2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/16 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

【艦これ】クソ弱いけどレアな装備ってホント扱いに困るんだよね
53cm連装魚雷と12.7cm単装高角砲、あと30連装噴進砲や毘式40_機銃とかも扱いに困る・・・。


【艦これ】これからもっとアメリカ艦とか海外艦って出て来るのかな?
海外艦もいいけど、もっと日本の未実装駆逐艦に目を向けて欲しいな。秋月型の4隻目、まだですか?


【艦これ】次イベで初甲やってみたいんだけど、ノーマル烈風いくつ持ってたら参加権あるもんなの?
正直、甲提督はもうノーマル烈風なんて使ってないぞ・・・(甲8提督感)。


【艦これ】各重巡姉妹で殴り合うとどこが強いんだろうな
高雄と愛宕に改二が来る迄は、砲雷戦なら妙高型最強伝説は続くんじゃないかな。


【艦これ】長門改二って単純戦力としてはどうなのさ?
戦艦としては大和・武蔵・アイオワに次ぐNo.4だし、4-5や5-5では十分選択肢になると思う。


【朗報】療養で休業していた声優・藤原啓治さんが復帰を発表!
復帰は素直に嬉しいけど、休養期間を考えるとやはり鬱病とかだったのかな・・・。


「現実的に考えて結婚したいアニメの女性キャラ」は誰?  3位:クリスタ 2位:レム
>>18位 絢辻詞
ほぅ、案外分かってる奴がいるな。ああいうタイプが真の良妻賢母になるんだ。

>>13位 和泉紗霧
いや、こいつはダメだろw 買い物にも行けないんだぞ!


炎氷イベント開催中! 期間中は捕獲ボーナスのXPがアップ!
ほのお&こおり系のレアポケモン狩り放題なので久々に本気で収集してますけど、まさか部屋にラプラスが現れるとはね。


カルビー「ピザポテト」など3種類4商品 19日から販売再開
予想以上に早い復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


【注意】 トマトには食べすぎると死に至る毒素が含まれていた! 「1日4トン食べると死にます」 ← え?
ゲッ!マジかよ!1日4トン以上食べないように気を付けないとな!
・・・1日4トン以上食べてもしなない食材、知ってたら教えてクレメンス。


米、カタールにF15を36機供与…同盟を堅持
>>長年にわたる駐留支援と地域の安全への不朽の貢献に感謝している
じゃぁ日本にもF-35を無償で供給してくれよ!


IS指導者のバグダーディ容疑者死亡か 露国防省 5月末のシリア空爆「情報を確認中」
これはロシアへの報復テロ必至だな・・・。
カガリ「殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで本当に最後は平和になるのかよ!」



本日のBGM:暁の車(『機動戦士ガンダムSEED』ED)


2017/06/15 (木)

Mc.さん、かく呟けり


6/9(金)
>>先週は加藤恵祭りだったのに、今週は全く出番なしとか >冴えカノ♭

>>おっしゃ!第一章に続き、『宇宙戦艦ヤマト2202第二章』初日舞台挨拶回のチケット獲れた!神谷浩史、神田沙也加、中村繪里子を生で観て来ます!

>>今日のタモリ倶楽部、俺にとって地獄のような特集だ・・・。画面まともに観れないので音声だけ鑑賞するようにしてる(なら観るなよ)。

>>熊野航改二は黒だったけど、熊野改二は白だったよ、と。
>>6-5攻略完了。これで今月も月次EO海域完全攻略!熊野改二が可愛過ぎてここでも投入してしまった。



6/10(土)
>>艦これやってたら寝落ちして、夢の中で艦これやってて、5時の時報ボイスで起こされた。No艦これ、No LIFE。

>>最高気温31℃予報か・・・。近所のホームセンターでちょっと買い物したいと思ってたけど引きこもり決定。籠城に必要な兵糧は十分ある。
>>動かざること山の如し(孫氏の誤用)

>>田中勝春が3勝?そんな恥ずかしい名前の騎手知らない!
>>あ、今日はオールケンの予定です。
>>テレ東の競馬中継、ゲストが大井の帝王・的場文男→府中メインが内田&戸崎の大井競馬出身騎手のワンツー(しかも8番人気と4番人気)とか出来過ぎだろ。

