2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/03 (水)

週刊艦これ。増刊号

春イベに集中するために・・・実質2日間で月次EO海域を全て終わらせました!


1-5・2-5・3-5に続いて、まずは1-6を攻略。いつもの防空水雷戦隊(毎度思うけどこの表現おかしいなw)による攻略ですが、ここで秋月型3姉妹を酷使してしまったため、3隻とも三重キラが剥がれてしまい・・・またキラ付けする手間が。トホホ。


続いては4-5。削りはウォースパイト・妙高・羽黒・木曾・赤城・加賀の編成で。春イベのルート固定艦で那智と足柄が育ちそうなので、月次EO海域と演習では現在積極的に妙高と羽黒を使っています。


ラスダンはいつものこの編成で一発クリアですが・・・イベント前に大和の大破は資源的にちょっと痛い。修理だけで鋼材が1,000単位でぶっ飛びますからなぁ。


しかし、今月の5-5に比べれば4-5なんて激ヌルでした。瑞鶴と翔鶴が道中でレ級にスナイプされる事が各1回、そしてEマスからの羅針盤逸れ(E風。確率30%)が何と4回連続発生し、攻略開始してから6回連続ボスマスに到達出来ない非常事態に・・・


それでもその後は5回連続ボスマスに直行。一気に攻略に成功しましたが、ここで失った資源・資材はかなりの量になりました(ラスダンも見ての通り五航戦が血祭りに)。おかげさまで、大和&武蔵のレベルが1つ上がりましたよw


そして最難関海域である6-5の攻略。ここはじっくり、慎重に、キラが剥がれた艦が出たら1-1で付け直して再度出撃する事によって、常に全艦娘がキラ付状態で攻略する事を心掛けました。そのためリアルの時間はともかく、試行回数としては道中撤退1回、ボスを削り切れない事が1回あったものの、順調に攻略出来ました。


ただ、ここを突破するといつも基地航空隊の熟練度がボロボロになるので・・・今回はイベント海域突入前に、6-5の1マス目に潜水艦隊を出撃させ、そこに基地航空隊を集中させる手法で熟練度を再びmaxにまで戻しました。
この1-6→4-5→5-5→6-5攻略で、5/3の休日は朝から夜まで終日PCに向かって艦これしか出来なかったと言う(汗


あと、イベント前の駆け込みで、まるゆ改×3+まるゆ×2で運+7を確定させて阿武隈の運改修を行いました。連合艦隊の第2艦隊旗艦を務める事が多い上、今回はルート固定艦にもなっているので、阿武隈の強化は急務でした。
さぁ、これで春イベ参加の準備は全て整いました!次回の週刊艦これ。ではいよいよ春イベの攻略を開始します。



本日のBGM:DECIDE(『武装少女マキャヴェリズム』ED)


2017/05/02 (火)

GWでも物流は動いているのね

そういや、GWって日本だけの習慣(休日)のはずだけど、観光地に外国人客が溢れてるのって何でなんでしょうね?


今週の買い物はCD-Sが4枚。『武装少女マキャヴェリズム』OP&ED、『冴えない彼女の育てかた♭』OP、そして『クロックワーク・プラネット』のOP。『武装少女マキャヴェリズム』OPとEDはそれぞれポストカードが、『冴えない彼女の育てかた♭』OPは2枚組ポストカードセットが、『クロックワーク・プラネット』OPはアーティスト(fripSide)とジャケ裏イラストのB3リバーシブルポスターがそれぞれ付属します。
そうそう、5/5朝→5/7昼は法事で帰省するので、Mc.さんは東京にいないんで宜しく!(誰に言ってるんだ)



本日のBGM:Shocking Blue(『武装少女マキャヴェリズム』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.