2015/02 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/02/17 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】こんな事が普通に起こりえる。そうそれが艦これ
ウチもE-3ラストダンスで出ましたね、妖怪1残し。しかしE-5甲、トリプルダイソン相手のラストダンスで出たら発狂しかねん。


【艦これ】扶桑型提督よく見るけど・・・強いのか?
今回の冬イベ、主演女優賞は勿論秋月ですが、助演女優賞はやはり扶桑&山城姉妹ですね(長門型も有力候補ですが)。


【艦これ】コンプによるとドイツ以外の海外艦が来るらしいけど・・・イタリア艦かな?
◎イタリア ◯アメリカ ▲イギリス 大穴中国・・・かな。


【艦これ】食べるのが勿体ない!2015年も痛チョコのクオリティが凄いwwww
自分の誕生日にケーキを買うのは苦じゃない(むしろ楽しい)けど、ヴァレンタインに自分用のチョコを買うのは最後のプライドが許さないんだよなw


『モバマス』そっくりなパチモンアプリ『デレデレマスター』が登場wwwww
これは中華版艦これ並みにAUTOじゃね?


100万歳のババアと恋愛を繰り広げる狂気のゲーム「純愛ババア学園」がぶっ飛びすぎてる件
キャラの外見と声の差がdでもない事になってるんですが!


「極ローストビーフ丼」を伝説のすた丼屋で食べてみました
次のアキバ飯はこれに決定だな!


★【動画】グラスを使ってゆで卵の殻を簡単に剥く方法
注 : 半 熟 卵 で や っ て は い け ま せ ん (経験者談)


すし屋開きたい…火星移住、候補に日本人女性も
寿司ネタがタコしか思い浮かばねぇw


零戦を再び日本の空に飛ばす計画 最終局面に入りいよいよ実現か 日本人の零戦、クラウドファンディングで再び日本の空へ

ロンギヌスの槍を月に突き刺すのに投資するくらいだったら、むしろこっちに投資したいです。


戦後70年に学ぶ 父島海底に眠る駆潜艇
ほぼ原型を留めているのが凄いな。サイトの構成も写真中心で非常に見やすくて好感が持てます。


ロシア軍が新型戦車T-14「アルマタ」配備…2018年に大量配備計画!
もうこれはアニメの世界と言うか、子供の頃にチラシの裏に描いた「ボクが考えた最強戦車」の類だな。



本日のBGM:FLY ME TO THE MOON(『新世紀エヴァンゲリオン』ED)


2015/02/16 (月)

週刊艦これ。

今日は遂に反撃作戦のE-4海域攻略戦です。


ここまで順調にレベル:甲で攻略して来た我が鎮守府。こうなったらここE-4も甲で突破したいもの。艦これ歴10ヶ月にも満たない、ようやく中級者提督になれたかな?というレベルですが、ここはチャレンジあるのみです!


っとその前に、出撃前に鎮守府をヴァレンタイン仕様に模様替えして甘いチョコで士気を高めるとしましょう。つーかこれのどこが執務室なんだw


さてE-4海域の攻略ですが、ここは再び通常艦隊での出撃となります。ホッ、資源には優しそうです。
敵も空母が主力のようなのでこちらも制空値が大事になりそうですが・・・あ、「再び敵潜の跳梁も報告されています」とありますけど、実際は潜水艦は出て来なかったり。これは駆逐艦2隻縛りのための方便のようです。


火力+航空戦力の扶桑と山城、烈風キャリアとして艦隊制空役の大鳳、ルート固定+夜戦カットイン要員の那珂、そして夜戦の切り札の雪風と、今作戦ではもはやお馴染みの対空カットイン要員の秋月で編成された艦隊はストレートにボスに到達。なんだ、やっぱ甲作戦でも行けるじゃん!
さて、海域ボスは空母棲姫。所詮は空母、航空戦艦の火力で粉砕してやります!


・・・あるぇ?(´・ω・`)
全く歯が立たずにフルボッコで夜戦にすら持ち込めずに撤退です。な、なんてこった・・・
ここで鎮守府上層部は方針転換。
「作戦ヲ【乙作戦】ニ変更ス!」
え?妥協?いやいや、E-4海域は乙作戦でもボスで伊401や雲龍がドロップするし、甲作戦との実質的な差異は改修資材3つのみ。勿論海域突破報酬の練習巡洋艦『香取』も貰えます。
ここは「合理的判断」によって乙作戦で再度出撃です。


乙作戦に切り替えてからは順調に攻略が進みます。それでもボスの空母棲姫はなかなかに堅く、航空優勢以上を取って連撃を叩き込めないとS勝利は難しいです。そこで色々試行した結果、扶桑と山城の3スロ目と4スロ目に瑞雲12型と瑞雲634空、そして加賀を烈風・烈風・烈風601空・烈風の編成にする事によって航空優勢を取れる事が判明します。
こうなればこっちの物!連撃が入ればS勝利は目の前です。


しかしラストダンスに突入すると、空母棲姫の護衛に戦艦ル級flagshipが出現。これが強力で味方の艦が次々に大破に追い込まれてしまいます。これを何とか排除出来ないか・・・そこで2回目のラストダンスでは決戦支援艦隊を投入。高速戦艦2隻・軽空母2隻・駆逐艦2隻の支援が上手く働きますか・・・


ズガーン!!!何と、支援艦隊の攻撃であの忌まわしき戦艦ル級flagshipが轟沈!更に軽空母1隻を大破に追い込み、最大級の支援効果を得る事が出来ました。これは行ける!2回目のラストダンスで海域突破が見えました!!


しかも昼戦は烈風キャリアとして役目を終えた加賀に敵の攻撃が集中。その分ほぼ無傷のまま敵護衛艦を片っ端から葬った他の艦は、更に空母棲姫を中破状態にまで追い込んで夜戦に突入。夜偵も発動してもはや負ける要素が無い状態で、3巡目の山城が見事に空母棲姫を撃破。E-4ラストダンス、僅か2回で突破!・・・乙作戦にして大成功ですw


海域突破報酬は勲章と改修資材×3(甲だと×6)、そして練習巡洋艦『香取』!女教官(と言うよりエロ女教師)を彷彿とさせるメガネと鞭、そして巨乳とタイトスカートと黒ストッキング!エロい!こんなエロい艦娘は初めてです!!(おちけつ)


しかし能力は・・・明石・大鯨並みの悲惨さ。ちょっと戦場に連れて行くのは躊躇してしまいます。
この「練習巡洋艦」と言う艦種の特徴は、旗艦として演習に参加すると得られる経験値が上昇するという物のようです(Lv.29までは4%、Lv.90までは6%、Lv.99までは8%、Lv.100以上で10%)。しかし香取を旗艦にする事で旗艦補正の経験値が狙えないという弊害もあるので、何とも微妙な設定です。


何はともあれ、無事にE-4を突破して残すは最終決戦のE-5のみ。でもさすがにここの海域を甲で突破するのはウチの鎮守府レベルでは無理ゲー過ぎるので、まずは乙でお試し→無理なら素直に丙に下げようと思います。何より海域突破報酬の天城を得るのが一番ですからね!


さて、戦い済んで戻った鎮守府。艦娘からの甘ーいご褒美を頂くとしますかね❤ ぐへへ(クソ提督)



本日のBGM:LEVEL5-judgelight-(『とある科学の超電磁砲』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.