2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/24 (木)

ラジオ会館よりも一足先に、地下の銀座ライオン行って来ました。

ラジオ会館は20時閉館なので仕事後に寄るのは難しいですが、同時OPENした地下の銀座ライオンは23時半まで営業しています。


銀座ライオンは都内ではお馴染みのビアホール。以前、営業職だった時に新宿の得意先が入っているビルの地下にあったので、ランチで時々行った事がありました。


ビールは勿論、フードメニューも充実しています。「銀座」の冠を持つだけあって、お値段はやはりそこそこしますが(居酒屋よりも1ランク上の店舗と思いねぇ)、良い物をそれなりのお値段で提供しているお店です。
・・・アキバで需要があるかはまだ何とも言えませんが。


地下へ続くレンガ壁の階段を降りて行くと、そこには雰囲気の良いビアホールが・・・うーん、思ったよりは狭いかな?もうちょっと広い店構えを想像していたんですが。
客層はカップル・仕事仲間がメインって感じで、いわゆるアキバ系の客は1〜2組程度。ちなみにお一人様なのは自分だけでした(汗) やはり多少は敷居の高い店です。こういう店なので、店員さんのレベルも高めですね(社員教育的にも、ルックス的にも)。
軽めのディナーを摂るために寄ったので、オーダーも2点のみ。待つ事しばし・・・


ローストビーフのガーリックピラフ(税込1,490円)と、サッポロ生ビールの小(税込615円)。うん、やっぱ名物のローストビーフは口にしておきたいよな。それにマイスターがビールサーバーから注ぐビールは、やっぱり泡がしっかりしています!


肉はもう少し火が通ってない方が好みですが、肉汁はしっかり封じ込められていて、噛む度に口に中に「肉食ってるぞ!」感がほとばしります。ガーリックチップがパンチとなっており、後引く美味さですね。
でもまぁ・・・やっぱ一人で夕食に来る所じゃないなw 誰かと連れ添ってリッチなディナーというシチュエーションでまた来たいと思います。



本日のBGM:精霊剣舞祭<ブレイドダンス>(『精霊使いの剣舞』ED)


2014/07/23 (水)

25年続いたラブコメ、遂に最終巻!

7月期新作アニメの感想をようやく書き終えた所ですが、今度は7月期新作アニメの主題歌発売ラッシュが始まりましたw


今日の買い物はコミック1冊にCDが7枚。
コミックは『ああっ女神さまっ』48巻。この長く続いた作品もようやくグランドフィナーレ。48巻は特装版(¥5,000)を買おうかと思ったのですが・・・値段よりもその大きさと重量(カートン箱入り)に挫折しました。買うなら尼などの通販推奨です。
CDは『精霊使いの剣舞』OPとED、『モモキュンソード』OP、『RAIL WARS!』OP、『グラスリップ』ED、『東京喰種-トーキョーグール-』OP、そして『アルドノア・ゼロ』のOPを含むKalafinaのベストアルバムです。『RAIL WARS!』OPはアーティスト(茅原実里さん)のステッカーが、『グラスリップ』EDはアーティスト(nino.RIPE)の特典CDが、そしてKalafinaのベストアルバムにはアーティストポストカードが付属します。
『アルドノア・ゼロ』のOPは8/6にはシングルでも出るんですが・・・このKalafinaのベストアルバム(青版)には、NHKの『歴史秘話ヒストリア』のOP&EDも収録されていたので、そのお得感からこちらを購入しました。



本日のBGM:共鳴のTrue Force(『精霊使いの剣舞』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.