2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/05 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


帰省とか春イベとかで多忙な事もあって、ニュースは少なめ。

『艦これ』春イベの新艦娘のグラきたああああああああ!!
んー、敢えて誰かと言えば春日丸(大鷹)だけど、今回の新艦娘のグラはちょっとどれも期待外れだったかなぁ。海防艦トリオはちょっとちびっこ過ぎるし、神威はかなりクセのあるアイヌっ娘だし、ガングートは元々やどかり氏の絵があまり好きではないので・・・。


【艦これ】2017年春イベント新艦娘「国後」「占守」「神威」「春日丸」初期ステータスまとめ
海防艦トリオは完全に対潜艦ですね。1-5でのレベリングが捗るかな。春日丸も基本は1-5での育成ですかね。しかし、それ以上に育成に苦労しそうなのが神威かなぁ・・・。


【艦これ】本日実装の基地航空隊用新装備「一式戦 隼II型」「一式戦 隼III型甲」「一式戦 隼III型甲(54戦隊)」「一式戦 隼II型(64戦隊)」スペック比較まとめ
64戦隊(加藤隊)つえぇぇ!!!基地航空隊のみならず、艦載機としても使いたいレベル。これは絶対手に入れるぞ!


【艦これ】戦力的に金剛とガングートの間に入る奴らまとめてみた
うーん、やはりシャルンホルスト級やリシュリュー級が欲しかったなぁ。


【艦これ】ガングートスパイ説wwwww
GWで一番クッソワロタwwwww


『劇場版 艦これ』の円盤は8月30日に発売!!遅すぎいいいいいい
劇場版の一番の見所は、冒頭の第一次ソロモン海戦だからな!(ぇ


声豚の求めるクラス座席表がこれwwwww
6もいいけど、3で上坂すみれの透けブラを愉しむのも一興かな。


【悲報】Pileさんのライブ、めっちゃガラガラでやばい(´・ω・`)
ラブライブ!というコンテンツ自体がμ'sよりもAqours推しになっているのもあるけど、Pileは他のアニメに殆ど出演しないだけでなく、あのスキャンダルもあったからなぁ・・・。


満足度の高いチェーン店ランキングの1位wwwwwwww
てんや・かつや・KFC・なか卯辺りかなぁ。


19世紀以降、一歩間違えば人類滅亡の危機につながっていたかもしれない10の出来事
2012年のコロナ質量放射・・・こんな大危機があったの知らなかったぞ!!



本日のBGM:clockwork planet(『クロックワーク・プラネット』OP)


2017/05/04 (木)

Mc.さん、かく呟けり


4/28(金)
>>久しぶりに20時前に職場の離脱に成功!アキバが俺を呼んでいる!
>>21時には泊地に投錨予定。

>>久しぶりの…

>>1ポンドステーキ♪超ハードだった今週を乗り切った自分へのご褒美★

>>でもこれは無理。

>>帰路のタクシーなう。運ちゃんが見た目も喋り方も志村けんが演じる爺さんみたいでウケる(笑)

>>先程帰宅。今日のZOIDは久しぶりにこの娘がいた。
>>装備はランダム。


4/29(土)
>>今朝また北朝鮮が花火の打ち上げに失敗したみたいだけど、「Jアラート鳴らなかった!」と騒いでいる連中は、Jアラートは日本国内に着弾する可能性がある場合しか鳴らないと知らないのかね。

>>作戦名発表来た!北東方面第五艦隊・・・みんな、那智・足柄・阿武隈・多摩・木曾の育成は大丈夫か!

>>今週の疲れが抜けなくて午前中は寝たり起きたりを繰り返し・・・消化した(はずの)録画アニメの内容が全然頭に残ってない。
>>首〜肩〜背筋〜腰にかけてがガッチガチなので、マッサージチェアに揺られながら更に録画アニメを消化する昼下り。

>>府中10R、予想がキャプテン渡辺と被った時点で終わってた。
>>府中競馬場が急に豪雨になってるぞ。
>>新潟メイン、また三連複1-2-4着っと。
>>青葉賞、3着どっちだ!?
>>アドマイヤウイナー(8番人気、◯予想)3着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>青葉賞、絶対人気のアザレア賞勝ち馬・アドミラブルには逆らえないものの、相手は人気薄ながらもこのレースと絶対的な相性の良さを持つ大寒桜賞の勝ち馬・アドマイヤウイナーを指名してこの2頭から三連複流し。自分としては久々の快心の予想的中。ルメールをハナ差制した秋山の騎乗も殊勲!
>>青葉賞はアザレア賞・大寒桜賞・そして山吹賞(今回は勝ち馬の出走なし)の勝ち馬から買え、というデータは来年も忘れないでおこう。ゆきやなぎ賞・ゆりかもめ賞・水仙賞組は距離適性はともかく、間隔が空き過ぎちゃうんだろうな。
>>今日は6戦1勝、+9K。青葉賞の一撃が全てだったな。

>>じゃ、今晩もちょっくらアキバ行ってきます。・・・雨、大丈夫かな?

