2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/12 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】イベントに向けて何か一言意気込みを!
そりゃ勿論、前回同様「最低限の資源・資材の消費で、新艦娘コンプリート・オール甲クリア」ですよ!春イベ最終海域の甲作戦・オール姫編成にS勝利してからそれなりの自信は付きました!


【艦これ】イベ前って何隻くらいキラ付けするものなの?
潜水艦以外は全て二重〜三重キラ付けました。それでもワンパン大破で一発で剥がれたりするからなぁ。


【艦これ】夏コミ艦これサークル数やべえ
艦これ人気は下火だとかオワコンだとか言ってたのはどこの誰だよ!?圧倒的過ぎるじゃないか!!
あと、東方って本当に根強いよね・・・。


【艦これ】8月末にローソンでまた艦これコラボか!?店頭キャンペーン時期に合わせた艦これ雑貨が予約開始!
夏イベ後にも、負けられない戦いがまた始まるのか?


【艦これ】で、みんな一番好きな空母誰なのさ?
最初の嫁艦は瑞鶴だったけど、改二グラでちょっと「んー」って方向になっちゃったので、今はグラ的には葛城辺りですかねぇ。スペック的にはやはり大鳳が最強だと思います。


【艦これ】もし伊勢日向改二来ても扶桑型改二は今まで通り有能であってほしい
実艦の活躍は圧倒的に伊勢型>>>>>扶桑型なので、伊勢型の改二が扶桑型改二を上回るのは当然だと思いますけどねぇ。つーか今でも扶桑型改二は十分強いので、まだまだ活躍の場はあると思いますよ。


【艦これ】邦画洋画問わず、軍艦の描写がすごい作品って何がある?
『永遠の0』『聯合艦隊司令長官山本五十六』は近年の映画だけあって、正確な考証と最新のCG技術に助けられた軍艦描写は一目置けると思います。あと、TV-SPですが『坂の上の雲』の日本海海戦は素晴らしかった。まさに鳥肌モノです。古い作品だと『連合艦隊』『トラ・トラ・トラ!』辺りは良く出来ていると思います。
『男たちの大和』『パールハーバー』『ミッドウェイ』辺りはねぇ・・・うーんw


とらぶるの矢吹神が書いたこち亀、いつも通りすぎるwwww
こんなリトみたいな両津がいるかwww


【悲報】御伽ねこむさんの抱き枕カバー、全く売れなかった模様wwww
えー、別に藤島先生と穴兄弟になんてなりたくないしー。


『クレヨンしんちゃん』ひろし役で知られる声優・藤原啓治さんが休養、 代役は未定
おいおいおい!藤原さん不在は声優界に影響大き過ぎだろ!
>>ちょっと前までは何だかんだで無事戻ってくるんだろと思ってたけど
>>松来未祐以来怖くなって仕方ない
いや、ホント自分もそうなんですよ。無事に、早く帰って来てくれる事を切に願います。


当たりハズレでかい花田十輝(花田先生)が脚本構成したアニメで打線組んだぞ!
打線を見て「あー、やっぱ俺ってこの人の作品大好きなんだ」と納得した。下位打線にすらMc.的神作品が連なってるんだもん。


女子中高生の約8割がiPhoneユーザー――100人の街頭インタビューから
だって艦これはAndroid端末でしかプレイ出来ないんだもん!選択の余地なんて無かったんだもん!


エアコン1カ月つけっぱなし実験 使用量は前年比34.9%減
古いエアコンで点けたり消したりを繰り返すのが一番電気を食う。今の新居は新しいエアコンで、在宅時は(寝てる間も)常時点けっ放しだけど、月の電気代5,000円も行ってない。


「木星を真下から見ると…こんな風に見えるんだ!」NASAが公開した写真に驚きの声
これはなかなかに衝撃的な写真・・・。土星も是非真上から見てみたいですね。


ドイツに入国した中国人男性 誤って難民申請書に署名しキャンプに収容
フランスに入国した日本人民間パイロット 騙されて外人部隊志願書に署名し中東送り・・・と書くとまんまエリア88になる。


中国船が尖閣周辺の領海に侵入 岸田文雄外相の抗議に中国大使が開き直る
イオナの超重力砲で300隻一度に薙ぎ払ってやりたいです。



本日のBGM:セルリアンスカッシュ(『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd.』OP)


2016/08/11 (木)

アニメとのコラボ商品ではiPhone>>>Androidなのね

夏休み初日は、5月に大洗を巡った同僚とじっくりアキバを巡回して来ました。


互いに欲しいグッズがあったためアニメショップを中心とした巡回となり、K-BOOKS→ゲーマーズ→ボークス→アニメイト→二次元コスパ→ムーラン→KOTOBUKIYAと廻っています。
アニメイトでは、8/6〜8/21の期間、4Fの特設スペースで『NEW GAME!』のオンリーショップを開催していました。


まぁ展示はいつものアレですが・・・アニメの場面写真パネルに複製原画と絵コンテがメインですね。ヒロインの涼風青葉、そしてこの作品をネット上で知らしめた「がんばるぞい!」も既に第4話で放映されましたね。


スペースの一角には青葉のデスクを再現しています(再現度は低いですが)。あとは主題歌を唄う中の人たちのユニット“fourfolium”のステージ衣装や作品の設定資料なんかも展示されていました。
キャラの等身大POPには中の人のサインも・・・青葉役の高田憂希さん、やっぱ「ぞい」はお約束ですねw

アニメグッズは、スマホ関連(ケースとスタンド)、あとは職場で使うマウスパッドを新調したかったのですが、気に入ったのがなくて結局成果なし。つーかキャラ物のスマホケースってiPhone準拠のばっかなんですね・・・。


巡回後は久しぶりにぴなふぉあに寄って萌え萌えきゅーん☆な一時。2人でお絵描きラテを注文したのですが、メイドさんがなかなか絵心がある方で(苦笑)、同僚の「戦車!→無理なら船でいい」というリクエストに、描き上がった絵が右のモノでしてw まぁ自分は「得意なのでいいよ・・・」と優しく逃げましたけど。
あと1回くらいは休み中にアキバに寄りたいもんですな。



本日のBGM:超音速デスティニー(『クロムクロ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.