2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/13 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

休日で夏イベ開始日の8/12がめっちゃ呟いてるw

8/6(土)
>>部屋から届くポケストップで、朝からずっとルアーモジュール使ってる人がいるおかげで部屋に居ながらポケモン爆釣れ状態なんだが。
>>ポケモンの所持数がmaxの250に近付いたので、ダブリの多くを博士の元に送って85まで整理。
大量のヘビやネズミ、イモムシを送りつけられるって、どんだけ嫌がらせなんだ。

>>真田丸の再放送で、赤ん坊がパンパースを穿いているのが写っているシーンを確認してみるテスト。
>>パンパースのシーン、カットしやがったwww

>>15時に部屋に回線工事の人が来るのでちょっとお片付け。抱き枕やおっぱいマウスパッドはコレクションルームの方に一時避難。
>>回線工事も無事終わったので、劇場版ラブライブ!のBDをBGVに1-6攻略。
お腹空いたから買い出しに行きたいんだけど、外界が太陽の膨張で灼熱地獄と化したヤマトVの地球みたいになってるみたいなので躊躇してる。

>>自分でもびっくりするくらい、リオ五輪に関心がない。


8/7(日)
>>涼しいうちに買い出し行ってこよう。昼間は多分今日も人類の生存に適さない環境になるだろうからな。
>>既に陽の当たる場所は人類の生存圏から逸脱していた件。
>>朝からファミチキとビール。ダメ大人の休日の華麗なるスタート。

>>朝から食う→呑む→寝る→食う→呑む→寝るを繰り返し、今度は(博打を)打つ順番。
>>フジの競馬中継、2週連続三連単的中で喜んでいるけど、先週は6,000円が1,800円になり大きくトリガミ、今週は6,000円が6,040円になっただけと言う。
>>やっぱ3歳ダート馬はユニコーンステークス>ジャパンダートダービーなのかねぇ。
>>柏木集保、小倉記念で11番人気→1着のクランモンタナを◎指名していた件・・・先にこの記事読んでおけば良かった。

>>観艦式より最新情報来た!夏イベはマレー沖海戦!!英国戦艦実装!!!・・・なのにPOWやレパルスじゃない???
>>マレー沖海戦という事で、当然基地航空隊大活躍マップなんだろうな。しかし英国戦艦は何が来るんだ?POWとレパルスでないと言うと、ビスマルクとの絡みが楽しそうなフッドか、世界のビッグセブンのロドネイorネルソン、はたまたキングジョージX世か・・・。
>>8月12日夏イベ開始と言う事は、8月28日までと言ったところかな。夏休み中に情報収集し、勝負は8月3週目の週末だな。
>>睦月型は水無月で確定か。髪の色は水色で決まりかな?
>>英国戦艦、伊空母アクィラ、睦月型駆逐艦水無月で3隻。あとは夕雲型駆逐艦から1隻で計4隻が新艦娘ってとこかな。


8/8(月)
>>昨晩のマクロスΔ、初代マクロスを2016年の絵で見せてくれるとは。


>>バーミヤンのスープバーで、8ヶ月かけてようやくかき玉汁の玉子をたくさん掬う技を会得したのに、埼玉勤務もあと2日か。

>>夏イベの英国戦艦枠、なんとQE級かぁ。不死身のウォースパイトや、横転爆沈映像が有名なバーラムは(軍ヲタ的には)メジャーだから、マイナー艦だとやはり名前的にマレーヤが来るのか?

>>レア建材を貯めに貯めて、やっと回した旗艦建造ブリュンヒルトレシピ・・・しかし出て来たのはガルガ・ファルムル(ミスターレンネンの旗艦)。
>>僅か800隻で5万隻の敵を翻弄するキフォイザー星域会戦こそ、キルヒアイスの用兵の真骨頂。例え相手がアレだったとしても。
>>今晩のMc.シアターレイトショーは『ヤマトよ永遠に』です。


8/9(火)
>>夏イベは規模的にお札は無さそうだな。つまらんつまらん、こちとら連合艦隊の5つや6つ、組めるだけの戦力を有しているってのに。
>>対潜作戦は個艦の性能よりも、優秀なソナーと爆雷の数が物を言いそう。あとは対潜値100超えのメンバーをどれだけ揃えられるか。
>>まぁ軽巡の大半が対潜値100超えられるからなぁ。駆逐艦編成の縛りは来そうだな。

>>文京区の気温を確認したら38℃になってるんだが…埼玉よりも暑いんじゃないか?

