2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/26 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】もはやイベント終わり時期の風物詩!イベ終了直前に攻略&掘り滑り込みを狙う提督達
いつもの事ながら、10:30過ぎてからの猛攻が熱すぎるゥ!


【艦これ】今回の春イベントでMVP艦娘を決めるなら誰よ?
やっぱ阿武隈かな。直前に運改修したのが大正解。あと、霞は改二と改二乙両方揃えておいて本当に良かった。


【艦これ】長門改二実装!新楽曲「連合艦隊旗艦」実装と共に長門改にも時報ボイス追加! アプデ情報まとめ
システム面での改修はなく、ほぼ長門改二実装のみのアプデでしたね。


【艦これ】長門改二のフル改修ステ、さらにほか戦艦との比較も!
大和・武蔵・アイオワと並ぶ四強と呼べるステじゃないでしょうか。その上、運も高いし水上戦闘機や大発系は乗るしと、意外な方面での活躍も見込めますね。自分としては連合艦隊編成時、第1艦隊旗艦にすると艦隊司令部設備を搭載しなくても大破艦の撤退が出来る・・・とかの特殊能力に期待していたのですが。


【艦これ】実際、陸攻って何個くらい持ってるんもんなんだ?
九六式陸攻:2
一式陸攻:4
一式(野中):1
一式 二二甲:1
一式 三四:2
銀河:1
ですね。九六式陸攻以外は春イベで全機出撃しましたよ!


【艦これ】戦艦が日本・ドイツ・イタリア・イギリス・アメリカ・ソ連と来たから次はフランスが来るよね
えーい!リシュリューは、ダンケルクはまだか!!


「伊58」の可能性!? 海底に突き刺さった潜水艦を発見!
伊58が確定したら改二実装お願いしますよ、運営さん!


「僧侶と交わる色欲の夜に・・・」に続くエロアニメ『スカートの中はケダモノでした。』7月放送開始、PV・公式サイト公開!
どうせ肝心な所は地上波では見せないんでしょうけど・・・


今から20年前(1997年頃)のお前らって何してたの?
入社2年目で1人で営業する機会が増え、アキバ通いが始まった頃ですね。センチメンタルグラフティ発売前の熱狂にアキバが酔いしれていた年・・・尚、発売前が一番盛り上がっていたのは周知の所。


社員69人で爆走する「千葉テレビ」の正体 番組もスポンサーも広告も、全部「常識外れ」
最近ZOIDで知り合ったメイドさんが、チバテレでレギュラー枠持ってるんだな。


「カレーライスは右にライス」匿名ダイアリーで議論 「回せば右も左も関係ない」という身も蓋もない意見も
ルーが右で、ルーをすくってかけながらライスを食べる派ですねー。


『トップガン2』来年にも撮影開始とトム・クルーズが発言!
現用機でトップガンやるなら、主役機は海軍だとF/A-18Eスーパーホーネットになりますかねぇ。それとも空軍に舞台を移して、FA-22ラプターの性能を誇示する流れ?ずんぐりむっくりしたF-35だとあまり絵にならないと思うので・・・。



本日のBGM:夕暮れの鳥(『進撃の巨人 Season2』ED)


2017/05/25 (木)

Mc.さん、かく呟けり

5/19(金)
>>旅はいつまで続くのか 夢はいつの日叶うのか

>>春イベ終わってないんだから、21時半まで残業なんてしてる場合じゃないんだよ!

>>#フォロワーが体験した事が無さそうな体験
アイドルヲタだった大学時代、とある芸能事務所に声を掛けられてゴールデンタイム放送の特番に出演
難癖で訴訟を起こされて裁判所から出頭命令(後に取り下げ)
0泊3日で北海道一周・・・あ、これはフォロワーさんに同行者がいたっけ。

