2015/02 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/02/24 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今回イベントでの一番の成果ってなに?
4隻の新艦娘オールゲットや秋月の活躍(Lv.50→63にアップ)、試製51cm連装砲などいろいろありますが、やはりイベント中に建造成功した大和と、E-4で掘り当てた伊401が大きいかな。


【艦これ】お前ら今回のイベントで目当ての艦娘はドロップ出来ましたか?
天津風・能代・雲龍・磯風はやっぱ未練が残るかな。


【艦これ】お前らが欲しい未実装艦言ってけ
秋月の妹たち・・・と思ってたけど、今回のイベントで秋月が滅茶苦茶強い事が実証されたので、運営も安易に妹たちを実装しないんじゃないか?と思い始めました。
と言う事で夕雲型の武勲艦・高波プリーズ!あとはイチソ絵が期待出来る白露型の未実装艦(海風・山風・江風)かな。


【艦これ】新規実装アイテム「菱餅」ドロップ海域まとめ
今回のアプデで実装された謎アイテムの菱餅・・・ひな祭りに合わせて3-3海域で多くドロップするみたいですね。と言う事は、今後端午の節句に合わせて柏餅が実装されたら、5-5で(滝汗


【艦これ】お昼の北上様画像スレ
1枚目、最強過ぎんだろ(汗
あと、>>142の給油風景は妄想が広がりングだな!


【艦これ】いつの間にか響がBepになれるレベルまで来ていた 改造するかどうかすごい迷う。
ウチみたいにヴェールヌイ(Lv.71)と響(Lv.46)の両方を所有すればいいんじゃないかな?


【艦これ】暇だから秋月単艦に正規空母6隻で演習挑んだ結果wwwwww
たった1隻で演習相手の艦載機228機(ボーキ1,000相当)を叩きと落としただと・・・!?まぁ冬イベ中でもたった1回の対空カットインでヲ級2隻を置物にした事もあったからなぁ。秋月恐るべし。


新しい楽しみ方“ゲーム実況”とは?--動画投稿から注意点まで
まぁウチの冬イベレポートもある意味実況みたいなもんですからね。


豪華寝台列車は「瑞風」=17年春から運行−JR西日本
艦これ提督は99.8%「瑞鳳」と空目する。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』来週は7話までの振り返り特番で8話は3月6日放送!ニコ生で7話までの振り返り上映も決定
これに関してはガルパンが「良い物を作るためには総集編を入れてもファンは納得する」という悪い前例を作っちゃったからなぁ。基本は納期遅延なので、褒められる所は1つも無いんだけどね。


【モバマス×ローソン】しぶりんの聖水飲んでる奴がいるぞおおおおおおお
日本はまだまだ大丈夫。


ガンダムマニアが決める「ガンダムシリーズでいちばん素晴らしい歌ランキングベスト10」発表!
正直、全シリーズから選ぶととても10では足りないのですが・・・

>>6位 Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY)

ダウトォッ!ダウトダウトダウト、ダウトッ!!!


ジブリ史上最高に可愛いヒロインは?
『風立ちぬ』、ちょっと微妙だったね・・・、
嫁にするならフィオ一択。次点でシータ、雫かな。


ファンタを凍らせて棒にしたらwwwwwwwwwwwwww他
このノリは嫌いじゃないw


経済評論家「じゃがいもを入れない方がカレーは美味しい。入れるの日本だけ」
食感がジャリジャリになるので自分も入れない派です。極論言っちゃうと、具材は肉とタマネギだけで十分。


父親に灯油かけ、ハンマーで逆襲された32歳ニート 「フィギュア買えず機嫌悪かった」のが発端
昔、参加していたチャットで「クリスマスプレゼントで親にレーザープリンタねだったけど買ってくれなかった。許せねぇ、殺してやる」って言っていた20代半ばの無職がいたのを思い出した。どこにでもクズっているもんだな。


トヨタ車「Isis」にとんだ「とばっちり」 「イスラム国」表記(ISIS)巡る「誤解」
いい事思い付いた。イスラム国に「貴方たちの名前を冠した車です!」って売り込めばきっとたくさん買ってくれるぞ!



本日のBGM:2/2(『アブソリュート・デュオ』ED)


2015/02/23 (月)

週刊艦これ。

長いようで短かった冬イベも終わり、今日はイベント総括と今回のイベント中に鎮守府に加わった3隻の新艦娘(既に紹介している朝霜・U-511・香取・天城を除く)を新たに紹介したいと思います。


まずはイベント開始翌朝の事。イベント中でも毎週土曜日の朝にはちゃんと大型艦建造は回します。そしてこの日、運命の2月14日・・・昨秋から毎週回し続けて来た大和レシピが遂に報われる瞬間が訪れました。
建造時間8時間!来たよ、やっと来たよこの瞬間が!!


