2016/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/08/28 (日)

艦これ夏イベの追い込みで予想する時間はほぼなかったので(言い訳)

キーンランドカップ(札幌芝1200m、GV)
サマースプリントシリーズもいよいよ大詰め。ここには函館SSで2着だったシュウジが必勝を期して参戦して来ました。鞍上は目下JRAタイ記録の7連勝を続けている奇跡のジョッキー・モレイラ。メインレースで記録を塗り替える準備は万全と言ったところです。
ここは素直にモレイラの勝利を信じてシュウジ頭固定の三連単で馬券は構築してみます。リーディングジョッキーの戸崎圭太が駆るブランボヌールは恐い存在ですが、大外枠と+20kgの馬体重を嫌って対抗まで。あとはレッツゴードンキですが・・・岩田騎手の大不振もあって▲までかな。あとは完全に騎手買いでデムーロのエポワスを4番手評価。そこから3着のヒモに流してみます。
しかし結果は・・・


.

押し出される形でハナに立ったシュウジをターゲットに出来たブランボヌールが、外からパワフルに追い込んでモレイラの快挙を阻む!これが日本のリーディングジョッキーの意地・・・!
シュウジ2着、レッツゴードンキ3着と、人気馬が上位を占めたものの、シュウジ1着固定の馬券は残念ながらハズレです。戸崎圭太・・・好調過ぎるのも考え物ですなw


新潟2歳ステークス(新潟芝1600m、2歳限定GV)
ハープスターの豪脚の記憶が新しいこのレース。今年は人気が割れて混戦模様です。
そういう時こそやはり騎手買い!と言う事で、関東のレースでは滅法強い田辺騎手のイブキ(3番人気)を◎指名。あとは福永、石川、柴田(大)、石橋でいいかな・・・といういい加減予想の結果は果たして。


.

1着は福永のヴゼットジョリー。3着も田辺のイブキで、ほら、やっぱり騎手買いで正解・・・と思いきや、2着に22年騎乗して来て重賞を1つも勝っていない岩部純二が入って馬券はハズレ。まぁ全体に騎手のレベルが低いレースではありましたが、まさか岩部純二が馬券圏内に入れてくるとはねぇ(失礼)。



本日のBGM:Belief(『タブー・タトゥー』OP)


2016/08/27 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

夏イベ尽くしの1週間だったなぁ・・・。

8/20(土)
>>雷、凄まじいな。
いや、艦娘の話ではなく。

>>バニラアイスとハッピーターンの組み合わせ、最強過ぎる。

>>部屋にフラッと現れたレアポケモンのサイホーンをゲット♪ レア度Aだ!
>>図鑑75/148。やっと折り返し点に辿り着いた。
>>「俺の部屋、レアポケモン出るんだぜ」と言って近所のJSをダンケダンケしよう( ̄▽ ̄)ノ >おまわりさんこいつです

>>小一時間ほど掛けてE-3とE-4の情報収集。やはりアクィラ掘りはE-3だな。という訳で今後の方針は@E-3丙にてギミック3ヶ所解除AE-3丙にてアクィラ掘りB掘り当て後にE-3甲にて海域突破・・・を目指します。ちなみにE-3の編成は機動部隊をチョイス予定。
>>ちなみに艦これデータベースによるとE-3丙のアクィラはドロップ率2.52%。40回掘れば出る計算。
>>E-3のギミック解除用連合艦隊編成を3パターン、更に本攻略の編成で計4パターンを構築中。非常に楽しい♪


8/21(日)
>>じゃ、まずはE-3海域の3つのギミックを外しに掛かりますか。
>>よっし、ギミック解除成功。後は丙でひたすらアクィラ掘りだ。
>>ギミック解除の条件のうち2つが「航空戦マスでS勝利」だったので、空母以外の艦隊全て、戦艦だろうが駆逐艦だろうが、高角砲・機銃・噴進砲を満載して出撃したのが我ながら面白かったな。何となく捨てられなかった噴進砲がようやく日の目を見た。

>>北九州記念予想中・・・ひょっとしてプリンセスムーンにとって1200mは長いかもw
>>サクラバクシンオー産駒、まだまだ重賞でワンツー出来るんだから凄い種牡馬だよなぁ。
>>NST賞は三連複5頭BOX。1頭dでもないのを混ぜている。
>>15頭中15番人気のキャプテンシップがBOXに混ぜた秘密兵器で、何と3着入着!・・・したけど、1着馬と2着馬を買ってないw
>>教訓:超大穴を狙う時は複勝にしておけ
>>今日は3戦1勝、+2Kの地味な勝ちで満足。