>>秋山信友って、今では秋山虎繁と呼ばれるのが一般的なのか。うーん、違和感 >今日の歴史秘話ヒストリア

>>昨晩の『月がきれい』、総集編じゃん・・・。今期も万策尽きるアニメが出始めている。

>>さて、トメルミン+コーラでドーピングもしたし、いよいよE-5海域第2ゲージの攻略に入りますか!
>>ラスボスマス到達!メーテル棲姫こと北方水姫は、既にギミック解除で装甲弱体化済なのです。
>>・・・昼戦だけで終わってしまった。艦爆の特効が凄まじいな!
>>露出狂のメーテル(違
>>2戦目も昼戦終了。あれ?このラスボスかなりヌルい?
ドロップは1戦目霧島→2戦目瑞鶴。
>>ボス戦3戦目、完全勝利Sで択捉ドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
これで新艦娘ちびっこトリオ、全員揃った♪
>>4戦目もストレートで突破し(ドロップ:陸奥)、これよりラスダン突入!ここまで余裕で来れているので、とりあえずは現状のままの編成で出撃してみる。
>>さぁ、ラストダンスは一発で決めるぞ!
>>ラスダン・・・本当に一発で決めたァァァッ!!!木曾が残存ダイソン撃破→大井の連撃でメーテル大破→そして北上様の魚雷カットインという理想的な流れ!
>>何だかんだで、結局イベント海域のラストシューティングは大井&北上がかっさらうんだよなぁw
>>そしてボスマスドロップ・・・リットリオ来た!!!今回、新艦娘以外で一番欲しかったのがこのリットリオ。改装するとイタリアに改名してしまうので、こちらはリットリオのまま育てようかと。
>>E-5甲作戦の突破報酬、まずは甲種勲章、勲章x2、改修資材x10。今回も無事に甲種勲章入手です(通算8個目)。そしてメーテルだけにネジをいっぱい落としていってくれましたw
>>続いて一式戦 隼II型(64戦隊)。いわゆる「加藤隼戦闘隊」。陸上戦闘機では最強の戦闘力と最長の航続距離を持つ、持っていて絶対損はない機体。今回、これが欲しくて甲で突破した人も多いとか。
>>そして最終海域突破報酬、ソビエト戦艦ガングート!決して高性能艦という訳ではないものの、育ててれば面白い使い方が出来るので優先して育てたいところ。新装備の主砲は・・・うーん、まぁ30cm砲だからねぇ。
>>こうして無事に春イベ全海域突破・・・と言いたい所ですが、1つだけ宿題が残ってます。土日でE-3で神威掘らないとな・・・。
>>ラスダン一発クリア、択捉・リットリオがドロップとE-5後段作戦は満足すべき結果だったかな、と。願わくば、神威掘りで沼りませんように・・・。
>>結局、大和・武蔵の出番がないイベントだったな。他にも夕立・秋月・利根・筑摩・摩耶・金剛型四姉妹が支援艦隊にすら出撃しないで終わってしまった。
イベントMVPはやはり阿武隈。他、霞・木曾・那智・五航戦・イタリア・大井・北上が武勲艦だったかな。



5/20(土)
>>E-3、神威甲掘り開始。
>>E-3掘り、道中は2戦のみ+ボスマスは決戦支援不要で安定してS勝利獲れるのは魅力なんだけど、ドロップが鈴谷→最上→鈴谷→三隈と最上型祭りなのが何とも。
>>E-3掘り6回目、神威キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! これにて、2017年春イベ完走!お疲れ、俺提督!
>>基地航空隊が仕事してくれず、しかも反航戦を引いてボスを取り逃すA勝利だったのでガックリ肩を落としたところでの神威ドロップだったので、リアルで「ヒャッハー!」と叫んでしまったw
>>新艦娘オールゲットで再び艦娘フルコンプ、2隻目が欲しかったリットリオの入手、殆ど減っていない資源と資材。時間的にはイベント終了まで48時間を切った所での突破だったものの、今回も満足すべき結果かな、と。
>>神威・・・主砲系も副砲系も乗らず、艦載機数もゼロなんだけど、何乗せればいいの?(´・ω・`)
>>6隻の新艦娘を見渡して・・・いやー、育成が大変そうなのばっかだな、と。

>>自分への春イベ突破報酬を尼にて発注。明日AMには到着予定です。

>>今日の平安ステークス・・・先月のアンタレスステークスの再戦ですか?
>>オークス、キャプテン渡辺の◎カリビアンゴールド(13番人気)・・・最近の人気馬キラーっぷりから、人気馬に◎打つな命令でも出たのかw
>>ここまでオケラ街道驀進中なので、府中最終の江田照の大穴に最後の望みを賭ける!
>>9戦0勝、▲15K。いたたたた。
>>今日のGV平安ステークスで15番人気のマイネルバイカを3着に持って来た岩田騎手、先週の土曜日はGU京王杯スプリングカップで11番人気のクラレントを2着に持って来てるんだよな。大レースに強いこの男の完全復調は今後も注意したい。

>>寝落ちしてた。5時間くらい。ぐはっ。

>>デヴ夫人。「ィ」外すだけで他人だな。

>>ん?Eテレでラブライブ!の劇場版やってるのか。本当、今やすっかりNHK推奨アニメになってるなw
>>やっぱμ's>>>Aqoursだな。
>>土曜深夜のNHK-Eテレとは思えないほど、フォロワーさんがみんなラブライブ!観てるw
>>何度観ても「その他のスクールアイドル」のキャストが凄まじい映画だ。



5/21(日)

