2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/14 (月)

2つの世界は、UDXでリンクする

土曜日に、現在UDX内の東京アニメセンターで開催されている『極黒のブリュンヒルデ』展示会に行って来ました。
ちなみにブリュンヒルデの本編でもUDXは登場してましたね。(第7話)。まさに虚構とリアルとの邂逅と言いましょうか。


7/8〜21まで開催のこの展示会。某アニ◯イトのオンリーショップとは一線を画する展示でお馴染みの東京アニメセンターの展示会なのでちょっと期待です。


今回の展示品は絵コンテ・原画などの制作資料、サイン入りアフレコ台本、ポスター・・・これまでの中では一番ショボい展示かも(´・ω・`)


でも展示されている絵コンテと原画の数は相当数。しかも一部複製原画は直接手に触れる事が出来ます。


・・・え?カズミの絵ばかりじゃないかって?キャプ感想はしてませんでしたけど、エロ可愛いカズミは今年屈指のMc.的当たりキャラでしたので❤


展示会の後は夕方から後輩と合流して、トゥッカーノ2号店でスリークォーターポンド(350g)ランプステーキを食す。うん、んまい♪
1ポンドを食わずに腹八分目にしておいたのは、その後リニューアルオープンしたZOIDでしこたま飲むため。結局7〜8杯は飲んだかな?翌日は久しぶりに頭痛薬のお世話になりましたw



本日のBGM:Cagayake!GIRLS(『けいおん!』OP)


2014/07/13 (日)

だからこの時期に開催されるGV戦なんて盛り上がらないと何度も(ry

プロキオンステークス(阪神D1400mGV)
大きなレースが少ない夏のダート戦で、秋のGT出走に向けて賞金を稼いでおきたい馬たちが集うこのレース。今年も実に20頭もの除外馬を出し、2倍以上の倍率の難関を突破した16頭がしのぎを削ります。
人気はGTを除くと3着を外した事がない堅実派のベストウォーリアで単勝1.9倍。2番人気はこれまたダート戦では【7・5・4・0】と複勝率100%を誇るキョウワダッフィーが続きます。以下、ダート重賞3勝のノーザンリバー、3歳牝馬で51kgの軽ハンデが魅力のコーリンベリーが単勝10倍を切る人気となります。
馬券は・・・キョウワダッフィー・ベストウォーリア・ノーザンリバーの他、昨年の覇者アドマイヤロイヤルと、この距離ならまず崩れないゴールスキーを加えた三連複5頭BOXで。
結果・・・



超堅実なベストウォーリアとキョウワダッフィーが見事にワンツーを決めるものの、伏兵・・・と言うより完全に盲点の10番人気ガンジスが3着に突っ込んで三連複は1・2・4着・・・
思えばガンジスは昨年のフェブラリーステークスで私が本命に推した馬だったんだよなぁ・・・こんな所で好走されるとは。



まぁ馬券は惜しいハズレって事にしておいて下さい(泣


七夕賞(福島芝2000mGV)
ご存知、いかにもローカル重賞って感じの同レース。この時期のハンデ戦という事もあって有力馬の参戦はあまり見込めず、当然秋のGT戦線にも繋がりませんが、七夕に因んでか、なぜかここ3年は7番人気の馬が3着内に入っていたりするレースでもあります。
今年はローカル重賞では大活躍のマイネルラクリマが参戦。他、去年の有馬記念にも参戦した(参戦しただけ)ラブリーデイや、重賞の壁がなかなか越えられないダコール、正直買い時が難し過ぎるダイワファルコンなどが人気を集めています。
馬券はその安定性から◎マイネルラクリマ固定軸、川田将雅の手腕に期待の◯ラブリーデイと、七夕=7枠=7番人気のヴィクトリー「スター」がクサ過ぎて▲指名w あとは△ダイワファルコン・ニューダイナスティ・コスモバルバラ・ダコール・マデイラ・グランデスバルまで手を広げた三連複。
これにパドックを観て買い足そうと思った★メイショウナルト軸の三連複BOXを、買おうとした所で1分間に合わず締め切り。
そして結果は非情にも・・・



メイショウナルト1着・・・しかも人気薄でも拾っていたニューダイナスティが2着、マイネルラクリマが3着と、締め切りで買えなかった三連複15,310円がドッカンと来てる・・・うわー、最悪過ぎ!!!



1分差で逃した15,000円。こういうのが一番堪えますな。
あと、今年は1着〜7着までの騎手の名前には全て「田」が付く「田なばた賞」でした。ちなみにヴィクトリースターは「7」着というオチ・・・。



本日のBGM:きらめく涙は星に(『Fate/stay night』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.