2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/19 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【夏イベ】『艦これアプデ』 新艦娘「水無月、伊26、Aquila、Warspite」のグラきたぞおおおおおお!
水無月が青髪ショート+水色縞パンという20年前の俺の趣向ドンピシャ艦娘な件。でも今の趣向だと伊26の方が好みかな?


【艦これ】浴衣の秋月達や制服姿の江風が可愛い!ローソンにて8月30日(火)から鎮守府秋祭りキャンペーンを開催!
半年ぶりにまたローソンで戦いが始まる・・・!前回の時は川口勤務だったので、競争率の低い埼玉のローソンでの戦いだったけど、今度は都心のローソンでの戦いになるから激戦必至!
つーか前回の例があるんだから、1店舗辺りの入荷数を増やしてくれればいいのに・・・。


【艦これ】掘りでコモン艦とか出ても くぅ〜ダメだったかぁ・・・と思うくらいで 出た子にヘイト溜まったりはしない
別にドロップした艦娘に対してどうこうはありませんけどね。ただ、母港枠を圧迫するのでとっとと解体or餌にしちゃいます。


「劇場版 艦これ」公開日&’本予告映像公開、ストーリーやスタッフ・キャスト情報も
題材がガダルカナル島北岸の鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)なので、ガダルカナルを巡る戦いがメインになりそうです。第一次ソロモン海戦で奮戦した鳥海の活躍が今から楽しみですが、吹雪ってアイアンボトムサウンドで沈んでいるんですよね・・・。


【艦これ】Z3に水着modeが追加!サーバーの安定化やアイコンの更新などオンメンテ進行中! アプデまとめ
好評だった島田フミカネ氏の艦これ3周年記念絵が、何と追加水着グラとして実装!早く中破させて脱がさないと!(鬼畜提督)


『ガールズ&パンツァー』がアパレルブランドとコラボ! ガルパンの世界観を具現化した「ガルパンツァーシャツ」シリーズが発売決定!
お、これいいな!黒森峰のは特に欲しいぞ!


『咲-Saki-』次号のヤンガンで重大発表!アニメ続編きちゃう?
この作品も随分引っ張るよなぁ・・・。


「お前らが一度は行ってみたいアニメの聖地は?」 やっぱり1位はあの町に!!
聖地目的で行ったのは木崎湖&松本(『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』)、飯田(『咲-Saki-』)、そして大洗(『ガールズアンドパンツァー』)かな。アキバ巡回は聖地目的ではないからなぁ。行ってみたいのは立川(『とある科学の超電磁砲』)辺り。


こんな夏を過ごしたい! 夏休みが楽しそうなアニメ7選はこれだ
『夏色キセキ』が入ってない。やり直し。


【悲報】アニソン歌手・藍井エイルさん、活動を当面休止
この人の歌好きなんだけど、どうやらリスカ癖があるメンヘラちゃんのようですね。アニソンシンガーの移ろいは早いので、ピークの今を逃すのは勿体無いような・・・。


【ポケモンGoの進捗】国内図鑑142種類コンプリートした
そうか、お台場がレアポケモンの宝庫なのね。もう少し涼しくなったら休日にフラッと行ってみるかな(それまでに飽きてなければ)。


お前らのオカンの料理でこれだけは店でも食えんってくらい旨いものwwwwww
ウチのカーチャンの白胡麻が入ったお稲荷さんは何個でも食える。あとは、長年掛けて家族全員の好みの味に昇華したカレーかなぁ。


鳥越俊太郎氏のインタビュー記事が波紋 迷走ぶりに「暴走老人」との声も
>>僕はペンの力なんか全然信用していません
元ジャーナリストが言う言葉かよ・・・(呆れ
本当、コイツが都知事になるという最悪の事態だけは避けられて良かったです。


尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標
そうだ、いい事思い付いた。アメリカから退役した空母を購入し、魚釣島に乗り上げて航空基地にしよう(大和沖縄特攻的思考)。



本日のBGM:破滅の純情(『マクロスΔ』ED)


2016/08/18 (木)

週刊艦これ。

夏休みの関係で今週は木曜日の更新になりましたが・・・勿論夏イベ、始めてますよ!