我が鎮守府に大和キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ケッコンカッコカリしても、提督レベルが100を超えても、元帥号を授与されても、この艦を持ってないと一人前の提督になれないと思っていた男の勲章が、やっと自分のモノになりました!


初期装備は勿論お馴染み46cm三連装砲。これまで大和を入手するまでは、と自ら封印して来た最強砲も遂に我が鎮守府に初お披露目。更に加えれば零式水上観測機も実は我が鎮守府では初実装だったり。
冬イベ中は演習でひたすらレベリングに徹して出撃こそなかったものの、その圧倒的な攻撃力と防御力、そして消費弾薬(泣)は演習無双。まさに我が艦隊のパトリック・コーラサワーです(ぇ


そして地道にレベリングを続けて来た駆逐艦響も、ようやくLv.70に達してソビエト海軍駆逐艦ヴェールヌイにランクアップ。史実で戦後賠償艦としてソビエトに譲渡された響が、その極東艦隊の一艦として戦後の冷戦期に故郷に睨みを効かせていた皮肉な運命は言葉になりません。


初期装備は・・・何とゼロ。丸裸です。ソビエト海軍の近代装備を持って来てくれる事をちょっと期待したんですが。


対空以外をMAXまで育てるとこんな感じ。駆逐艦の改二の中では火力はそこそこ、雷装は高め、装甲はそこそこ、耐久は高めといった感じ。回避はやや低めですが、運は20あるのでカットインも狙えそうです。

さて、E-5海域をクリア後は当然の如くレア艦掘りを行っていました。狙い目はE-1の大鯨(2隻目。初代を空母龍鳳に改装するため)、E-2の天津風と能代、そしてE-4の雲龍と伊401です。E-3のあきつ丸、E-5の磯風はさすがに連合艦隊(+支援艦隊)での掘りは資源的に厳しい物がありますので諦めました。
主に最後の土日に集中してレア艦掘りを行った結果・・・


伊401、E-4ボスのSドロップでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! しおいちゃん、昨年の夏から秋にかけて何度も大型艦でそのレシピを回したにも関わらず、手に入れる事が出来なかった昨年の夏の忘れ物。小麦色のマーメイドがようやく我が鎮守府にやって来ました。
掘り当てた時のドキドキは、まさに初恋の女の子に再会したような感覚でした。40過ぎたおっさんにここまでのときめきを与えてくれるしおいちゃん・・・何と言うおっさんキラーw


初期装備は・・・これまたゼロでございます。まぁ完成した時は既に日本の敗戦は確定していた時期でしたからね。しかしLv.35まで上げて改造すると、スーパー水上爆撃機である試製晴嵐を持って来てくれます。その性能はしおいちゃんに積んでいるより、航空戦艦への配備(特に扶桑・山城の4スロ目)でその力を発揮するでしょう。
これで我が鎮守府の潜水艦は7隻目。ようやくまるゆがオリョクルから卒業出来る・・・と思った矢先、伊58がLv.99に達してカウンターストップ。今のところゴーヤとのケッコンカッコカリは考えていないので、当面は現役引退となります。と言う事でやはりまるゆはオリョクルから逃げ出せない運命なのでしたw


冬イベを終えた我が鎮守府・・・この2週間の激戦とレア艦掘りで失った資源は燃料約31,600、弾薬約31,800、鋼材約24,600、ボーキサイト約8,300、そしてバケツ177杯。イベントで入手した艦娘は空母天城、練習巡洋艦香取、駆逐艦朝霜、潜水艦U-511、そして伊401。夏や秋に比べると入手した艦は少なくなりましたが、これはそもそも我が鎮守府が未入手の艦娘自体が少なくなった事によるものです(現に谷風・浜風・卯月・鈴谷・阿武隈、そして5隻にも及ぶ阿賀野を掘り当ててはいます)。
こうして冬イベは終わりましたが・・・再び資源と資材をイベント前のレベルまで戻すための遠征、演習や3-2-1での新参艦娘のレベリングなど、イベントが終わってもまだまだ我が鎮守府は元気に艦娘たちが駆けずり回っています。



本日のBGM:アップルティーの味(『アブソリュート・デュオ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.