2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/16 (火)

今やアキバのショップよりもネット通販の方が物が揃う時代なのか・・・

8/11に同僚とアキバを巡回しながら探していたモバイルスタンド類・・・翌日、amazonで探してみたら欲しかった物がズラッとラインナップされていたのでお盆明けの今日着で発注しました。


今回の購入物がこちら。職場用のスマホスタンド(那珂ちゃんのです)と、マウスパッドが古く汚れていたので左下のにこちゃんのに新調。後は自宅用のスマホスタンドとマルチモバイルスタンド。右上のにこちゃんのがスマホ用、右下のマルチモバイルスタンドはエアコンのリモコンを置くのに使っています。
このにこちゃんモバイルシリーズはちょっと前にアキバのゲーマーズ等に普通に店頭に並んでいたんですが、売れ筋商品の変遷が激しいショップはすぐに店頭から下げちゃうんですよね・・・。その点、在庫から売るネットショップは強いです。



本日のBGM:Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2(『魔法つかいプリキュア!』OP)


2016/08/15 (月)

今年の帰省はレアポケモン狩りがメイン?

8/13〜15まで、今年も帰省しておりました。


今回は久しぶりに新幹線のトラブルに巻き込まれた帰省となりました(帰省に向かう下り列車ばかりでトラブルが起きる不思議)。まず、朝に東北新幹線の仙台駅〜くりこま高原駅間で停電が発生し、全線で遅れが生じた所から始まり・・・この日はコミケ2日目でもあり、東北北部からコミケ上京しようとしていた人たちの足を直撃したでしょうな。
遅れて来る新幹線、帰省客で溢れ返る大宮駅のホーム。ようやく乗る予定の新幹線がホームに入線した直後、ホームでSOSボタンが押されて出発が更に20分以上遅れ・・・それでも何とか動き出してホッとしている間もなく、恐らく同じ客が列車内でもSOSボタンを押して大宮駅〜小山駅の間で緊急停止。この客を降ろすために停車予定のない小山駅に止まり、結局郡山駅に着いたのは定刻の30分遅れ。その間ずっと、多少は空いている指定席車両の通路に立ちっぱなし乗車だったので(自由席はもうそりゃ地獄だったようで)、本当に疲れました、ハイ。


新幹線の中では飲食が出来るような状態では無かったので、着いて最初に父の墓参りに行き、その後ようやく遅めの昼食に辿り着きました。
猛烈に腹が減っていたので、天ざるそばの大盛りに掻き揚げ天丼も付けて、8歳の甥っ子が「そんなに食うの?」という驚きの視線を向ける中、ひたすらモグモグ・・・さすがに掻き揚げ天丼のご飯を少し残してしまいましたが(空腹でしたが、疲労感が強いと案外入らないもんです)、ようやくひと心地付く事が出来ました。

さて、遅まきながら先月ようやくスマホデビューを果たし、流行りのポケモンGOも始めてみた訳ですが、このゲームはコミュニケーションツールとして非常に優秀ですね。妹夫妻が揃ってこれにハマっているんですが、ポケモン大好きな甥っ子も(スマホは持ってないけど)非常に詳しいので、いろいろと教えて貰いました。おかげでこの旅行の間だけで、トレーナーLv.は14→16に上がり、図鑑も48/148だったのが72/148と、24匹もの新たなポケモンの入手に成功しました。
あと、衝撃的だったのが、甥っ子が8歳にしてラブライバーになっていた事でしょうか・・・(しかも真姫推し!)。恐るべし、Mc.一族の血脈。


14日からは猪苗代湖の北岸、磐梯山麓にあるリゾートホテル(リステル猪苗代)に滞在していました。道中では母をガラス工芸館に放り込んで時間を作り、自分と妹夫妻はひたすらポケモンGO。いやー、この猪苗代湖の北岸がレアポケモンの宝庫なんですよ!
地ビール館では地ビールソフトクリームなる物を食し、一応会津地方に来たので喜多方ラーメンもしっかり押さえました。


ホテルの前に広がるハーブ園には7ヶ所ものポケストップがあり、ホテルの裏手から直結しているスキー場にある上村愛子の碑もポケストップになっています。何と言うポケモンGOの浸透力。
夜はこの上村愛子の碑のポケストップにルアーモジュールを焚いてポケモン狩り。結局温泉には1回しか入りませんでした。何しに行ってたんだかw


夕食はバイキング。ステーキに鰻、寿司にとんかつにエビチリにと豪華な食事・・・でしたが、素材はもう一歩でしたね。昨年夏に行った那須のリゾートホテル(サンバレー那須)の食事が食い物に煩い自分が太鼓判を押すパーフェクトな物だったのに比べると、素材と調理の面でやはり落ちましたね。


デザートはまずまずでしたかね。それでも「安売りスーパーで売ってる1個100円のケーキの味」の域は超えていなかったかな。まぁ数で勝負ですw


朝食もバイキング。ここで致命的だったのが、ご飯が間に合わなくて、炊き上がり待ちが生じていた事。えー、めかぶと焼き鮭をクロワッサンで食べるの・・・。
温泉も食事も昨年行った那須のホテルには遠く及ばなかったものの、妹夫妻&甥っ子とひたすらポケモンを集めていた事でさほど気にもならず、楽しい旅となりました。
あー、義弟君、もしこれ読んでたら「来年はまたサンバレー那須にしよう」と言っておいてくれw



本日のBGM:WHIMSICAL WAYWARD WISH(『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.