>>2017春イベ全海域甲作戦、個人的突破報酬。

>>アドマイヤミヤビ、今回はちゃんとおトイレ済ませただろうかw
>>ソウルスターリングは藤澤和雄の「桜花賞までは負けずに行けると思っていた」という言葉が気になるんだよなぁ。オークスではコケるかもしれないって事でしょ、それ。
>>何気に過去5回のオークスで2着が3回ある戸崎圭太。
>>うわっ、anka2師匠が府中7Rで12番人気馬◎の三連単でまたも大魚を釣り上げてる。
>>って、言ってる傍から今度はそれ以上の大魚を府中10Rで当ててるし!
>>26万馬券と44万馬券だぞ・・・
>>そうか、フランケル産駒は2400mもOKか・・・ >◎にはしてなかった模様
>>掲示板は▲◯△△◎の模様。ユタカさーん・・・
>>和田はテイエムオペラオー以来のGT勝利のチャンスだったのにね。
>>自分の予想が不振を極めているので、もう最終はツイてる人に乗るw
>>新潟も京都も最終荒れ過ぎワロエナイ。
>>府中最終終了。今週末は15戦0勝▲30Kという今年一番の大敗。ちょっと立ち直れません・・・。
>>もう競馬辞めようかな。

>>春イベ最後の夜、E-5-Bで神威とちびっこ海防艦’sをひたすらレベリング中。特に神威はここで育てておかないと育成が難しそうですし。第2艦隊に6隻の先制対潜爆雷攻撃艦を置いてのバケツゼロ周回。練度が落ちていた基地航空隊も再び全機練度maxに。

>>日テレで重慶爆撃のドキュメントやってるな。
>>九六式陸上攻撃機のCG・・・



5/22(月)
>>男は天翔ける騎士となって空を飛んだ
エンジンが力の限り男の詩を唄った
銃弾が命と命の間を尾を引いて荒れ狂った
多くの男が弾幕の中で胸に抱いた夢と共に
大空に散った
>>『ザ・コクピット』やっぱ最高だな。また『音速雷撃隊』でボロ泣きしてしまった。

>>さて、そろそろ行ってみますかね!・・・え?弾薬8,800に鋼材9,200!?春イベ直後の提督諸氏にはちょっと高いハードルだね。

>>これが現在トレンドワード7万を超える長門改二だ!!!
持って来る装備は41cm連装砲と試製41cm三連装砲、10cm高角砲(砲架付)、そして大バルジ。要・改装設計図でLv.88が必要だけど、みんなそのくらいのレベルまで育ててるよね?

>>中央で重賞2勝したダイワマッジョーレ、地方競馬に落ちて行き、最後は予後不良とは・・・。悲し過ぎる末路。



5/23(火)
>>とらのあななう。東山奈央本人が目の前にいる!
>>ポスターにサインして、疾風の如く去って行った。ビックリしたよ。
>>さしてオーラがあると言う訳ではなく・・・階段上がって狭い2Fの売り場に入ったら、目の前でまさにこんな感じで撮影してた。「近くで見たら可愛かった!」・・・とかは特になく、「あー、やっぱ団子っ鼻なんだな」としみじみ思ったり。
>>でもしばらくした後「ウヴォー!ついこの前まで春イベでお世話になった鳥海の中の人だぞ!金剛型四姉妹を演じ分けてる人だぞ!」と艦これ目線になったらテンション上がってきたw

>>キリンメッツのウオッカ割り。今年の夏の俺のトレンドになりそう。
>>レモンを半分にカットして、それをタテに4分の1にカットする。それをタッパーに入れて冷凍しておき、お好みのお酒を飲む時に適量投入すると、氷代わり+冷凍→解凍による繊維破壊でレモン汁が滲み出てきて風味が加わる。カクテルなら1-2個、ジョッキでサワーを飲むなら3-4個入れると良いよ。

>>作業用BGVにガルパンOVAのアンツィオ戦を流してたんだけど、改めて観ると何気に劇場版の伏線がちょこちょこ貼られてるのね(継続高校の存在とか)。



5/24(水)
>>#みんなの初ラノベ教えてよ
ロードス島戦記・・・はライトなのかちょっと微妙だなぁ。
軽さと言う点だとフォーチュン・クエストか?

>>新艦娘の育成状況。春日丸を優先しないとな。
>>そういや新任務に5-5ボスでS勝利ってのがあったな。ボスマスの潜水艦、どうやって倒すんだよ・・・。

>>#このタグをみた人は好きな天ぷらを答える
春先限定でふきのとう。
オールシーズンだとかき揚げ、茄子、穴子、次いで海老。



5/25(木)
>>夢に出て来ると逢いに行きたくなるよね。

>>吹きすさぶ風がよく似合う 9人の戦鬼と人の言う
(※ウチの部署は9人体勢です)
>>今日は給料日&年に一度の昇給日。多少なりとも上がっていたのでまぁ良しとしますか。

>>009のOPの『誰がために』は、カラオケで唄う時に「♪夢見て走る死の荒ーーーーーーーーーっ野ぁーーーー」の「っ」を正しく入れるタイミングが分かってない人が多いんだよな。

>>東日本でカールの発売中止ですか・・・。正直、歯に詰まるのであんまり好きじゃないんだよね。

>>「後はこっちでやっておくから帰っていいよ」の言葉に含まれる「お前がいるとかえって時間が掛かるからとっとと失せろ」という意味を読み取ってくれない営業が多過ぎてな。

>>長くて柔らかい髪、最高。



本日のBGM:発見者はワタシ(『ゼロから始める魔法の書』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.