>>今日の夕飯は…

>>若狭家でうにいくらネギトロ丼!昨日が肉攻めだったので、今日は海鮮攻めで。

>>今日も泊地に入港なう。

>>帰路の総武線なう。酔っ払いには夜風が気持ち良い季節です。

>>『進撃の巨人』2期4話。ミカサたちの登場シーンに鳥肌立ったわー。あとクリスタ可愛い。

>>(ZOID【飲みきりのお酒入荷速報】サマローリアイラ(2006-2016))サマーロリ・アイラたん10歳(2006年生まれ)・・・自分がダメな人間だと思った瞬間



4/30(日)
>>録画しておいた昨晩の『上坂すみれのヤバい◯◯』観てたら、艦これの演習相手で戦艦6隻編成の提督をディスってるw

>>昨日の新潟4R障害戦の映像観たけど・・・本当、最後の障害でやっちまったのね。最後の直線なので折れた左前足ブラブラ状態までしっかり映ってる。ダローネガの予後不良、残念過ぎる。

>>E-1はやはり対潜MAPなのね。まぁ準備万端ですけど!

>>天皇賞(春)、馬体重発表。果てさて、どう買いましょうかねぇ。
>>ありゃ、キタサンブラックが1番人気になってるのか。
>>そしてルメールがここまで4勝(武豊0勝)。流れはサトノダイヤモンドの方か?
>>新潟メイン、購入間に合わなかったけど、買わなくて良かった大荒れの結果。これもツキ。
>>フジの競馬中継が「1番人気が来ない」とか「2強対決は2強で決まらない」と煽るので、キタサン→サトノですんなり決まるような気もするw
>>ヤマカツライデン、ハイペース大逃げか。
>>キタサンはサトノの目標にされると思うんだよねー。
>>ダメだ、キタサンブラック強過ぎる。
>>1番人気が勝てないジンクスをあっさり破った上、ディープインパクトのコースレコードを大幅短縮までされちまった。
>>そしてどうしてもGTでは馬券になれないアドマイヤデウス4着。
>>シャケトラは斤量が53kg→55kg→58kgだったからねぇ。
>>最終終わって今日は4戦0勝のボウズ。週末累計は10戦1勝でプラマイゼロ。んー、結局青葉賞の一発だけだったか。

>>ドコモショップに用事があったのでフラフラ出掛けたんだけど、気付いたら何故か天やで天丼を食っていた。

>>イベント前のまるゆ増産体制。現在ストックはまるゆ改(Lv.20)2隻、まるゆ(Lv.11)、まるゆ(Lv.1)。Lv.11まるゆを改まで育てて、改×3+無印1で運+6確定させ、ルート固定艦の可能性もある阿武隈に投入かな。



5/1(月)
>>そうさ、この世のドブさらい
>>末端の中小企業で戦う戦士には、メーデーなんて関係ないのさ。

>>#イベント前だし4P目までの艦隊練度を晒せ
全部既婚艦で埋まると言う・・・。あ、駆逐艦は1隻もいませんよ?(自称非ロリ)
>>んー、やっぱ大井&北上にも増設穴を開けるか。
>>運営アイコン・・・平射砲と単装高角砲を搭載した艦?水上機母艦の『神威』か『能登呂』?


5/2(火)
>>(艦これメンテ延長)まぁいつもの事だけど、日付が変わる前には終わるかな・・・
>>新艦娘6隻は大盤振る舞いだな。大鷹、神威、旗風、マラート、海防艦(占守?)、他1隻(モチーフの海域から特型駆逐艦の薄雲辺り?)と予想。

>>デブは鳥のささみを肉と認めません。
>>ミョウガが美味しい季節になったね。冷奴にミョウガとおろし生姜と削り節と白胡麻を乗せると御馳走に早変わりだ。

>>メンテ延長待ちの間、ネット巡回が実に捗るw

>>(メンテ再延長)ギリギリ日付変わる前だなw
>>海防艦は2隻?そして神威の実装!占守と神威は予想当たったぞ
>>邂逅も可能・・・って事はこの3隻は掘りか?
>>春日丸(大鷹)はやはり前段作戦の報酬か。そして試製甲板カタパルト、ここで使うのか!(予備持ってる余裕の提督感)
>>接続完了!春イベの実装を確認。
2017年春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』スタート。

さ ぁ 、戦 争 を 始 め よ う か 。



5/3(水)
>>(山城改二ドロップバグ)試製41cm三連装砲と瑞雲12型が取り放題??すげーバグだなw

>>おうちで見るGWの渋滞情報、たーのしー♪

>>本日のBGV1本目『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』
>>ガトー「我々は(冬イベから)3ヶ月待ったのだ」

>>朝からイベント海域に突入・・・せずに1-6を終わらせていたり。

>>ジオンの残光、面白うございました。ガトー、最高です。紫豚、最低です。

>>本日2本目のBGVは『ガールズ&パンツァー劇場版』で。
>>冒頭の大洗市街地戦、実際に聖地巡礼した後だとどこをどう通っているのかが手に取るように分かるんだよね。

