2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/11 (木)

アニメとのコラボ商品ではiPhone>>>Androidなのね

夏休み初日は、5月に大洗を巡った同僚とじっくりアキバを巡回して来ました。


互いに欲しいグッズがあったためアニメショップを中心とした巡回となり、K-BOOKS→ゲーマーズ→ボークス→アニメイト→二次元コスパ→ムーラン→KOTOBUKIYAと廻っています。
アニメイトでは、8/6〜8/21の期間、4Fの特設スペースで『NEW GAME!』のオンリーショップを開催していました。


まぁ展示はいつものアレですが・・・アニメの場面写真パネルに複製原画と絵コンテがメインですね。ヒロインの涼風青葉、そしてこの作品をネット上で知らしめた「がんばるぞい!」も既に第4話で放映されましたね。


スペースの一角には青葉のデスクを再現しています(再現度は低いですが)。あとは主題歌を唄う中の人たちのユニット“fourfolium”のステージ衣装や作品の設定資料なんかも展示されていました。
キャラの等身大POPには中の人のサインも・・・青葉役の高田憂希さん、やっぱ「ぞい」はお約束ですねw

アニメグッズは、スマホ関連(ケースとスタンド)、あとは職場で使うマウスパッドを新調したかったのですが、気に入ったのがなくて結局成果なし。つーかキャラ物のスマホケースってiPhone準拠のばっかなんですね・・・。


巡回後は久しぶりにぴなふぉあに寄って萌え萌えきゅーん☆な一時。2人でお絵描きラテを注文したのですが、メイドさんがなかなか絵心がある方で(苦笑)、同僚の「戦車!→無理なら船でいい」というリクエストに、描き上がった絵が右のモノでしてw まぁ自分は「得意なのでいいよ・・・」と優しく逃げましたけど。
あと1回くらいは休み中にアキバに寄りたいもんですな。



本日のBGM:超音速デスティニー(『クロムクロ』OP)


2016/08/10 (水)

また積み漫画タワーが形成される日々が始まる?

今週のお買い物はCD-Sが6枚にコミックが2冊。


CD-Sは『アルスラーン戦記 風塵乱舞』ED、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED、『魔法つかいプリキュア!』新OP/ED、『マクロスΔ』新OP/ED、『クロムクロ』新ED、そして『アンジュ・ヴィエルジュ』のEDの6枚。2クールもののリニューアル主題歌のCD発売が多い週でしたね。
『アルスラーン戦記 風塵乱舞』EDはアーティスト柄とアニメ絵柄のポストカードが各1枚、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』EDはアニメ絵柄生写真が、『魔法つかいプリキュア!』新OP/EDはジャケ絵柄ステッカーが、『マクロスΔ』新OP/EDはコースターが、『クロムクロ』新EDはアーティスト生写真とジャケ絵柄ステッカーが、『アンジュ・ヴィエルジュ』のEDはアニメ絵柄のカードが2枚、それぞれ特典で付きます。
コミックは水沢めぐみさんの『日南子さんの理由(ワケ)アリな日々』の3巻と『キン肉マン』の56巻。昨年末から出向で勤務地が埼玉県の川口になっていましたが、夏休み明けから再び文京区の本社勤務(家から徒歩3分)に戻る事になりました。この8ヶ月、通勤時間でかなりの積み本を消化出来ましたが・・・これからまた貯まりそうな予感w



本日のBGM:デストピア(『クロムクロ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.