2015/02 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/02/11 (水)

落盤に閉じ込められたチリの炭鉱夫か、俺は

今日は天候に恵まれた休日だったので、昼から夕方までアキバ方面やら有楽町方面やら地元のホームセンターやらを散策。普段が通勤徒歩1分→ずっと内勤の上、休日は遮光カーテンを閉め切った部屋から一歩も出ず、外出は平日の夜のみという、殆ど陽光を浴びない生活を送っているので、今日は太陽がとても眩しかったです。
まず神田明神を訪れて自分の絵馬の確認をした後(まだ藤真拓哉氏の絵馬の下にあります)、アニメイトやらとらのあなやらラムタラやらドンキやら三省堂書店やらを巡り、その後に有楽町に移動してLoftでZOIDの唯衣さんの誕生日プレゼントを買い(来週末が生誕祭イベント)、地元のホームセンターでワイシャツと靴を買って帰宅と、自分としてはかなりアクティブな1日となりました(帰宅してからはずっと艦これですが)。


アニメ関連の買い物はCD-Sが4枚。『四月は君の嘘』後期EDと『蒼穹のファフナーEXODUS』のOP/ED、『ISUCA』のOP、そして『純潔のマリア』のEDです。
『四月は君の嘘』EDはバッジとDVD付の限定版で(これしかなかった)、横長のミニポスターが付属。『蒼穹のファフナー』OP/EDはangelaの差し替えジャケットが、『ISUCA』OPはアーティストとジャケ絵のリバーシブルA2ポスターが、そして『純潔のマリア』EDはアーティスト生写真とライブ&握手会の参加券(平日の夕方なんて行ける訳ない・・・)が付属です。
あと、他にも艦これやってる時のBGV用として古い戦争映画のDVDを3枚amazonに発注しています(3枚で送料込1,700円)。



本日のBGM:オレンジ(『四月は君の嘘』ED)


2015/02/10 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


今回は艦これ関連以外のニュースを中心に取り上げてみました。


『艦これ』冬イベ開始&新艦娘「U-511」「朝霜」「香取」「天城」実装!「時雨改二」「叢雲」「浜風」「睦月」「如月」がバレンタイングラに
新艦娘、どれも可愛いので1隻たりとて獲り逃がせません!


【WF2015】色々新作のフィギュアいっぱいきたあああああ!!! 多すぎでしょwwww
ここでも艦これの勢いが凄いな・・・でも幕張メッセは遠過ぎ。いっそ東京ドームでやってくれれば歩いて観に行けるのにw


『冴えない彼女の育てかた』秋葉原でにてバレンタインイベント開催! 「豊ヶ崎学園」の制服を着た女の子に声をかけるとチョコとポストカードもらえる! ハードル高すぎやろ
アニメイトのレジで「こころぴょんぴょん」以上に無理!


【悲報】マクドナルドがお前らに宣戦布告wwwwwwwwwww



声優の岩男潤子が活動休止…気管支炎が悪化、会話もままならず
えみつんと言いナンジョルノと言い、声優さんの体調不良が続発してます。皆さんお大事に。


歴代最高に当たってると噂の(?)誕生日診断
自分が「人気なヲタク」ってのは的を射ているかもしれないけど、妹が素直じゃないお姫様で、カーチャンが寂しがりな軍曹で草不可避wwwww


フィンランドの河
やっぱ冬季に支流は白く凍るんでしょうかw


浜田雅功の喜怒哀楽を表現したカボチャ彫刻、制作動画が公開される
今回のではこれが一番笑わせられましたw


【衝撃】住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10
【衝撃】住んでるだけで女子にモテなくなる東京23区ランキングベスト10
どちらにも含まれない文京区の存在感ェ・・・(治安の良さは23区で1位なんだから!)
>>住んでるだけで女子にモテない東京23区
>>「隣が埼玉県」
もうホントこれ。


虹の中を進む米空母、太平洋で撮影成功
これが本当の空母オーヴァー・ザ・レインボウ(エヴァの『アスカ来日』の回でシンジたちが降り立った空母の名)ですな。
でも映画『ファイナルカウントダウン』みたいにタイムスリップとかしそう・・・。


【画像】 ヨルダンのアブドラ国王自らISILの空爆に参加
『エリア88』のサキ・ヴァシュタール、『インデペンデンス・デイ』のホイットモア大統領・・・総指揮官が最前戦で戦うのはやっぱ燃えるよな!


大川隆法 「こんにちは、後藤健二と湯川遥菜です」
くっそwwwwwスレタイが卑怯過ぎるwwwww


【朗報】クルド人部隊、ショベルカーを改造した手作り戦車でISILを撃破!! 要衝の奪還にも成功(画像20枚)
パンツァー・フォー!!!!!



本日のBGM:グロウアップ(『学校の怪談』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.