2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/02 (火)

GWでも物流は動いているのね

そういや、GWって日本だけの習慣(休日)のはずだけど、観光地に外国人客が溢れてるのって何でなんでしょうね?


今週の買い物はCD-Sが4枚。『武装少女マキャヴェリズム』OP&ED、『冴えない彼女の育てかた♭』OP、そして『クロックワーク・プラネット』のOP。『武装少女マキャヴェリズム』OPとEDはそれぞれポストカードが、『冴えない彼女の育てかた♭』OPは2枚組ポストカードセットが、『クロックワーク・プラネット』OPはアーティスト(fripSide)とジャケ裏イラストのB3リバーシブルポスターがそれぞれ付属します。
そうそう、5/5朝→5/7昼は法事で帰省するので、Mc.さんは東京にいないんで宜しく!(誰に言ってるんだ)



本日のBGM:Shocking Blue(『武装少女マキャヴェリズム』OP)


2017/05/01 (月)

週刊艦これ。

いよいよ春イベ前夜!でもイベントの前に、月初の鎮守府はやる事がいっぱいなのです!


まずはケッコンの報告から。伊26がLv.99に達したので挙式を挙げています。第41夫人で、潜水艦娘でケッコンに至ったのは伊401に続いて2人目。伊58・伊19・伊8・伊168・呂500・まるゆの6隻はとっくの昔にLv.99に達しているんですが・・・どうもこの娘たちとはケッコンに踏み切れなくてですね(^_^; あと、U-511ももうすぐLv.99になりますが、この娘もLv.99止まりになるような気がします。


能力的にも潜水艦隊のNo.2になりますね。前イベントでは潜水艦隊が重要な役目を果たしましたが、逆にしばらくはまたイベントでは日の目を見ない存在になっちゃうのかな・・・?


そして今月もEO海域の攻略を始めています。
まずは1-5。今月は相棒の鈴谷が軽空母となってメキメキ育っているので、バランスを取るために熊野をルート固定艦に抜擢。更にZ1とZ3が対潜先制爆雷攻撃が出来るレベルまで育ったので、この海域への投入を開始。他の改二駆逐艦と同じくらいのレベル(95)までは育てたいです。


続いて2-5。いつものように最初に第五戦隊任務をこなした後、「あれ?金剛型4隻使わなくても妙高型で十分勝てんじゃね?」と思い、今月は妙高と霧島だけを入れ替えて、羽黒・那智・足柄はそのまま出撃続行してクリア。今回の航空支援は、装甲空母トリオとの格差が広がる一航戦に出撃願いました。


続いては3-5。削りは大鳳・瑞鶴・翔鶴・摩耶・大井・北上で北ルート、ラスダンは阿武隈・初月・島風・霞・暁・天津風の水雷戦隊編成で下ルートでの攻略です。


使用頻度が高い艦娘という事もあり、大井&北上がスナイプされる事が多いので、今月はこの2隻に増設穴を開けました。普段は個艦防御用に機銃を装備し、決戦海域ではダメコンを積む形ですかね。
・・・ほっぽちゃんは今回のイベントでも中ボスで出て来そうな気がする。



本日のBGM:白夜〜True Light〜(『D・N・ANGEL』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.