2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/20 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

8/13(土)
>>(東北新幹線 くりこま高原〜仙台で運転見合わせ)郡山までは走ってはいるみたいだけど、遅延は確実かな?
>>盆の入りで今日から帰省って人も多いだろうに・・・。
>>仙台以北から東北新幹線でコミケ2日目に行く人にとっても足を止められてる訳か。今日は艦これジャンルの日だったはず。

>>帰省中はのんびり予想出来そうもないので、関屋記念とエルムステークスはさっき買ってしまった。当然馬体重などの情報が全くないので、当たる気はあまりしない。

>>大宮駅ホームなう。そこはかとなく漂う修羅場の予感…
>>駅員から「自由席多分乗りきれないので」と、指定席の車両の方に誘導された。やはり修羅場か。
>>指定席の通路にやっと乗車。とりあえず隣の人と触れ合わないくらいの距離は保てている。自由席は通勤電車並みか…
>>ホームでSOSボタンが押されたため定刻の21分遅れで出発。本当、帰省ラッシュは地獄だぜ!フーッハッハッハ!
>>順調に走り出したと思ったら、乗客がまたSOSボタン押して途中で止まったなう。前途多難。
>>件の客、小山に臨時停車して降ろすみたい。
>>小山駅到着。これより救護活動タイム。
>>こんな波乱の道中は、GWに岩手宮城内陸地震で新幹線が完全にストップして、宇都宮まで在来線で移動して、そこから動き出した新幹線に乗って帰省した時以来かな。
>>ようやく郡山到着。お疲れ、俺。

>>甥っ子とベイブレードに興じる夏の午後。子供の遊びの変遷は早い。
>>そして甥っ子はラブライブでは真姫ちゃん推しらしい。8歳にしてこのチョイスはどうよ。

>>寿司とメロンと巨峰で満腹状態の幸せ。


8/14(日)
>>地ビールソフトクリームなる物を食す。残念ながらアルコールはゼロ。
>>あと、猪苗代湖の周囲はレアポケモンの宝庫。図鑑が6つほど埋まった。

>>帰省の関係で未だ夏イベ未参加だけど、やはり色々とギミックやルート固定編成が出てきますな。じっくり情報が出てからの攻略が資源的にも毛髪的にも優しいかも。


8/15(月)
>>帰路の新幹線なう。行きと同じで、指定席の通路乗車…
>>止まらなければ贅沢は言わない。
>>大宮で埼京線に乗り換え。福島同様、こっちもどんより空なのね。
>>ロンドンどんより晴れたらパリ >踏み絵

>>艦これの演習で相手に大和や武蔵がいて、味方艦がそこばかり狙って撃っていると、脳内でラゴウに乗ったアイシャがヴィヴィアン・スーの声で「アツクナラナイデ、マケルワ」と語りかけて来ませんか、来ませんねハイ。

>>ふぅ、やっぱりおうちは落ち着くねー。
>>今回の旅行でポケモントレーナーとしてLv.14から16に、そして図鑑が47/148から71/148に一気に埋まった。パウワウ、スリープ、シェルダー、イシツブテ、カモネギ、ケーシィ、オコリザル、ゴーリキーといったレアポケモンも入手出来たし満足満足。

>>ふぅ、1日であ号作戦終わらせてろ号作戦出したぞ。E-1は輸送船マスがあるみたいだからな。


8/16(火)
>>缶ビール1本飲んで、横になりながら録画アニメ消化してたら21時過ぎに意識を失い・・・朝4時前に起床。うわ、夏休み最終日に生活リズム崩しちまった。

>>E-1の伊26ドロップ率、難易度関わらずほぼ2%か。ここは輸送艦任務(ろ号)も兼ねた丙堀りを行ってからの本攻略が正解かな。駆逐艦2隻枠は、貴重な防空要員の秋月型、大発が積める朝潮改二丁と皐月改二は温存し、対潜装備ガン積みで先制攻撃可能な潮改二とリベッチオかな。
>>5時過ぎてデイリー任務をクリアしたら、(ようやく)イベント参加だ!
>>演習相手に今回の新艦娘全部揃えてる奴がががが。
>>あ、結局3時間ほど寝落ちしてました。
>>今朝の演習で朝潮改二が目標のLv.90到達。これでLv.90の改二丁と並行運用開始。
>>E-1攻略艦隊編成完了。結局朝霜やリベッチオはレベルが足りずギリで対潜100行かない事が判明したので、皐月をここで投入。まぁ大発搭載艦は他にもいるしな。6隻中5隻が先制対潜攻撃可能。これで攻略出来なかったら嘘だな!

