2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/18 (金)

『RAIL WARS!』第3話「カッコよかったよ」

高山の高校の同級生で音鉄の札沼まり(CV:五十嵐裕美)。同じ鉄道好きで高山にも好印象を持っているっぽい札沼さん・・・普通は交際に発展するポジションだよな。
そんな札沼さんは國鉄傘下のジャパン食堂(日本食堂だなw)でOJT中。高山と親しい札沼さんの存在がちょっと面白く無い桜井・・・前回の事件を契機に高山が気になり始めている?


そんな札沼さんの音鉄仲間のかおりが行方不明になる事件が発生し、高山たちは捜索に協力する事に。発見されたスマホに残されていた音声には、かおりが何者かに拉致される様子が・・・そしてその背後に微かな波音と鉄道のブレーキテスト音が入っていた事から、海に面したホームとブレーキテストを行う終点駅という特性から、鶴見線の海芝浦駅が事件現場と突き止める札沼さん。こういうワンポイントな鉄道知識が解決の糸口になる展開は好きです。
海芝浦駅周辺の倉庫群をしらみ潰しに捜査し、かおりを発見した高山たち。そこに現れたゴロツキ集団・・・かおりは違法薬物取引の現場に居合わせてしまって巻き込まれていたのでした。ゴロツキ集団は桜井と岩泉、他1名の活躍で捕縛。どうにも危ない橋を渡り過ぎですな、この高校生OJTたちは。
今回の事件の活躍で、また高山への好感度が上がった札沼さん。正直、桜井や小海さんよりもタイプです❤



本日のBGM:The Galaxy Express 999(映画『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)』主題歌)


2014/07/17 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

んー、週末の三連休には何とか遅れてる更新追い着かせたい。


『艦これ』夏イベントでは「飛龍」の血統を継ぐ新正規空母など複数の新艦娘が登場予定!艦娘による初のボーカル楽曲も制作中
おっ、『雲龍』が実装されそうな予感ですな!


【速報】アニメ『艦これ』大和のアニメビジュアルきたあああああ! 大和も可愛いいいいいい
アニメ『艦これ』金剛のアニメビジュアルきたああああああああ!へーい提督うううううう
吹雪ちゃん?知らない子ですね・・・
つーか結局、秋アニメカテゴリでいいの?


『ラブライブ!』と缶コーヒー「ファイア」がコラボ!7月29日から発売! ラブライバーはもちろん買うよな
>>実施店舗:全国のイオンで実施
イオングループのまいばすけっとでもやってくれんかのう・・・(家の2件隣にある)


アニオタ100人に聞いた、人気声優・伊藤かな恵さんが演じたキャラベスト5!
んー、やっぱ佐天さんだけど、織田信奈とかも好きでしたよ?


女の子のショートヘアは「薄毛の男性」にモテると判明! 薄毛ではない男性はロングヘアを好む傾向
美琴さん好きですけど全然ハゲてませんよ?


漫☆画太郎先生初の個展開催決定!その名も「漫☆個展」
関係者の方は個展名を言葉にする時どうしてるんだろう・・・?


【検証】シャワーを美少女に改造して、風呂場を華やかにしてみた
今週一番クソワロタwwwwwwwwww


新田恵利が暴露「おニャン子はみんな彼氏いたけど私だけバレた」
あー・・・なんつーか、おニャン子クラブこそが放課後の全てだった中学時代の青春の日々の思い出を、今更汚さないで欲しいなー、と。


「鳥肌が立った」ネットで書き込み続々 NHK「軍師官兵衛」関西は「視聴率20%」越え
いやー、『軍師官兵衛』面白いッス。先週の「ご運が開けましたな」は予想以上に名演技でした。


大河ドラマにしたら面白そうな戦国武将は?
何度も言ってるけど九州三國志。島津義久・義弘辺りを主眼に、大友宗麟・龍造寺隆信との戦い、朝鮮侵攻、関ヶ原中央突破とか見せ場はいっぱいある。
まぁ後は・・・長宗我部元親とかかなぁ。晩年の悲惨さも含めて。


【動画あり】ロシアの旅客機「さーて、着陸ちゃくり……やべええええええええええええええええええ
これ、一歩間違えたらテネリフェ空港ジャンボ機衝突事故の再現じゃないですか!


首都圏の通勤、理想は35分 限界86分
ドア・トゥ・ドアで1分半ですが何か。


【動画】北朝鮮がW杯に出て大活躍したと報道する北朝鮮のニュース番組の映像
何気にちょっとだけ中国に気遣っててワロタw


北朝鮮兵士が軍事境界線越え侵入、インターホン破壊し逃げ帰る
命懸けのピンポンダッシュwww


韓国の沈没事故 映画化決定
日本人テロリストが船を沈める映画になってそうな悪寒。



本日のBGM:ふゆみどり(『エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.