2017/05 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/05/21 (日)

75%の確率を外す自分に嫌気が差す・・・

優駿牝馬(府中芝2400m、3歳牝馬限定GT)
ハイレベルが謳われる今年の3歳牝馬の頂点を決めるこのレース。桜花賞は圧倒的人気となったソウルスターリングが3着に敗れる波乱があったものの、有力馬の殆どが引き続きここに駒を進めて来ました。
さて、迷ったのが馬券の軸にする本命。巻き返しを図る1番人気のソウルスターリングは、フランケルの血で2400mは大丈夫かと言う不安要素がちらほら見え隠れ。桜花賞は発馬機の中でウ◯コしてる最中にゲートが開くという前代未聞の理由で大敗したアドマイヤミヤビはまともに走れば逆転候補ですし、ともかく安定した戦績を誇るリスグラシューはハーツクライの血から長い距離ではやはり逆転の目があります。そしてフローラSを勝ったモズカッチャンは今回も同じ1枠1番に入って長距離戦が得意な鞍上和田騎手も不気味な存在。この4頭のうち、どれを軸にするか・・・。
迷った挙句、安定性と血統的背景と鞍上武豊という強みから◎はリスグラシューに。そこから上記3頭を流し軸にしてヒモに流す三連複で勝負です。
結果・・・


.

軸に迷った4頭のうち、3頭がワンツースリーフィニッシュを決めるも、最後に軸に決めたリスグラシューが5着とは・・・orz さすがにこれはショック過ぎて立ち直れません。
その上、この週末は久々に土日通じて的中ゼロをやらかしてしまい、二重の意味で立ち直れない結果に。来週はダービーだと言うのにこの体たらくぶり・・・もう後は神頼み・騎手頼みしかない?



本日のBGM:押しちゃうぞ!!(『おまもりひまり』OP)


2017/05/20 (土)

今の自分は、やっぱ騎手買いが最良なのだろうか?

平安ステークス(京都D1900m、GV)
別定戦ながらなかなか人気通りには決まらないこのレース。三連系の馬券を当てるのは至難なので、ここはちょっと捻って8番人気のタガノエスプレッソの複勝を狙ってみようかと。前走アンタレスステークスでは出遅れた上に、最後の直線では2度も垂れて来た先行馬に邪魔をされる不利を受けての7着。状態は引き続き良い上、鞍上の北村友一が泣きの再騎乗を懇願したとの話から今回は無様なレースをしないはず。3着はあるかな、と。
結果・・・


.

タガノエスプレッソ、終始後方を走り続け、追い込み全く届かずの6着・・・北村友一はもう買わないよ!ヾ(`Д´)ノ
今年も三連単は23万円を超える荒れた結果になったものの、騎手で見れば川田→武豊→岩田とリーディング上位の面子。北村友一なんかよりも今乗りに乗れている岩田の複勝を買った方が正解だったな・・・。



本日のBGM:風がなにかを言おうとしてる(『我が家のお稲荷さま。』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.