2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/01 (木)

Mc.さん、かく呟けり


5/26(金)
>>いつもお昼を買ってる近所の個人のお弁当屋。今日の二択は「赤鯛の粕漬け弁当」と「牛すき焼き弁当」だったんだけど、牛すき焼きが大量に余ってる。本当は赤鯛にしたかったけど、おばちゃんが「お肉よね?お肉よね!」と圧力を掛けて来るので牛すき焼き弁当にしたら、おまけで干し柿が付いて来た。

>>録画しておいた『月がきれい』8話観たら、主人公たちがウチの近所の遊園地で遊んでた。

>>アキバに新しいダンジョンが出来てる。
>>ZOID泊地に入港。

>>帰宅。食いたい時に食いたい物を食い、呑みたい時に呑みたいだけ呑み、逢いたい時に逢いに行けばそこにいる。これが幸福ってものか。



5/27(土)
>>そういや、ここんところ大きい地震ってないよね(フラグ)

>>お、今日のアド街は神田岩本町か。これは要チェック。

>>大鷹+海防艦3隻で1-5周回。たーのしー。

>>諸々やる気スイッチが入らない。

>>ジャンポケ斉藤、また勝負の穴馬券当ててる・・・
>>あ、今日の自分はオールケンで。
>>キャプテンのダービー本命はベストアプローチ・・・俺の大穴を潰されたか。

>>長野で震度3・・・お、俺のせいじゃないぞ?

>>9歳の甥が「友達から誕生日プレゼント貰った♪」と言ってラブライブ!の真姫と花丸のフィギュアを両手に持ちながら、花丸のジャンボタオルにくるまっている写真をLINEで送って来た。
9歳にして末期ライバーの兆候が・・・。



5/28(日)

>>昨晩の『エロマンガ先生』にしれっと黒猫が妹たちと出ている件。

>>更に司波達也、ホロ、キリト・・・キャストでも隠す気全くなしw

>>日本ダービー購入完了。自分のテンション上げるためにもここはどうしても獲りたい一戦。
>>酒でも呑みながら優雅にダービー観戦と行きたい所だけど、今日は朝から頭痛が収まらずに薬を飲んでいるので自重。
>>・・・アドミラブル、3着届いたかな?
>>?
>>??
>>▲◯◎決着で何でこの組み合わせ買ってないの???
>>いや、完全に獲った気でいたんだけど。「いやー、一番堅い所来ちゃったなー」とか思って観てたら。何これ。
>>◎軸、◯▲から△に流す買い方した筈なんだけど・・・。おかしい。これは何かの陰謀だ。
>>・・・そうか、「馬2」の流し軸の選択の時に「馬3」の項目にチェック入れなかったから、流し軸同士の組み合わせが選択されなかったのか。こんな初歩的なミス犯すようでは、いよいよ焼きが回ったな。
>>PATの使い方ミスでダービーの大本線的中馬券を外すって、これ以上無いくらいテンションが下がるんですけど。
>>まさかのルメールW重賞勝利。何なのこの人。
>>4戦0勝、▲11Kで終了。金額以上にダービーのチェック漏れ、もう立ち直れない・・・。

>>夜になって頭痛が悪化してる。まぁ頭痛くなるような事が多かったしな。
>>頭痛が酷すぎて未だ夕飯が食えない。



5/29(月)
>>頭痛がまだ治まらない。これはさすがに病院行きか。

>>帰宅後のBGMでCoCoの1stアルバム『Strawberry』を流してる。1990年3月発売・・・もう27年も前になるのか。当時17歳の俺は、44歳になってもこのアルバムを聴くとは思っていなかっただろうな。
>>そういや昔、CDの寿命は10年から15年くらいで、10代の頃に集めたCDは30代の頃には聴けなくなる・・・なんて都市伝説があったな。今でも普通に中学・高校時代に買ったCD聴けてるけどな。

>>ちなみにまだ頭痛が治まらない。



5/30(火)
>>夢は眠らない。

>>72時間ぶりくらいに頭痛から解放されている。結局病院には行ってない(つーか忙し過ぎて行けない)。



5/31(水)
>>実は

先週末から血尿が止まらない。

>>ブルーレットのトイレに血尿が加わった時の毒々しい色、見た事無いでしょ?

>>うぉーっ!久々にエースコンバットやりたい!しまってあるPS2引っ張り出して来てTVに繋ぐか?
>>エスコン5はハリウッドで実写映画化して欲しいくらいのストーリーなんだよな。4とZEROもやり応え十分な名作。1、2もプロトタイプとしてかなり遊べた。3は・・・(以下略

>>今月は鯖内順位1333位で終了。全EO海域攻略+春イベ全海域甲突破でもこの順位の鹿屋基地鯖で、500位内のトップランカーになるのは至難なのです。

>>びわゼリー、んまい。



6/1(木)
>>6月。艦これオフィシャルカレンダーは第七駆逐隊の面々。

>>十代の頃はネットなんて無かったのに、なんであんなに楽しくて自由だったんだろう。

>>フレーバービールのピーチベルグ飲んでる。これ、女性が好きそうだな。



本日のBGM:day by day(『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』ED)


2017/05/31 (水)

週刊艦これ。増刊号

今週は特に買い物がないので、増刊号行ってみます。


春イベで入手した新艦娘の改装の続き。まずは海防艦の択捉です。見た目は多分全艦娘で最年少ですよね。
択捉は占守型の改良型という事もあってか、占守・国後より少し早いLv.37で改装が可能です。


性能もほんの少しだけ占守型より良いですが・・・まぁ誤差の範疇です。改装後はちっちゃい船体ながら3スロ艦になり、一応新装備も持って来ますが・・・うん、やっぱり産廃。


新装備の12.7cm単装高角砲(後期型)。これが出て来ると松型/橘型駆逐艦の実装もいよいよか?と思ったり。まぁ性能的にはコレクターズアイテムですけどね。


続いて国後が改装レベルの40に達しています。1-5で大鷹+海防艦3隻のレベリングを始めたらあっという間ですね。


持って来る装備はやはりショボいです。まぁ旧式の海防艦なので期待してはいけませんけど。いずれは海防艦がルート固定要員になったりするかもしれないので、引き続き育成は続けます。


占守も国後と同じLv.40で改装可能。あー、この艦娘は口調が癖になりますな。しむしゅしゅしゅー♪


3隻とも持って来る装備が微妙に違うんですよね(でもどれも産廃)。改装後の占守は何と運が50もあります。しかし魚雷も積めないし、どの場面でこの運を活かしましょうか・・・。


最後に戦艦ガングートも改装レベルに到達。最初の改装はLv.45。ちなみに艦名もОктябрьская революция(オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ)に変わりますが、表記はガングートのまま。阿武隈の漢字以上にこんなの覚えられるか!


改装する事によって火力や耐久、装甲などが飛躍的に上昇するものの、雷装値がゼロになってしまうので夜戦火力は逆に低下しています。雷装値は次の改装(Lv.75)で再び復活するようなので、それまでは通常の戦艦としての運用ですね。


持って来る新装備は30.5cm三連装砲改。初期装備の改良型で、命中+3があるのでなかなかに優秀な砲です。ガングートのフィット装備なので、そのまま搭載しておきたいです。つーか天蓋の上の3つの単装砲は実艦にも付いていたんでしょうかね・・・



本日のBGM:RE-ILLUSION(『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.