2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/27 (土)

着々と店舗を増やす新星カレーチェーン店をチェックだ!

たまにはアキバで新規カレー店を攻めてみます。


今回訪れたのは日乃屋カレー秋葉原店。神田発祥のこのチェーン店、瞬く間に店舗数を増やして秋葉原にも最近進出して来ました。グルメ仲間の評判も上々なので、自分もちょっと試してみました。


今回食したのは名物カツカレー750円也(ご飯大盛り無料)。
ボリュームはまずまずです。ルーを一口・・・うん、しっかりコクがあって濃厚。その上、後からジワジワと辛さが来る自分好みのルーです。カツはちゃんと注文してから揚げてましたね。大きさも満足で、自分的にはかなり高評価です。同じチェーン店でもCoCo壱なんかよりずっと美味いです。
これでアキバではアトレの東京カレー屋名店会、ベンガル、ラホール、ゴーゴーカレー、アルバに続き6店目のカレー巡回店が出来ましたな。これからの季節はラーメンよりもカレーを攻めるのも良いかも。



本日のBGM:Blow out(『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』OP)


2017/05/26 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】もはやイベント終わり時期の風物詩!イベ終了直前に攻略&掘り滑り込みを狙う提督達
いつもの事ながら、10:30過ぎてからの猛攻が熱すぎるゥ!


【艦これ】今回の春イベントでMVP艦娘を決めるなら誰よ?
やっぱ阿武隈かな。直前に運改修したのが大正解。あと、霞は改二と改二乙両方揃えておいて本当に良かった。


【艦これ】長門改二実装!新楽曲「連合艦隊旗艦」実装と共に長門改にも時報ボイス追加! アプデ情報まとめ
システム面での改修はなく、ほぼ長門改二実装のみのアプデでしたね。


【艦これ】長門改二のフル改修ステ、さらにほか戦艦との比較も!
大和・武蔵・アイオワと並ぶ四強と呼べるステじゃないでしょうか。その上、運も高いし水上戦闘機や大発系は乗るしと、意外な方面での活躍も見込めますね。自分としては連合艦隊編成時、第1艦隊旗艦にすると艦隊司令部設備を搭載しなくても大破艦の撤退が出来る・・・とかの特殊能力に期待していたのですが。


【艦これ】実際、陸攻って何個くらい持ってるんもんなんだ?
九六式陸攻:2
一式陸攻:4
一式(野中):1
一式 二二甲:1
一式 三四:2
銀河:1
ですね。九六式陸攻以外は春イベで全機出撃しましたよ!


【艦これ】戦艦が日本・ドイツ・イタリア・イギリス・アメリカ・ソ連と来たから次はフランスが来るよね
えーい!リシュリューは、ダンケルクはまだか!!


「伊58」の可能性!? 海底に突き刺さった潜水艦を発見!
伊58が確定したら改二実装お願いしますよ、運営さん!


「僧侶と交わる色欲の夜に・・・」に続くエロアニメ『スカートの中はケダモノでした。』7月放送開始、PV・公式サイト公開!
どうせ肝心な所は地上波では見せないんでしょうけど・・・


今から20年前(1997年頃)のお前らって何してたの?
入社2年目で1人で営業する機会が増え、アキバ通いが始まった頃ですね。センチメンタルグラフティ発売前の熱狂にアキバが酔いしれていた年・・・尚、発売前が一番盛り上がっていたのは周知の所。


社員69人で爆走する「千葉テレビ」の正体 番組もスポンサーも広告も、全部「常識外れ」
最近ZOIDで知り合ったメイドさんが、チバテレでレギュラー枠持ってるんだな。


「カレーライスは右にライス」匿名ダイアリーで議論 「回せば右も左も関係ない」という身も蓋もない意見も
ルーが右で、ルーをすくってかけながらライスを食べる派ですねー。


『トップガン2』来年にも撮影開始とトム・クルーズが発言!
現用機でトップガンやるなら、主役機は海軍だとF/A-18Eスーパーホーネットになりますかねぇ。それとも空軍に舞台を移して、FA-22ラプターの性能を誇示する流れ?ずんぐりむっくりしたF-35だとあまり絵にならないと思うので・・・。



本日のBGM:夕暮れの鳥(『進撃の巨人 Season2』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.