>>昨晩の『ラブライブ!サンシャイン!!』録画視聴。一言でまとめれば「Zero/Zura」

>>徒歩3分の真夜中のコンビニへ夜食の買い出しに行きつつ、道中にある4箇所のポケストップを往復で8回回すだけの簡単なお仕事。

>>E-3ボスで釣り上げた明石、確率0.69%の激レアだったらしい。速吸も1.01%か・・・2.55%のアクィラなんてサクッと出て来ても良さそうなもんだがw


8/22(月)
>>今朝ほど、通勤距離徒歩3分に戻って良かったと思った事はなかった。

>>おーい仙台、そっち行ったぞー #台風9号


8/23(火)
>>アキバのやすべえでつけ麺ディナー

>>イオンのトップバリューシリーズのカップ麺、きつねうどんが緑のパッケージで天そばが赤のパッケージなのは絶対ミスリードだよなw

>>「奴らの時代は終わった。これからは、俺たちの時代だ!」
>>「人間の社会には思想の潮流が二つあるんだ。生命以上の価値が存在する、という説と、生命に優るものはない、という説とだ。人は戦いを始めるとき前者を口実にし、戦いをやめるとき後者を理由にする」
>>「信念のために人を殺すのは、金銭のために人を殺すより下等なことである。なぜなら、金銭は万人に共通の価値を有するが、信念の価値は当人にしか通用しないからである」
>>「政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ」
>>「もうすぐ戦いが始まる。勝つための計算はしてあるから、無理をせず、気楽にやってくれ。かかっているものは、たかだか国家の存亡だ。個人の自由と権利に比べれば、たいした価値のあるものじゃない 」
#後世に残したいアニメの名言

>>ヒトラーの「嘘はつき通せば、それは真実になる」も大好きだな。

>>「もうすぐ仕事が始まる。倒産しない計算はしてあるから、無理をせず、気楽にやってくれ。かかっているものは、たかだか会社の存亡だ。社員の自由と権利に比べれば、たいした価値のあるものじゃない 」
とか朝礼で言ってくれる社長はどこかにいないかしらん。

>>「もうすぐ手術が始まる。多分死なない計算はしてあるから、無理をせず、気楽にやってくれ。かかっているものは、たかだか患者の生命だ。我々の収入と余暇に比べれば、たいした価値のあるものじゃない」
#こんな医者は嫌だ

>>日テレのNEWS ZEROで高畑裕太の強姦致傷事件を報じているけど、そこはかとなく悪意を感じるのは、やはり週末の24時間TVの段取りを滅茶苦茶にされた恨み辛みがあるんだろうなw

>>さて、今日もアクィラ掘り。レベルが上がり過ぎた第2艦隊の由良・江風・大潮・最上・三隈を外し、鬼怒・霞・朝潮・鈴谷・熊野に交替。レベリングと思えば掘りも辛くないです(強がり)。
>>アクィラ出ないー
そろそろヤバい・・・。


8/24(水)
>>俺と有吉なんて、収入以外そんなに変わらないと思うんだけどな。
あ、そこか。
>>TV点けたら丁度有吉が出ていて、ロト6のCMで妻夫木聡が同僚を寝取った柳葉敏郎に「柳葉ァッ!」って言うのと同じ表情と口調で「有吉ィッ!」と叫んでいた。
>>今、この件で一番意見を聴きたいのがマツコである。

>>何かすげーのが売ってた。


>>今日のMc.レイトシアターは『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』

>>さて、ヤマトをBGVに今晩もアクィラ掘り。そろそろ出てくれないとイベント突破に黄色信号が点滅する・・・。
>>基地航空隊の空爆とコスモタイガーのテーマがリンクした時の高揚感!
>>この映画、間違いなく主役はデスラーだよね。

>>深夜1時に380g、535kcalを食す。
>>美味しゅうございました。ゲフッ。


8/25(木)
>>さすがに手応えがあるな、甲は。
>>フル支援入れてるのに殆どゲージ削れない・・・。これ、本当にラスダン突破出来るのか?
>>第2艦隊の大発搭載駆逐艦を1隻減らして三式弾装備の高速戦艦(アイオワ)を投入したら途端にボス戦S勝利。答えはこれだったか。

>>BGVにしてたアメトーーク!のサッカー日本代表応援芸人が何気に面白かった。


8/26(金)
>>ワールドビジネスサテライトを面白く感じるようになったら大人になった証拠だな。

>>日テレにチャンネル変えたら特攻潜水艇の伏龍の特集やってる。



本日のBGM:Stay Alive(『Re:ゼロから始める異世界生活』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.