>>昨晩は『ヤマトよ永遠に』を観ながら寝落ち。終盤の戦艦グロテーズとの戦いの直前辺りかな。やはり平日の夜に2時間半の映画を観るのは無謀だった。

>>ポケモンGO、今日は通勤途中にニャースをゲット。コイツ可愛いな。
>>ヤドラン捕まえたけど結構レア?
>>あと、今日は卵からマンキーが孵った。レア度7は初めてだな。
>>こんな時間に近所のお寺(ポケストップ)でルアーモジュール使ってる奴がいる。


8/10(水)
>>川口勤務、最後のランチは8ヶ月お世話になったサイゼリヤ。いや、もう当分来なくていいけどさ。

>>夏イベは中規模作戦ながらお札有りのようで。意外とお札4枚くらいあったりして。

>>明日は午後から同僚とアキバ巡回。帰省は土曜日から月曜日までの予定です。今回は猪苗代湖畔のリゾートホテルに滞在します。

>>夕方に川口工場から本社への席の引っ越しも終わり、ようやく本社復帰を実感。更に今日支給された決算賞与が予想以上に多く、いろいろニンマリ。
さぁ!明日から6連休!


8/11(木)
>>久しぶりに朝寝坊。まぁ5時台に一度起きてたんだけど。
>>そんじゃ同僚とアキバ巡ってきやーす。

>>アキバから戻ってやっと一息。ラジオ会館、ゲーマーズ、ボークス、アニメイト、二次元コスパ、ムーラン、アトレ、そしてぴなふぉあと巡回。ちょっと疲れたけれど、過ごしやすい気候で良い巡回日和でした。
>>スマホスタンド・スマホケース・マウスパッド(職場使用目的)を物色しに行ったんだけど、気に入ったのが無くて結局成果なし。つーかアニメ関連のスマホケースってiPhoneベースのばっかなのね。


>>(「人から嫌われるのが死ぬほど怖い人」は人生の大半を損している) 自分が好きな人から嫌われてなければどうとでも。それでも最近、一部の同僚と直属の上司には随分助けられてるなぁ、と再確認している。有り難い事です。

>>放課後修造タイム
#バンド名の一部を修造にすると熱い
多分既出だけど。


8/12(金)
>>今日からコミケですね。今、一番怖いのはテロの対象になる事かな・・・。気を付けてと言ってもどうしようもない事だけど、参加する方は留意しておいた方が良いかも。

>>さて、今日は6日間の夏休みで2日しかない「出掛ける予定がない」1日。艦これのメンテが始まる11時までにデイリー任務終わらせて、あとは家事と日記の更新だな。
>>昼前から艦これが出来なくなる上、競馬の開催もないので、午後は案外手持ち無沙汰になるかも。
>>艦これシャットダウン。メンテ後は夏イベ開始。レベリング、キラ付け、装備改修、備蓄。人事は尽くしたので天命を待つ!

>>今年初めにマッサージチェアを購入してから肩〜背中〜腰にかけてのコリは解消出来るようになったけど、昨日歩き回って張ってる足を揉みほぐすには、フットマッサージャーを買わないと駄目なんだな。もっとも、そんなに歩く事は年に数回しかないんだけど。

>>6年選手のブルーレイレコーダのリモコン、再生と早送りのボタンの反応が鈍くなって久しいんだけど、いよいよ限界っぽい(力一杯長押ししないと反応しない)。尼で調べたらリモコン単品でも売ってるのね。でも5,000円近くするのか…。本体はまだまだ健在なので、買い直すのは勿体無いしなぁ。

>>昨日半日かけてアキバを巡回して見付からなかったアイテムが、amazonで迷うくらい多くの種類が売られている件。スマホスタンド×2(自宅用と職場用)とマウスパッド(職場用)、発注完了!

>>念を押されたのにLINEのスタンプを1,000円分ばっかし買ってしまった。

>>【朗報?】小2の甥っ子、ラブライブ!にドハマリ中の模様【悲報?】

>>新艦娘判明!『水無月』『伊26』『Aquila』、そして『Warspite』!まさかの潜水艦来た!!
・・・ウォースパイトは全然メジャーじゃん、と思う軍ヲタ脳。
>>伊26は米本土砲撃に成功し、空母『サラトガ』を大破させ、防空巡洋艦『ジュノー』を撃沈した殊勲艦。やっと実装と言った感はある。
>>もう、やらおんに新艦娘のグラ紹介来てるw
>>アクィラはイタリア艦娘の系統を組んだグラ。ウォースパイトは英国の姫的な感じ。伊26は伊19の姉妹艦だけあって同じ元気娘&巨乳w そして水無月はまさかのアシンメトリーヘアとは!
おっし、全部獲るぞ!・・・アクィラと伊26は掘りっぽいな・・・。
>>お、新武装で陸上爆撃機の銀河が来てるじゃないの!
>>お、ちゃんとログイン出来るじゃん。今回の運営は有能かも!
>>でもイベント海域の前に、まずは今日後半の演習だな。
>>!!!大淀さんに水着グラが実装されてる!!!
>>なんちゅーサプライズだ!運営ぐう有能!!
>>E-1は対潜マップで、やはり先制爆雷攻撃可能艦が決め手になるみたいだな。軽巡の数は制限されそうだから、ここは対潜性能が高い駆逐艦が肝になるな。
>>そしてE-1ボスでいきなり新艦娘の伊26ドロップ報告。更にボス前マスは補給艦3隻編成・・・神マップか!
>>これはしっかり情報収集してからE-1に出撃しないと、E-2・E-3海域で泣きを見る可能性があるな。
>>ぐはっ!猫った!やはり鹿屋基地、猫の侵攻を受けています!
>>演習を終わらせ、遠征艦隊も出し入れした後だったのがせめてもの救いか。



