2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/06 (土)

週刊艦これ。GW特別号!

帰省の関係で京都新聞杯買えなかったので(予想はハズレw)、今日も週刊艦これ。行っちゃいます!


後半海域の情報も出始め、お札やルート固定艦も判明したので、そろそろ重い腰を上げてイベント海域に突貫したいと思います。
まずはE-1。今回の作戦海域は日本列島北部〜千島列島。まーた深海棲艦の連中に近海を跋扈されているようです。


E-1の出撃拠点は青森県の大湊警備府。現在でも海上自衛隊の拠点がある、北の護りです。大湊サーバの提督諸氏、やっとスポットライトが当たりましたねw


勿論作戦は甲!つーか今回もオール甲突破を狙います。4年目に入ってベテラン提督の仲間入りを果たした(と自負している)自分に課したハードルです。


E-1ボスは対潜水艦戦となるので、ここの編成は対潜特化。
航空戦艦伊勢は攻撃を二巡させるだけでなく、瑞雲満載で対潜補助&索敵担当。
軽巡は育成が遅れている球磨と長良で(でも先制爆雷攻撃可能)。
駆逐艦は非ルート固定艦&大発搭載不可で、且つ先制爆雷攻撃が出来る艦というチョイスです。直前に育てた朝霜とリベッチオが何とか間に合いました。
対潜の数値が100を超える先制爆雷攻撃艦が5隻!絶対潜水艦殺すウーマンどもですw


E-1ボスはもはやイベント海域の先鋒常連となっている潜水棲姫。堅さには定評がありますが、先制雷撃を撃ってこない分、与し易い相手です。
しかし今回のE-1はかなり「運」に見放されまして・・・50%近い引き率のT字不利、更に道中安定のために投入した支援艦隊が唯一の鬼門と言えるJマスに限って来ない事が3回(勿論全艦キラ付けしています)。これによって道中撤退が2回・・・


想定よりは苦戦したものの、何とか無事にE-1突破。せめてもの救いは豪華過ぎるドロップ艦です。朝霜、高波、沖波、鈴谷、熊野等がボスマスで掘れています。


甲作戦の突破報酬は給糧艦間宮、特注家具職人、四周年記念掛け軸、そしてまずは九五式爆雷。年式を見て分かる通り、旧式な装備です。


説明を読んだら「おっ、増設穴に積めるのか?」と思ったけど、そんな事は無かった罠。まぁ産廃かな・・・。


そして今回のイベント報酬の目玉である一式戦シリーズ第一弾、隼U型です。隼の初期型は機銃の口径が7.7_と豆鉄砲だったため対爆撃機戦で戦果を挙げられなかった事もあり、このU型からは12.7_機銃に換装されています。


それでもやはり零戦シリーズや紫電改、烈風の20_機銃には火力は及ばず、対空は6とあまり実用的ではありません。残念ながら、このレベルの機体では艦これでは産廃なのです。


あと、ようやく実装された艦これ四周年記念掛け軸。よく見ると吹雪型4隻の写真が貼ってあるんですよね。


ラスダン時は一番脆い艦を守る意味合いでリベッチオを旗艦にしていたので、ヴィクトリーショットはリベッチオになりました。なかなか見られないショットだぞ、これ。


そんなこんなでまぁ順当に攻略出来たE-1。続くE-2ですが・・・早くも今イベント最難関海域との呼び声も?



本日のBGM:会いたい〜Love Theme from 北へ。〜(『北へ。 〜Diamond Dust Drops〜』ED)


2017/05/05 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


帰省とか春イベとかで多忙な事もあって、ニュースは少なめ。

『艦これ』春イベの新艦娘のグラきたああああああああ!!
んー、敢えて誰かと言えば春日丸(大鷹)だけど、今回の新艦娘のグラはちょっとどれも期待外れだったかなぁ。海防艦トリオはちょっとちびっこ過ぎるし、神威はかなりクセのあるアイヌっ娘だし、ガングートは元々やどかり氏の絵があまり好きではないので・・・。


【艦これ】2017年春イベント新艦娘「国後」「占守」「神威」「春日丸」初期ステータスまとめ
海防艦トリオは完全に対潜艦ですね。1-5でのレベリングが捗るかな。春日丸も基本は1-5での育成ですかね。しかし、それ以上に育成に苦労しそうなのが神威かなぁ・・・。


【艦これ】本日実装の基地航空隊用新装備「一式戦 隼II型」「一式戦 隼III型甲」「一式戦 隼III型甲(54戦隊)」「一式戦 隼II型(64戦隊)」スペック比較まとめ
64戦隊(加藤隊)つえぇぇ!!!基地航空隊のみならず、艦載機としても使いたいレベル。これは絶対手に入れるぞ!


【艦これ】戦力的に金剛とガングートの間に入る奴らまとめてみた
うーん、やはりシャルンホルスト級やリシュリュー級が欲しかったなぁ。


【艦これ】ガングートスパイ説wwwww
GWで一番クッソワロタwwwww


『劇場版 艦これ』の円盤は8月30日に発売!!遅すぎいいいいいい
劇場版の一番の見所は、冒頭の第一次ソロモン海戦だからな!(ぇ


声豚の求めるクラス座席表がこれwwwww
6もいいけど、3で上坂すみれの透けブラを愉しむのも一興かな。


【悲報】Pileさんのライブ、めっちゃガラガラでやばい(´・ω・`)
ラブライブ!というコンテンツ自体がμ'sよりもAqours推しになっているのもあるけど、Pileは他のアニメに殆ど出演しないだけでなく、あのスキャンダルもあったからなぁ・・・。


満足度の高いチェーン店ランキングの1位wwwwwwww
てんや・かつや・KFC・なか卯辺りかなぁ。


19世紀以降、一歩間違えば人類滅亡の危機につながっていたかもしれない10の出来事
2012年のコロナ質量放射・・・こんな大危機があったの知らなかったぞ!!



本日のBGM:clockwork planet(『クロックワーク・プラネット』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.