>>じゃ、夏イベ開始しまーす(丙掘りからだけど)。
>>トロピカルなBGMがいいねー。
>>完全に無傷でボス到達♪
>>【朗報】ボス戦、先制攻撃だけで終わる【悲報?】
龍驤の艦載機で駆逐艦掃討、5隻の先制爆雷でボス含め全ての潜水艦撃沈。
完全に無傷で初戦突破(まぁ丙掘りだけど)。
ボスドロップ・・・潜水艦来た!けど伊168。うーん、142ほど数字が多い。
>>これ、レベリングと輸送艦狩りには本当に最適だな。阿賀野型は「阿賀野・能代」と「矢矧・酒匂」でローテ組んで使おう。
>>2戦目も先制攻撃だけで終わりS勝利。ここまで完全に無傷。ドロップ:伊19。うーん、今度は7足りない。
>>火曜日の午前中にして、ろ号作戦終了。間違いなく最短記録。
>>E-1伊26掘り、午前の部終了。せめてまるゆが欲しかったな・・・。
いろいろとやる事があるので、夕方近くに再開かな。

>>水着大淀が補給で「補給と兵站、大切ですね」と言う度に、違う意味の「へいたん」が脳裏をかすめて申し訳ない気持ちになる。
>>あぁ、E-3ボス前に立ちはだかる戦艦夏姫ことケツダイソン2隻って、マレー沖海戦で撃沈されたプリンス・オブ・ウェールズとレパルスなんだ。
>>この2隻、いつかは実装されるのかな。それとも深海棲艦のままなのか・・・。

>>マンションのゴミ置き場にゴミを捨てに行きがてら、徒歩3分圏内にある6つのポケストップを回って来ようと思ったら、土砂降りでそれどころじゃなかったですよ、の巻。
>>尚、伊26掘りは40周目に突入した模様。
>>21回目から60回目の伊26掘り。確率1.98%の壁を超える事、能わず・・・。
つーかまるゆもあきつ丸も出ないのはモチベ下がるなぁ
>>掘りで60回を超えたのは昨年夏イベの風雲以来か(あの時は120回超えて出なかった)。難関と言われた瑞穂も40回くらいで出したのにな。
>>今のところ60回試行して、到達率100%、S勝利率100%(うち完全勝利=SSは90%以上)と、編成は弄りようがない。あとはひたすら運なんだよな。編成が軽いので、資源の減りは殆ど無いのが救いか。
>>龍驤Lv.90→93、潮Lv.90→92、皐月Lv.82→84、五十鈴Lv.83→85、阿賀野型4隻Lv.81→83と、順調にレベリングは出来てます。つーかそう思わないとやってられん。


8/17(水)
>>本社復帰早々だけど、トラブル処理で昼休みが25分しか取れない。

>>電気街口の昭和食堂とか言う、ポケストップが3つ入ってミニリューも狩れる神スポット。

>>今夜もE-1で伊26を掘るお仕事。俺の夏イベは始まってすらいない。
>>おっしゃ、やっと、やぁーっと来たぁっ!お待ちかねの伊26、ドロップ!!
>>ドロップ率1.89%で73周目のドロップ。おかげで掘りメンバーにとっては良いレベリングになりました。
>>おっし、このままE-1本攻略に入るぞ。作戦:甲に変更!
>>毎回1隻程度の中大破艦は出るものの、基本的には順調にE-1甲攻略出来てる。
>>ポイントはボス前マスを「単横陣」にする事。攻撃力は激減するけど、複縦陣に対する防御が最高の陣形なので、道中事故の可能性が一番高いこのマスを確実に突破出来る。
>>リオのレスリング女子の快進撃に牽引されて、E-1ラストダンス突入!
>>ラスダン、一発で決めた!やはり個々の艦娘と装備を合わせた対潜戦闘の総合力が(掘りには手こずったとは言え)、戦闘では大楽勝の底力になった。E-1甲作戦の突破報酬は、間宮、伊良湖x3、戦闘糧食x2、大発(八九式&陸戦隊)、一式陸攻三四型
>>E-2は・・・情報収集して、今週末かなぁ。

>>3人とも決勝に進んだ女子レスリングの結果がちょっと気になるけど、明日は早朝会議なのでそろそろ寝ないとだね。起きたら金3つだといいな。


8/18(木)
>>金3つ!まさか本当にやりやがったか。
>>さらば涙と硫黄。

>>むせる

じゃなくて

蒸す。

>>銀英伝TAC運営の暴走が止まらない。

>>ビッテンフェルトは欲しいけど、このビッテンならいらない。

>>ニムちゃん、戦場デビューの海域は勿論・・・。

8/19(金)
>>ディープインパクトもナリタブライアンも、絶対負けないと言われていたレースで伏兵に足元を掬われた事もあったし、ネキが負ける事もあるかなぁ、とは思ってた。
>>特に今回、父親が亡くなってからトレーニング方法を変えた事(がむしゃらにやるよりも効率重視)、更にバラエティや歌番組(!)にまで出演するようになった事で、慢心があったようにもちょっと思う。
>>もう33歳だけど現役は続けて、東京五輪で復活の金メダル獲って有終の美を飾るのが一番ドラマチックかな。

