2014/07 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/07/08 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

『ラブライブ!』最終回の感想とか新作の紹介とか、諸々更新遅れてますけどまぁいつもの事だと思って諦めて下さいw 管理人は無事に生きてます(寝ずに艦これしながら)。


『艦これ』今日のアプデで妙高が改二に! 完全に別人だこれええええwwwww
麿眉毛ちゃんがトム・クルーズになってもうた・・・


『ラブライブ!』2期終わったけど、1期と2期はどちらの方が好き?
1期は後半の穂乃果が雨のライブで倒れる辺りから、ことりの留学問題の鬱展開が好きじゃないので断然2期。つーか2期から放送してたら間違いなくBDマラソンしてたな。


『蒼き鋼のアルペジオ』キューズQ「メンタルモデル・タカオ」1/8スケールフィギュア登場!キービジュアルの大きく振り返ったポージングで立体化
あー、また欲しいフィギュアが出て来たな・・・でも最近、昔ほどフィギュアへの情熱がなくなったかも。


“とある”シリーズ人気の2人がフィギュア化決定!
美琴とみさきちを一緒にフィギュア化とか、美琴さんに対する嫌がらせか!(胸囲的な意味で)


セーラームーン旧版を知らない子「セラムンよりまどマギを先に見たからルナが信用できなくて“寄るな黒猫”状態」
アルテミスは白いからもっとヤバいぞw


結局00年代アニメの代表作って何よ? 70年:ヤマト、80年:ガンダム、90年エヴァ
90年代の代表作をエヴァにするなら、00年代はハルヒかけいおん!じゃないのかな(ヲタ基準)。
90年代の代表作をセーラームーンとするなら、00年代はワンピースやプリキュアになると思う(一般人基準)。


最終話でやらかして、良アニメからダメなアニメに転落したのってある?
古くだとやっぱ『魔法騎士レイアース(1期)』かな?あまりに酷い結末をフォローするために2期が作られたくらいだし。
最終回でやらかし過ぎて、いろんな名言を含めて伝説になったのが『School Days』。


『世界でいちばん強くなりたい』BD全巻購入者無料招待イベント、「当選者席券」のほかに友達2人を誘える「お友達ご招待券」が付いてきた模様、応募少なくて席が余ったのか・・・
竹達さんの喘ぎ声を聴くためだけだったら、円盤買わなくても録画したので実用に十分事足りるからなぁ。え?このアニメって他に存在理由あった?(暴言


【悲報】妹からのプレゼントがwwwwwwwwwwwwww
カーチャン、俺もう1人妹が欲しいんですけど!(←来年70歳)


ジャンプ漫画の名言を吉田沙保里に言わせても違和感がない
超人強度、普通に1000万はありそうだもんな。


池田工業社 機動戦士ガンダム ザク・マシンガン型ウォーターガン
池田工業社 機動戦士ガンダム ビームライフル型ウォーターガン
当たってもどうと言うことはない!


こんなジョイスティックは嫌だ
←↙↓↘→+Bで発射!(やめーい


オアシズの大久保佳代子(43)っていうほどブスか?普通にめっちゃタイプなんだけどおかしい?(画像あり))
俺は普通に無理。


『孤独のグルメ Season4』7月9日スタート
いよいよ明日から!また深夜てっぺん回ってから冷蔵庫を覗き込む日々が始まるw


【衝撃の事実】ウォッカ『スミノフ』は韓国で作られていた
ウオツカはズブロッカ、ジンはビーフィーター派の俺、大勝利!


【画像あり】子どもたちの書いた短冊がやばいwww
うん、やっぱ子供はウンコとチンコだよな!


明智光秀さん、大河で3年ぶり11回めの謀反
え?懲りずにまた謀反するんですか光秀さん?
>>徳川家康:寺尾聰
えーと・・・確か信長(江口洋介)よりも10歳ばかし年下でしたよね?w


教習所の30万円を親に払ってもらったやつwwwwwwwwwwwww
大学3年の時に親に金出してもらって免許取ったけど、就職して1年目に全額返したぞ!(ドヤ顔)
ちなみに免許は普通免許だけど、教習所以来マニュアル車なんて乗った事無いぞ!(ドヤ顔)


【アニオタ】札幌女児監禁事件、初公判で被告が入廷時にアニソンを歌い続けて裁判中断にwwww
『ロウきゅーぶ!』2期のエンディングだな!(確信)


