2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/31 (水)

週刊艦これ。増刊号

今週は特に買い物がないので、増刊号行ってみます。


春イベで入手した新艦娘の改装の続き。まずは海防艦の択捉です。見た目は多分全艦娘で最年少ですよね。
択捉は占守型の改良型という事もあってか、占守・国後より少し早いLv.37で改装が可能です。


性能もほんの少しだけ占守型より良いですが・・・まぁ誤差の範疇です。改装後はちっちゃい船体ながら3スロ艦になり、一応新装備も持って来ますが・・・うん、やっぱり産廃。


新装備の12.7cm単装高角砲(後期型)。これが出て来ると松型/橘型駆逐艦の実装もいよいよか?と思ったり。まぁ性能的にはコレクターズアイテムですけどね。


続いて国後が改装レベルの40に達しています。1-5で大鷹+海防艦3隻のレベリングを始めたらあっという間ですね。


持って来る装備はやはりショボいです。まぁ旧式の海防艦なので期待してはいけませんけど。いずれは海防艦がルート固定要員になったりするかもしれないので、引き続き育成は続けます。


占守も国後と同じLv.40で改装可能。あー、この艦娘は口調が癖になりますな。しむしゅしゅしゅー♪


3隻とも持って来る装備が微妙に違うんですよね(でもどれも産廃)。改装後の占守は何と運が50もあります。しかし魚雷も積めないし、どの場面でこの運を活かしましょうか・・・。


最後に戦艦ガングートも改装レベルに到達。最初の改装はLv.45。ちなみに艦名もОктябрьская революция(オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ)に変わりますが、表記はガングートのまま。阿武隈の漢字以上にこんなの覚えられるか!


改装する事によって火力や耐久、装甲などが飛躍的に上昇するものの、雷装値がゼロになってしまうので夜戦火力は逆に低下しています。雷装値は次の改装(Lv.75)で再び復活するようなので、それまでは通常の戦艦としての運用ですね。


持って来る新装備は30.5cm三連装砲改。初期装備の改良型で、命中+3があるのでなかなかに優秀な砲です。ガングートのフィット装備なので、そのまま搭載しておきたいです。つーか天蓋の上の3つの単装砲は実艦にも付いていたんでしょうかね・・・



本日のBGM:RE-ILLUSION(『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』OP)


2017/05/30 (火)

アキバ発、これが究極のジャンク麺!?

夜のアキバを徘徊していて、ヤバい店を見付けてしまいました・・・。


『肉汁麺ススム』。場所はアキバと言うより末広町駅の近く、田中そば店の向かいです。去年の暮れにはオープンしていたらしいのですが、ここを通る時は常に田中そば店の方に意識が行っていたのか、この日までこの店が目に入らず・・・こんな派手な店構えなのに。
とにかく、まずはその看板メニューの『肉汁麺』とやらを試してみようじゃありませんか。なになに、肉の量によってLv.1、Lv.2、Lv.3、MAX・・・とあるのか。よっしゃ、ここは無難にLv.3(肉量270g)だな(ぇ
店員さんに食券を渡し、セルフサービスの水を注いで待つ事しばし・・・


肉汁麺Lv.3、980円也。濃い茶色の醤油ベースのスープは見た目通り濃い味。麺もそれに負けない太麺。しかしこのメニューの主役は肉!ラーメンの上に積まれているのは、豚バラ肉に小麦をまぶし、甘辛く味付けして焼いた後に更にバーナーで炙った物。これまた味が濃厚で、食べ方として推奨されるのが付属の生卵を溶いて、これにすき焼きのようにして浸けて食す方法。これで卵がなくなるくらいまでひたすら肉・肉・肉を消化すると、ようやく「ラーメンの上に少し肉が乗ってる」くらいになります。しかしこの段階ではもう胃袋が脂ギッシュな肉で膨れているので、ラーメンを食うのが少しキツくなって来ます。そこで役に立つのが青ネギともやし。残った肉と麺に絡める事でスムーズに胃袋の隙間にこれらを運んでくれます。ふぅ、何とか今回も完食したぞ。
いやー、270gの豚バラ肉はちょっとキツかったですね。つーかMAX盛りの800gなんて絶対無理だ・・・。次はLv.2(200g)にして、白飯をオーダーしてみようかな。この肉、絶対ラーメンよりご飯と合いますよ!



本日のBGM:「スキ」を教えて(『恋愛暴君』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.