>>ZOIDに閉店までいたの、何年ぶりだろう。

>>(#このタグをみた人は好きな天ぷらを答える)白子・・・とか通ぶろうと思ったけど、結局茄子と穴子と竹輪の磯辺と掻き揚げが好きなんだな。
>>磯辺(磯部)・・・いかん、高校時代の友人に悪夢を蘇らせる単語を使ってしまった。



本日のBGM:永遠ループ(『クロムクロ』ED)


2016/08/19 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【夏イベ】『艦これアプデ』 新艦娘「水無月、伊26、Aquila、Warspite」のグラきたぞおおおおおお!
水無月が青髪ショート+水色縞パンという20年前の俺の趣向ドンピシャ艦娘な件。でも今の趣向だと伊26の方が好みかな?


【艦これ】浴衣の秋月達や制服姿の江風が可愛い!ローソンにて8月30日(火)から鎮守府秋祭りキャンペーンを開催!
半年ぶりにまたローソンで戦いが始まる・・・!前回の時は川口勤務だったので、競争率の低い埼玉のローソンでの戦いだったけど、今度は都心のローソンでの戦いになるから激戦必至!
つーか前回の例があるんだから、1店舗辺りの入荷数を増やしてくれればいいのに・・・。


【艦これ】掘りでコモン艦とか出ても くぅ〜ダメだったかぁ・・・と思うくらいで 出た子にヘイト溜まったりはしない
別にドロップした艦娘に対してどうこうはありませんけどね。ただ、母港枠を圧迫するのでとっとと解体or餌にしちゃいます。


「劇場版 艦これ」公開日&’本予告映像公開、ストーリーやスタッフ・キャスト情報も
題材がガダルカナル島北岸の鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)なので、ガダルカナルを巡る戦いがメインになりそうです。第一次ソロモン海戦で奮戦した鳥海の活躍が今から楽しみですが、吹雪ってアイアンボトムサウンドで沈んでいるんですよね・・・。


【艦これ】Z3に水着modeが追加!サーバーの安定化やアイコンの更新などオンメンテ進行中! アプデまとめ
好評だった島田フミカネ氏の艦これ3周年記念絵が、何と追加水着グラとして実装!早く中破させて脱がさないと!(鬼畜提督)


『ガールズ&パンツァー』がアパレルブランドとコラボ! ガルパンの世界観を具現化した「ガルパンツァーシャツ」シリーズが発売決定!
お、これいいな!黒森峰のは特に欲しいぞ!


『咲-Saki-』次号のヤンガンで重大発表!アニメ続編きちゃう?
この作品も随分引っ張るよなぁ・・・。


「お前らが一度は行ってみたいアニメの聖地は?」 やっぱり1位はあの町に!!
聖地目的で行ったのは木崎湖&松本(『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』)、飯田(『咲-Saki-』)、そして大洗(『ガールズアンドパンツァー』)かな。アキバ巡回は聖地目的ではないからなぁ。行ってみたいのは立川(『とある科学の超電磁砲』)辺り。


こんな夏を過ごしたい! 夏休みが楽しそうなアニメ7選はこれだ
『夏色キセキ』が入ってない。やり直し。


【悲報】アニソン歌手・藍井エイルさん、活動を当面休止
この人の歌好きなんだけど、どうやらリスカ癖があるメンヘラちゃんのようですね。アニソンシンガーの移ろいは早いので、ピークの今を逃すのは勿体無いような・・・。


【ポケモンGoの進捗】国内図鑑142種類コンプリートした
そうか、お台場がレアポケモンの宝庫なのね。もう少し涼しくなったら休日にフラッと行ってみるかな(それまでに飽きてなければ)。


お前らのオカンの料理でこれだけは店でも食えんってくらい旨いものwwwwww
ウチのカーチャンの白胡麻が入ったお稲荷さんは何個でも食える。あとは、長年掛けて家族全員の好みの味に昇華したカレーかなぁ。


鳥越俊太郎氏のインタビュー記事が波紋 迷走ぶりに「暴走老人」との声も
>>僕はペンの力なんか全然信用していません
元ジャーナリストが言う言葉かよ・・・(呆れ
本当、コイツが都知事になるという最悪の事態だけは避けられて良かったです。


尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標
そうだ、いい事思い付いた。アメリカから退役した空母を購入し、魚釣島に乗り上げて航空基地にしよう(大和沖縄特攻的思考)。



本日のBGM:破滅の純情(『マクロスΔ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.