本日のBGM:Love is MY RAIL(『アンジュ・ヴィエルジュ』OP)


2016/08/12 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】イベントに向けて何か一言意気込みを!
そりゃ勿論、前回同様「最低限の資源・資材の消費で、新艦娘コンプリート・オール甲クリア」ですよ!春イベ最終海域の甲作戦・オール姫編成にS勝利してからそれなりの自信は付きました!


【艦これ】イベ前って何隻くらいキラ付けするものなの?
潜水艦以外は全て二重〜三重キラ付けました。それでもワンパン大破で一発で剥がれたりするからなぁ。


【艦これ】夏コミ艦これサークル数やべえ
艦これ人気は下火だとかオワコンだとか言ってたのはどこの誰だよ!?圧倒的過ぎるじゃないか!!
あと、東方って本当に根強いよね・・・。


【艦これ】8月末にローソンでまた艦これコラボか!?店頭キャンペーン時期に合わせた艦これ雑貨が予約開始!
夏イベ後にも、負けられない戦いがまた始まるのか?


【艦これ】で、みんな一番好きな空母誰なのさ?
最初の嫁艦は瑞鶴だったけど、改二グラでちょっと「んー」って方向になっちゃったので、今はグラ的には葛城辺りですかねぇ。スペック的にはやはり大鳳が最強だと思います。


【艦これ】もし伊勢日向改二来ても扶桑型改二は今まで通り有能であってほしい
実艦の活躍は圧倒的に伊勢型>>>>>扶桑型なので、伊勢型の改二が扶桑型改二を上回るのは当然だと思いますけどねぇ。つーか今でも扶桑型改二は十分強いので、まだまだ活躍の場はあると思いますよ。


【艦これ】邦画洋画問わず、軍艦の描写がすごい作品って何がある?
『永遠の0』『聯合艦隊司令長官山本五十六』は近年の映画だけあって、正確な考証と最新のCG技術に助けられた軍艦描写は一目置けると思います。あと、TV-SPですが『坂の上の雲』の日本海海戦は素晴らしかった。まさに鳥肌モノです。古い作品だと『連合艦隊』『トラ・トラ・トラ!』辺りは良く出来ていると思います。
『男たちの大和』『パールハーバー』『ミッドウェイ』辺りはねぇ・・・うーんw


とらぶるの矢吹神が書いたこち亀、いつも通りすぎるwwww
こんなリトみたいな両津がいるかwww


【悲報】御伽ねこむさんの抱き枕カバー、全く売れなかった模様wwww
えー、別に藤島先生と穴兄弟になんてなりたくないしー。


『クレヨンしんちゃん』ひろし役で知られる声優・藤原啓治さんが休養、 代役は未定
おいおいおい!藤原さん不在は声優界に影響大き過ぎだろ!
>>ちょっと前までは何だかんだで無事戻ってくるんだろと思ってたけど
>>松来未祐以来怖くなって仕方ない
いや、ホント自分もそうなんですよ。無事に、早く帰って来てくれる事を切に願います。


当たりハズレでかい花田十輝(花田先生)が脚本構成したアニメで打線組んだぞ!
打線を見て「あー、やっぱ俺ってこの人の作品大好きなんだ」と納得した。下位打線にすらMc.的神作品が連なってるんだもん。


女子中高生の約8割がiPhoneユーザー――100人の街頭インタビューから
だって艦これはAndroid端末でしかプレイ出来ないんだもん!選択の余地なんて無かったんだもん!


エアコン1カ月つけっぱなし実験 使用量は前年比34.9%減
古いエアコンで点けたり消したりを繰り返すのが一番電気を食う。今の新居は新しいエアコンで、在宅時は(寝てる間も)常時点けっ放しだけど、月の電気代5,000円も行ってない。


「木星を真下から見ると…こんな風に見えるんだ!」NASAが公開した写真に驚きの声
これはなかなかに衝撃的な写真・・・。土星も是非真上から見てみたいですね。


ドイツに入国した中国人男性 誤って難民申請書に署名しキャンプに収容
フランスに入国した日本人民間パイロット 騙されて外人部隊志願書に署名し中東送り・・・と書くとまんまエリア88になる。


中国船が尖閣周辺の領海に侵入 岸田文雄外相の抗議に中国大使が開き直る
イオナの超重力砲で300隻一度に薙ぎ払ってやりたいです。



本日のBGM:セルリアンスカッシュ(『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd.』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.