2015/02 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/02/04 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】E-1は対潜ステージ はーい、みんな対潜水装備の確認してー
冬イベのテーマはトラック島空襲でしたか。なるほど、それで香取型練習巡洋艦の実装か、納得(香取はこの戦闘で沈没)。
しかもE-1は対潜作戦・・・最新型の三式ソナーが8個、三式爆雷が7個あるけど、これで多分足りるよね?



【艦これ】お前ら対潜だったらこの子!って使う番長的存在はいる?

もちろんこうです。


【艦これ】残ってる駆逐艦はどれがくるかね?
今回の冬イベでは涼月か冬月、どちらかは来そう(坊ノ岬沖海戦参加艦優先説)。あとは武勲艦の高波や坊ノ岬組の朝霜辺りが怪しいかな。


【艦これ】もうすぐ冬イベだが、新艦娘で声をあてて欲しい声優さんって誰がいる?
スレ内ではざーさんの声が挙がってませんね?自分的にはくぎゅ艦やゆかりん艦の実装に期待してますw


【艦これ】みんなは最近の放置艦隊どうしてる?ガチ?それともネタ?
先週のアニメ放送後は金剛・比叡・榛名・霧島・島風・吹雪で放置しておきました。演習挑んでくれた人がニヤッとしてくれればこれ幸い(でも装備はガチ)。


【艦これ】お前らって自分が有能提督だと思ってる?
一度だけ自分のミスで轟沈させた事がありますし、5-3を突破するのに捨て艦戦法とか邪道を用いたりしたので、そんなおこがましい事は思ってません。


声優・ 矢作紗友里さんが一般の男性と入籍!おめでとおおお
>>一般の男性
俺じゃないよ?(毎回言うな)
おはぎさんと言えばやっぱTo LOVEる-とらぶる-の春菜ちゃんかな。おめでとうございます。
・・・しかしこの人のハズレアニメ引く率の高さは異常ですな。


【おっさんにはつらい】『ご注文はうさぎですか?』バレンタインお配り会、アニメイトのレジで「こころぴょんぴょん」と言わないとチョコがもらえないぞwwww
こういうのは小声だったりどもったりせず、堂々と言う方が格好良いのです!
「こころぴょんぴょん!」(42歳男・独身)
・・・あれ?犯罪臭しかしない・・・


『幸腹グラフィティ』韓国部が背景にあるハングル文字を発見する
このレベルだったら「気付く奴凄いなwww」で笑い飛ばせるレベル。でも原作を無視してサムゲタンとか出して来るのはダメ(微妙なライン)。


映画『風立ちぬ』が2月に金ローで地上波初放送決定!!!パヤオの名作緊張おおおおお
96式艦戦アニメがやっと観れる!(今回初視聴)


アニメ『空戦魔導士候補生の教官』の放送時期が4月から7月に放送延期! ディオメディアンゴwwww
こんな所にもアニメ版艦これのしわ寄せが・・・


エヴァンゲリオン20周年公式プロジェクト ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト
>>長さ240mm、重さ30gのチタン合金製(予定)で製作されたロンギヌスの槍
ち  っ  さ  !!!!!


スクエニ、STAP細胞の小保方氏に類似したゲームキャラを修正し、謝罪
絶望した!これくらいのシャレが容認出来ないコンプライアンス重視の今のギスギスした社会に絶望した!


加藤被告の上告棄却、死刑確定へ…秋葉原殺傷
あの世で亡くなった方々にデコ擦り付けて土下座して詫びて来い。


北朝鮮が米空母攻撃訓練
>>米空母に見立てた島に対し戦闘機が連続攻撃した後、潜水艦連合部隊が魚雷を発射した
まぁ島は反撃して来ないし、動かないからなぁw



本日のBGM:魂のルフラン(『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』主題歌)


2015/02/03 (火)

週刊艦これ。

冬イベを控えて、今週も鎮守府は慌ただしいです。


まずは今週も改二改造報告。駆逐艦初霜がLv.70に達して改二となっています。艦これではょぅι゛ょ担当のやどかり氏の絵の艦娘の改二は、ひょっとして初めてですかね?