田母神俊雄氏「集団的自衛権の行使はサヨクが反対しているので正しい政策、また中国や韓国が反対する政策は基本的に正しい」
発言の前半分は完全に正しいとは言えない。
後ろ半分は完全に正しい。



本日のBGM:侵略ノススメ☆(『侵略!イカ娘』OP)


2014/07/07 (月)

7月期新作アニメ第8弾『人生相談テレビアニメーション「人生」』 & 第9弾『さばげぶっ!』 & 第10弾『アカメが斬る!』 & 第11弾『月刊少女野崎くん』

今期の日曜夜は・・・まぁ前期ほど過密ではないかな。


『人生相談テレビアニメーション「人生」』
公式サイト
Wikipedia
今期のマターリ部活枠。つーか冒頭いきなりGJ部の部長フィギュア出て来てワロタw どの繋がりかと思ったら、原作ガガガ文庫繋がりでしたか。
主人公の赤松勇樹(CV:内匠靖明)は、従姉妹の二階堂彩香(CV:前田玲奈)から校内新聞の新コーナー「お悩み相談」(人生相談)を任される事になります。彩香によって「回答係」として勇樹に協力するように命じられた、理系代表の遠藤梨乃(CV:新田ひより)、文系代表の九条ふみ(CV:豊田萌絵)、体育会系代表の鈴木いくみ(CV:諏訪彩花)、そして相談者から回答者側に回る事になる芸術系代表の村上絵美(CV:大西沙織)の4人と勇樹との、ユルい日々を描きます。


キャラクターの可愛さは今期随一ですな!その上、お色気描写も随所に観られて(第1話だけじゃないと信じたい)、萌豚大歓喜な作品となりそうです。ただ、内容が面白いかと言うとちょっと微妙・・・まぁ最近そういう作品多いですからね。


『さばげぶっ!』
公式サイト
Wikipedia
『うぽって!!』『ステラ女学院高等科C3部』と爆死の歴史を紡ぎ続けるサバゲーアニメの新たな犠牲者(?)が放送開始。原作は何と『なかよし』連載・・・すげーな、最近の少女漫画。
お嬢様学校の梧桐学園高校に転校して来た園川モモカ(CV:大橋彩香)は、偶然知り合った「さばげ部」部長の鳳美煌(CV:内山夕実)によって変人揃いのさばげ部に無理矢理入部させられ・・・
これまでのサバゲーアニメの中でも特にギャグ色が強く(玄田哲章さんのナレーションが笑いの8割を占めますw)、萌え要素よりも笑いで視聴者を掴みに来ている感じですね。まぁ日曜夜に頭空っぽにして観れるので、それはそれで歓迎かな、と。


『アカメが斬る!』
公式サイト
Wikipedia
圧政に苦しむ村の少年剣士・タツミ(CV:斉藤壮馬)が仲間と一緒に町に出て名を上げようとするも、そこで殺し屋集団「ナイトレイド」と出逢い、共に腐敗した帝国と戦う事になるダークファンタジー。ファンタジー版必殺仕事人、又はザ・ハングマンってとこでしょうか。
第1話から、タツミに優しく接して来た町の富豪貴族が揃って拷問愛好家で、か弱そうなその家の少女が既に囚われていたタツミの仲間を惨殺していたりと、なかなかにハードな第1話でした。いいぞ、掴みはOKってやつです。
ヒロインのアカメを演じるのは雨宮天・・・『一週間フレンズ。』で大ブレイクした彼女、今期は他にも2本の作品でメインヒロイン級を演じるシンデレラガールですね。


『月刊少女野崎くん』
公式サイト
Wikipedia
どう観ても少女漫画のような絵柄&物語ですが、原作は立派な『ガンガンONLINE』連載の少年漫画・・・『さばげぶっ!』とは、真逆ですな。
普通の女子高生・佐倉千代(CV:小澤亜李)は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎(CV:中村悠一)に告白するものの、その告白を勘違いされた上に、野崎の裏の顔である少女漫画家という事実を知る事になり、それでも野崎に近付くためにアシスタントを始めるという・・・うん、やっぱ少女漫画だよなこれw
つーか漫画家アニメ枠ってのも最近毎期あるような(『マンガ家さんとアシスタントさんと』とか『まんがーる!』とか)。新たなジャンルとなるんでしょうかね。



本日のBGM:Tears Infection(『Myself ; Yourself』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.