って!そ・の・ま・え・に・ぃ!!うはwwwww夏イベ開始と同時に、大淀さんの水着modeが運営から非通知のまま実装されてる!!!これは嬉し過ぎるサプライズ!例え大淀さんの胸が平甲板だったり、くびれのない寸胴体型だったとしても!それも含めて可愛いのであります♪


艦娘の大淀さんだけでなく、任務娘としての方もしっかり水着modeです。でもこっちはおへそが隠れちゃっているのが残念です。同人作家の皆さんは、今回の水着グラを見て大淀さんが巨乳ではない事をしっかり把握して、薄い本を量産して頂きたく!(巨乳・爆乳の大淀さんの薄い本が案外多くてですね・・・)


あと・・・なんか余計な機能が付きやがったですよ?任務娘VoiceをOFFにしている提督なんて、よもやいませんよね?(威圧)


更に後日、今度はリベッチオにも水着modeが実装(こちらは運営より告知あり)・・・あかん、これは犯罪臭がプンプンしやがる(;´∀`) ハイエースでイタリア駆逐艦をダンケダンケする薄い本が大量に出回るぞ!


閑話休題、帰省から帰宅後、ようやく我が鎮守府も夏イベへの参加を始めました。今回は全4海域とお手頃イベントなので、焦らずに情報がしっかり出てから攻略を進めて行こうと思います。


E-1は通常艦隊による対潜MAP。しかしE-1・E-2・E-3でそれぞれお札が付くため、対潜能力が高いからとやたらとここで有能な艦を使ってしまうとE-3辺りで苦労する事になりそうなので、投入艦艇はじっくり吟味します。


で、これがE-1の基本攻略編成。対潜値100を超える先制爆雷攻撃艦が5隻に、制空と索敵を担う高速軽空母。対潜値が高いリベッチオ(Lv.67)や朝霜(Lv.68)ですが、残念ながらレベルが足りず100を超えなかったので、ここの駆逐艦2隻枠は潮と皐月をチョイス。特に潮は改二駆逐艦の中でもあまり特性のない地味な存在だっただけに、ここはその輝きを見せるチャンスでもあります。
軽巡は対潜艦の代名詞である五十鈴を固定メンバーに、あとは阿賀野型より【阿賀野・能代】と【矢矧・酒匂】をコンビにして、ローテーションで使用。高速軽空母は同型艦がいないため単独で使いやすい龍驤を投入します。


さて、E-1の攻略ですが、このMAPのボスマスにはいきなり新規ドロップ艦の伊26が眠っているため、これを丙作戦で掘り当ててから甲作戦での本攻略を行います。
なので、ここはひたすら丙作戦の出撃とゲージのリセットを繰り返し・・・道中に潜水艦と輸送船がわんさと出るので、ウィークリー任務が捗りますw
ボスは潜水棲姫の夏ver.、潜水夏姫。水着を着てパラソルとクーラーボックスを持って・・・完全に夏のバカンスに来てます感。これ、無理に迎撃しなくても、夏が終われば帰ってくれるんじゃ(;´∀`)


丙掘りを繰り返す事、実に73回・・・この試行回数は昨年夏イベの風雲掘り(120回近く掘って掘り当てられず)に次ぐ回数ですが、ようやく、ようやく掘り当てる事に成功。確率約1.9%なので、まぁこれくらいは有り得ますよね。ふぅ。


伊26の初期スペック。伊19の同型艦なので、まぁ標準的な伊号乙型潜水艦です。Lv.50で改装可能で、改装すると艦載機2機を搭載出来るのも姉の伊19と同じですね。でも可愛さはこちらが数段上(ry


伊26を掘り当てたので、これで安心して本来の攻略である甲作戦に難易度を上げます。つーか、先制爆雷攻撃艦が5隻いる今回の攻略編成は、丙作戦では完全にオーバーキルでしてw 掘りの時の戦闘結果は、95%がノーダメージの完全勝利、残り5%がカスダメのみのS勝利でしたので、攻略自体は甲作戦でも何ら不安はありません。


なので本攻略もストレートで突破しています。さすがにノーダメージとは行かなかったものの、バケツの消費も5個程度でしたかね。


戦闘自体は楽勝だったものの、何しろ掘りの回数が多かったので参加した艦娘はそれぞれレベルが2つ3つほど上がりました。これまであまり日の目を見る事が無かった潮や阿賀野姉妹に活躍の場を与えられたのが良かったですかね。


E-1の甲作戦の攻略突破報酬は、給糧艦「間宮」と「伊良湖」x3、戦闘糧食x2、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)。八九式付き大発はこれで3つ目ですね。輸送MAPのE-2からすぐに活躍の場がありそうです。


更に今回新実装の一式陸攻の三四型。これまたE-2以降、基地航空隊として役立ってくれる装備です。


スペックは完全に一式陸攻の上位互換。一式陸攻野中隊に匹敵する高性能陸上爆撃機です。史実では初期型(一一型)よりも装甲を増やした分、航続距離が落ちたはずなのですが、艦これの三四型はそんな事はないみたいです。


掘りに時間は取られたものの、まずは順調にE-1クリアです。E-2も難易度は高くなさそうなので、サクサク進めてまいります!



本日のBGM:絶対零度θノヴァティック(『マクロスΔ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.