2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/13 (土)

人気馬殺しのキャプテン渡辺・・・

京王杯スプリングカップ(府中芝1400m、GU)
安田記念の前哨戦ですが、別定戦のGUにも関わらず1番人気馬が勝てない事でも知られるこのレース。今年の1番人気はサトノアラジンですが、年末の香港カップ以来の休み明けというローテと、競馬界では厄病神として知られる芸人・キャプテン渡辺の本命というのが気になる所です。
なので、キャプテン渡辺の呪いを信じてサトノアラジンは一切買わずw、◎は府中芝1400m戦の実績からグランシルク(4番人気)で。相手はキャンベルジュニアやレッドファルクス、トーキングドラムなど、前走ダービー卿チャレンジトロフィー組と高松宮記念組で(毎年この2つのレースをステップにした馬が結果を出しています)。馬券はグランシルク軸の三連複です。
結果・・・


.

勝ったのは高松宮記念3着だったレッドファルクス。◎のグランシルクも3着に入線したものの、クラレントの2着はちょっと読めなかったなぁ。
そして1番人気サトノアラジンは見事に9着爆沈・・・休み明けのローテーションが悪かったのか、このレースの1番人気が勝てないジンクスか、はたまたキャプテン渡辺の呪いか・・・



本日のBGM:君は何かができる(『キャプテン』OP)


2017/05/12 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

いろいろと多忙過ぎて、質量共に収集ニュース少なめ。


【艦これ】作戦期間は5/22(月) まで!みんな進捗はどうですか?
帰省とか飲み会とか入って今回はほんっとにギリギリ。せめてもう1週間伸ばして欲しい・・・。


【艦これ】初夏に備えてる由良さん超美人さんだな!これはイベント終わる頃には改二期待していいよな!?
イベント後に長門改二→熊野改二(改二航)→由良改二かな。6隻の新艦娘と言い、ここんとこ運営の攻勢マジぱねぇ!


【艦これ】E4の九七式艦攻の特攻って一番弱いやつでもいいの? 他九七式艦攻雑談
待てば待つほど新情報が出て来るのが艦これのイベント。しかし待ち過ぎると攻略が間に合わなくなる諸刃の剣。


【艦これ】正直、流れ関係なしに1番欲しい改二艦って誰よ?
大和・武蔵・赤城・加賀は引っ張りそうだから、伊勢・日向・高雄・愛宕辺りかな。駆逐艦は改二よりも未実装艦の実装をはよぅ。


「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクトのビジュアル公開。9月に全貌公開イベント
新旧キャスト参加のイベントか。旧作の声優さんは鬼籍に入られた方が結構いるからなぁ・・・。

>>「戦争の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「黒髪の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリー

「常勝の天才」ラインハルトと「不敗の魔術師」ヤンだよ。これ書いた奴、絶対銀英伝読んでないだろ。


歴代円盤が売れなかったアニメ・・・・なんでお前らこの辺のアニメ買わなかったの?
ここに載ってるのは8つほど観てたけど、1つも買ってないなぁ。つーか『南鎌倉高校女子自転車部』ってこんなに売上低いの?結構出来良かったのに。


漫画家・武田日向さん、1月に死去 『GOSICK』『異国迷路のクロワーゼ』など
どちらも古き良き時代の欧州の雰囲気が好きな作品でした。やはり座っている時間が長い仕事の人は早死する傾向があるのかなぁ・・・。


ソフマップ秋葉原本館、5月31日で“移転”
あの凄惨な通り魔事件が起きたのがここのすぐ前の交差点だったんだよな。また1つ、アキバのシンボルタワーが消えるのか・・・。


マルちゃん正麺が出てからサッポロ一番の袋麺を一切買わなくなったんだが
塩味はたまに食いたくなるなぁ。残りのスープで玉子入りおじや作ると美味いんだぜ?


日本政府、トマホーク導入検討 海上自衛隊のイージス艦搭載有力

強襲揚陸艦の艦首にトマホークとディフェンダーとモンスターを搭載してですね・・・(ry



本日のBGM:愛・おぼえていますか(映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.