好きですよ!(・・・え?)


【悲報】鴨川で行われてる輪廻のラグランジェ展、1週間の客は約150人。 行ったファンも「人気ねぇー」
え・・・鴨川はまだこの作品で客呼ぼうとしてるの?(戸惑い)


自転車ひき逃げで1人死亡=600メートル引きずられる−愛知県警
>>車道の約600メートルにわたって、ばらばらになった遺体が散乱しており
うわぁ・・・こんな死に方絶対やだ・・・
(ちなみに83歳のお婆ちゃんがトラックに引きずられたみたいです)


舛添要一知事 「90%以上の都民は韓国が好きだ」
猪瀬前知事以上の額の不正献金疑惑、それに手で隠す韓国飲みの写真もあったし、俺、都知事選の時はコイツには入れなかったからな!・・・普段の言動見てれば誰に入れたか分かると思いますがw



本日のBGM:透明な世界(『グラスリップ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.