>>今日の土曜プレミアムは『インデペンデンス・デイ』か。ビル・プルマン演じる米大統領の「今日が人類の独立記念日だ!」宣言よりも、台詞としてはその後に自ら戦闘機に乗り込む時の「俺はパイロットだ。空に帰るだけさ」の方が絶対格好良いと思う。
>>あと、セスナで農薬を撒く仕事をしていたおっちゃんが数時間のレクチャーで乗りこなせる程、F/A-18の操縦って簡単じゃないと思うの・・・。
>>まぁその辺も踏まえた上で、このハリウッドの大作バカ映画(褒め言葉)が好きなんですけどね。

>>(#NHKで夕方に再放送してほしいアニメ)やっぱ『飛べ!イサミ』だよなー。イサミを演じた中嶋美智代の声がまた聴きたいってのもある。

>>フジは『インデペンデンス・デイ』を「主演:ウィル・スミス!」って謳ってるけど、主演はどちらかと言うと科学者役のジェフ・ゴールドブラムか大統領役のビル・プルマンじゃないかな。
>>ちょっと沈静化した、またエースコンバットやりたい病が再燃するシーンが続く・・・。
>>ウィル・スミスが捕虜にしたエイリアンに「くせぇんだよ!」って蹴り入れるシーンとかカットされてるけど・・・やっぱ虐め助長とかの配慮かねぇ。
>>(アフリカでの撃破シーンがカット)マサイ族の勇士が槍で全長24kmの宇宙船を墜としたみたいで好きなシーンなんだけどなw

>>巨人との戦闘で片腕を失うエルヴィン隊長、伝説となった「ゲスミン」顔を浮かべるアルミン、そしてエレンの母親の仇の巨人との再会・・・今週の『進撃の巨人』かなり凄い展開になってるのに全然話題になってない。



6/11(日)
>>藤岡佑介、4年ぶりの重賞勝利。そんなに勝ってなかったのか・・・ >マーメイドステークス
>>さぁ、ここまで順調にボウズです。
>>ダッシングブレイズ、距離不安で切っちまったよ >エプソムカップ
>>府中最終終了。8戦0勝、▲14K・・・先週の鳴尾記念の一発を除けばずっと外れっ放し状態。うーん・・・。

>>夕飯はこれを食え、と心の声が囁きかけてきた。ファミマの玉子サンド+ファミチキの親子サンド。
>>あー、これは間違いなく美味い。より美味しく頂くには、レタスを数枚挟むと更に良いかも。



6/12(月)
>>何となくそろそろ朝鮮半島で有事が起きそうな気がするし、大きな地震もしばらく来てないので、最近保存食やペットボトルの水を普段より多めに買い込んでる。まぁ無駄になる物でもないし。

>>水まんじゅう、んまい。



6/13(火)

>>演習、新システムになっても未だこういう輩を弾けないんだよなぁ。
>>一応提督名にぼかし入れておいたけど、名前は中国人名な。

>>アキバ行こうかと思ったけど、傘持って歩くの嫌なんで帰宅。
>>傘持ち歩くと筋肉痛になりません?(軟弱者)

>>今晩のMc.レイトシアターは『永遠の0』。近年の太平洋戦争を描いた映画では珠玉だと思います。



6/14(水)
>>アキバより帰還。夜の巡回でも汗ばむ季節になりました。

>>お夜食に喜多屋の濃厚クリームパン(金時クリームとダブルクリーム)と、万かつサンドを買ってきた。万かつサンドはパンダ誕生おめでとう記念パッケージ。

>>NHKのクローズアップ現代は佐藤琢磨特集。琢磨のインディ500優勝、もっと日本中が大騒ぎしても良いニュースなんだけどなぁ。
>>あ、琢磨はF-1デビュー戦から最終戦まで全て見て来たMc.さんですよ。シューマッハを巻き込んでリタイアした時、ヘルメット越しに頭を引っ叩かれたのもよく覚えてますw

>>(#あなたっぽいアニメキャラ)ハーロックに出て来るヤッタランと言われた事がある。戦闘中にプラモ作ってる、緊張感の無いメガネのおっちゃん・・・

>>フットマッサージャー欲しい。



6/15(木)
>>(【訃報】女優 野際陽子さん(81)が死去)また昭和の残照が1つ消えた・・・。

>>Twitterのアイコン仕様変更、概ね不評ですなー。



本日のBGM:その名もタクマ宇宙パイロット(『惑星ロボ ダンガードA』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.