2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/24 (水)

その後の銀河英雄伝説タクティクス

艦これの合間に、地味ぃーにやってますよ。


今回は知る人ぞ知る「両陣営の過激派」が登場。まずは同盟軍のエベンス大佐・・・銀英伝を読んだ人でも多くの人が知らないでしょうけど、救国軍事会議のクーデターの時に、グリーンヒル大将に次ぐナンバー2としてクーデター派の中心で活動していた人物です。


グリーンヒル大将がリンチ少将に殺された後、クーデター派の代表代理としてヤンと通信で話したのが彼の最大にして唯一の見せ場でした。しかしその理念をヤンに痛烈に批判され、それに論理的な反論も出来ず、通信を切った後にグリーンヒルの後を追うように自決。なので能力値もあまり見るべき所はありません。
つーかですね、こんなのよりももっと先に実装すべき人材がいるんじゃないですかね?ヤンの分艦隊指揮官のマリノとか、終盤の同盟軍を率いる貴重な存在であるモートンとかカールセンとか。


帝国軍ではカルナップ中将が登場!うはwww来た来た来たよ!ラインハルトを痛烈に批判しながら散って行ったあの暴言提督がw


ヤンとラインハルトが直属の艦隊でガチンコ勝負したアムリッツァの戦いで、ラインハルト指揮下の分艦隊指揮官だったカルナップ。しかし戦局が悪化し、ラインハルトの本営に援軍を要請すると「我に余剰戦力なし。そこで戦死せよ」と過激な返答を返され、ブチ切れたカルナップは「死ねだと!?よし、死んでやる。死ねばヴァルハラではこちらが先達だ。雑用にこき使ってやるから見ておれ、ラインハルト・フォン・ローエングラム!」と激高。その後、救援に駆け付けたミュラー艦隊が作った包囲網の突破口に内部から呼応して脱出しようとしたものの、その突破口自体がヤンの罠だったためにミュラー艦隊と艦列が交差した瞬間を狙い撃たれ、カルナップは旗艦もろとも爆散。まぁ生き残っていた所で、ラインハルトとは上手くやって行けたかは疑問ですがw
能力はラインハルトの直属艦隊の指揮官に抜擢されたくらいなのでそれなり。勿論ゲームではラインハルトの直属にはしませんけど。



本日のBGM:大好きだよ大好きだよ 生まれてきてありがとう(『ももくり』OP)


2016/08/23 (火)

今期最後の新譜発売ラッシュ!

今週はCD-Sが10枚一気に出ています。


購入は『ももくり』OP&ED、『Re:ゼロから始める異世界生活』後期OP&ED、『タブー・タトゥー』OP&ED、『ハンドレッド』ED ver.4、『クオリディア・コード』OP、『レガリア The Three Sacred Stars』ED、そして『ラブライブ!サンシャイン!!』ED。
『ももくり』OP&EDはそれぞれジャケ絵柄生写真が、『Re:ゼロから始める異世界生活』後期OP&EDは連動購入特典でスリーブケースが、『タブー・タトゥー』OP&EDはアーティスト&アニメ絵柄生写真が、『ハンドレッド』ED ver.4は差し替えジャケット、そして全ED購入特典としてA2ポスターが、『クオリディア・コード』OPはA3リバーシブルポスターが、『レガリア The Three Sacred Stars』EDはジャケ絵柄生写真が、『ラブライブ!サンシャイン!!』EDはミニクリアファイルと封入特典としてキャラカード(果南でした・・・微妙にハズレ?)が付きます。


あと、アニメイトの夏のAV祭りのポイントが貯まったので、『NEW GAME!』のショルダーバッグに交換。あとはメーカーの景品だとかで『ももくり』のクリアファイルを入手しました。
ちなみにレジに並んでいた人の殆どが『ラブライブ!サンシャイン!!』のEDを持ってましたね。やはり7月期では一番のヒットになりそうです。



本日のBGM:Gravity(『クオリディア・コード』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.