>>そろそろイベント海域に突入・・・と思わせて4-5突破。イベント参加前の大和の大破は資材的にちょっと痛い。

>>究極の装輪戦闘車輌と言えるカール自走臼砲やT-28まで出しちゃって、次の劇場版では何を出して来るのかねぇ。それこそ今度はエイブラムスやチャレンジャー、レオパルトU辺りと戦わされるんじゃないのか >ガルパン劇場版
>>さて、次は何の映画を観ようかな。

>>ちょっと昼寝してた。3時間ほど。

>>今日3本目の映画は役所広司が山本五十六を演じた『聯合艦隊司令長官山本五十六』。
>>この映画の肝の1つが、阿部寛演じる多聞丸こと山口多聞の精悍な格好良さなんだけど、実際の山口多聞は、写真を見ると丸顔で人の良さそうなおっちゃんなんだよな。

>>6-5クリア!道中撤退1回で済んだのはかなりの幸運でした。
・・・1-6→4-5→5-5→6-5を1日で終わらせるには、やはり終日張り付く必要があったね。ちなみにラスダンクリア時に3隻目の鹿島がドロップ。

>>これで後顧の憂い無く春イベ海域に出撃出来る。カンストしていた資源・資材のEO海域攻略後の減りはこんな感じだけど、中規模イベントならまぁ大丈夫でしょう。
>>剥がれた二重キラと、航空機の落ちた熟練度(主に基地航空隊)を戻しつつ、今晩実装されるイベント後半海域の情報を得た上で、明日以降に突入ですかな。イベントは事前の情報収集が一番大事。
>>そういや今イベントで実装される6隻の新艦娘のうち、残り1隻の情報がまだ出て来て無いんだよな。



5/4(木)
>>3隻目の海防艦だと?あれ?春に実装するって言ってた旗風は?

>>【直前予想】
マラート、大鷹、神威、旗風、薄雲、占守
【解答】
ガングート、大鷹、神威、占守、国後、択捉

50点か・・・まだまだだな。

>>お、E-5でリットリオ出るのか。2隻目欲しいんだよな(イタリアに改装せずにリットリオの名前のままで育成用)。

>>実質2日間で全EO海域をクリアした結果、鯖内順位66位と新記録を達成!(勿論この後、月末に向けてズルズル下がって行くけど)。
>>どうやらE-4もルート固定艦の出番みたいだな。那智、足柄、多摩、木曾、阿武隈、曙、潮、霞、不知火は、E-2・E-3・E-4で上手く分配配置する必要があるみたい。
>>ならばE-1はルート固定艦以外で対潜能力が高く、且つ大発系が搭載出来ない駆逐艦を投入すれば良いんだな。航空戦艦は伊勢型、軽巡は阿賀野型か多摩・木曾・阿武隈以外のいずれか。よし、編成の答えが出たぞ。

>>午前中から本搾り開けてる。

>>(『GUNSLINGER GIRL.』)そうか、1期の映像に2期の主題歌が最強の組み合わせだったんだ。

>>キリンメッツのグレープフルーツって割り材として優秀だな。ジンとの相性良い。

>>中古戦車から3億円相当の金塊が発見されたニュースのBGM、どこの局でもガルパンのサントラ使ってるよなw

>>ふぅ、やっと剥がれたキラの付け直し&航空機の熟練度復活終わった。

>>そんじゃ、ちょっと北の海に出向いて来やース。

(E-1攻略記事は来週の週刊艦これ。で)

>>陽も傾いたので、そろそろお出掛けしまーす。

>>リベッチオ前なう。

>>回転寿司なう。親父が存命だったら「市場が休みの日に寿司屋に行くなんてド素人だ」とバカにされるんだろうな。

>>入港なう。ここは1920年代の上海…
>>ZOIDに新人さんが今日から入ったぞ。眼鏡っ子だ。繰り返す。眼鏡っ子だ!

>>帰路の総武線なう。ダメ元で明日の新幹線の指定席確認したら、あっさり行きも帰りも取れちゃった。
>>5日帰省→連休最終日の7日に帰京ってのは意外にマイノリティらしい。

>>帰宅。今年初のモヒート、美味しゅうございました。もうすぐ夏だね。

>>明日の帰省の甥っ子への手土産にラブライブ!のコミカライズを買って来た。本当にこれで良いのか9歳児。
>>しかし甥っ子も仮面ライダー好き・ウルトラマン好き・特撮ヒーロー好きから、いきなりの曲線を描いてラブライバーになったよな。まぁニチアサの流れで一緒にプリキュアを観ている時、キュアソードを観る目が俺のそれと同じだった時点でこうなる予感は少なからずしていたが。
>>以前、「小学校でラブライブ好きって言うと、友達から馬鹿にされたりしないか?」って聴いた事があるんだけど、「ラブライブの話は女の子たちとしてる!」だと。9歳にして処世術は間違いなく俺より上。

>>「GW期間中は」と打ったら「GW旗艦中破」って変換されるくらいには艦これに毒されているウチのPC。



本日のBGM:ステラブリーズ(『冴えない彼女の育てかた♭』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.