持って来る装備はいわゆる浦風砲と13号対空電探改、そして91式高射装置とまずまずのレア物。でも牧場する程の物ではないですね・・・何気に駆逐艦のLv.70はかなりの骨です。


対空以外をMAXまで上げるとこんな感じ・・・基本性能の低い初春型なので、火力や装甲は改二の中では最低ランク。しかし注目すべきはその回避力と運!更に対空値もMAXはかなり高めで、昼戦を対空防御と回避力で掻い潜り、夜戦で運を活かしたカットイン攻撃!といったところが使い方しょうか。実際問題、駆逐艦のワンパン大破率を考えると、回避が高いというのは非常に重要なファクターです。


続いて今週は重巡古鷹も改二(Lv.65)となりました。重巡の中では最も小型で燃費が良い分、火力・防御力ともやや落ちる古鷹・青葉型ですが、改二となれば十分一戦級の戦力となります。
それにしても古鷹は改二で随分可愛くなりましたね・・・しかも何か嶺上開花とか得意そうな外見ですw


持って来る装備は2号砲×2に探照灯。2号砲と3号砲もかなりの数が揃いましたので、冬イベでは改造砲フル装備の重巡部隊が編成出来そうです。


対空以外をMAXまで上げるとこんな感じ・・・火力・雷装・装甲とも妙高型の改二には及びませんが、高雄型の改と対等の戦力にまで昇華しています(しかも燃費据え置き!)。まぁ高雄型の改二が実装されたら妙高型をも凌ぐんでしょうけど。


さて、月が替わったので今月もEO海域のゲージ削りが始まります。しかも今週金曜日からは冬イベも始まるので、それまでに1-5・2-5・3-5のゲージを突破した上で、資源の備蓄も行わなくてはいけないと言う慌ただしさ。
まずはサクッと1-5海域をクリアして勲章1つ目ゲット。ここの編成は育成枠の軽巡+4スロット対潜フル装備の大淀+飛鷹or隼鷹+航空戦艦がデフォですね。


続いては2-5。ここは毎月第5戦隊の出撃任務も兼ねての攻略となっていますが、今月から妙高型が4隻揃って改二となった事もあって、妙高型改二4隻+航空巡洋艦2隻といった編成での出撃となっています。
ボス戦は戦艦3隻との殴り合いなので大・中破艦も続出しますが、道中撤退率は妙高型の強化によって大幅に減少しました(今回は2回のみ)。


と言う事で2-5も難なくクリアして勲章2つ目。航空巡洋艦枠は最上型を育成していますが、高レベルに育っている利根・筑摩を投入していればもっと楽に攻略出来たかもしれません。


1-5、2-5が思ったより時間を掛けずに攻略出来たので、一晩の内に3-5まで一気に攻略しちゃいます。駆逐艦の改二が増えたので、当初は軽巡1・駆逐艦5の水雷戦隊編成でチャレンジしてみたものの、やはり駆逐艦の大破がなかなか減らないのでこれを諦め、いつもの航空巡洋艦1・軽巡2・駆逐艦3の編成で挑みます。


さすがに楽には攻略出来なかったものの、数度のチャレンジでこれを突破して今月も勲章3つ目です。突破時の艦隊編成は、吹雪・利根・大淀・那珂・夕立・島風と、奇しくもアニメ版でお馴染みの面子となりました。


さて、一晩の間に1-5・2-5・3-5を突破した結果・・・何とサーバー内ランキングで193位に急上昇!(1サーバあたり約10万人の提督がいます)勿論過去最高ランキングで、称号も初めての元帥号を得ました。このまま上位500位内をキープ出来ればトップランカーとして特別報酬も得られるのですが・・・まぁ所詮は社会人提督、学生やヒッキーには敵わないので毎月最後は4〜5,000位前後にいたりします。



本日のBGM:宇宙空母・ブルーノア -大いなる海へ-(『宇宙空母ブルーノア』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.