2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/26 (月)

週刊艦これ。

今回は先週金曜日のアプデがメインです。


まずは新たに実装された由良改二から(要Lv.77+改装設計図)。うはwwwww可愛いじゃないか!!表情と言い、ポーズと言い、眩しい太ももと言い(・・・あれ?スパッツは装備してないんだ)、これは非常に良い改二。長門、熊野とここ最近の改二は当たり続きですね!


注目なのはグラフィックだけじゃありません。新装備で零式水偵の新型を持って来るだけでなく、軽巡では阿武隈に次いで2隻目となる甲標的が装備可能!その上、カミ車・水上戦闘機・水上爆撃機・大発系・司令部施設・熟練整備員・WGも積める超オールラウンダー。これは完全に阿武隈の上位互換!・・・と思ったら、全体的な火力は阿武隈よりも下。何でも出来る器用貧乏とも言えますが、それでもやはり甲標的が積めるのは非常に大きいです。これで夢の開幕先制雷撃5射線が可能となります(そして雷跡が全て1隻に向かうオチまで含めて)。


新型零式水偵の注目は対潜+7。命中も+2あるので、零観と互角以上の性能と言えます。積極的に有力な戦艦に搭載したいですね。


そして今回同時に実装されたのが、現在富士急ハイランドで開催されている瑞雲祭りをモチーフにした伊勢型航空戦艦の法被mode。祭りと言うより、ドリフだなこりゃw


正直、このmodeで最前線に出したくないw つーか法被modeよりも伊勢型は早く改二を実装して欲しい・・・。


新たに実装された任務では、大発か補強増設が貰えるミッションも。迷いながらもここは補強増設を選択。最近、いろんな装備が積めるようになりましたからね。



本日のBGM:ゲキテイ音頭(アニメ版『サクラ大戦』ED)


2017/06/25 (日)

JRAはかつてのディープインパクトやオグリキャップのようなスターホースを作り上げる気はないのかね・・・

宝塚記念(阪神芝2200m、GT)
ご存知、春のGT戦線を締め括る、貴方の、そして私の夢が走る初夏のドリームレース。今年はキタサンブラックとサトノダイヤモンドの頂上決戦・・・かと思いきや、サトノダイヤモンドが早々に回避を決定。一強状態のキタサンブラックに恐れを成したか、参戦馬も増えずに11頭立てと寂しいレースになってしまいました。
これはキタサンブラックが単勝1.1倍かな、と思ったら1.4倍と思ったよりも配当が付きます。何やらどっかのYouTuberが単勝に1000万円以上突っ込んだのも話題になっていますが・・・まぁ確かに頭は堅そうですよね。
なので馬券は素直にキタサンブラック1着固定の三連単で。相手はミッキーロケット・ゴールドアクター・シャケトラ・ミッキークイーン・サトノクラウン。シュヴァルグランは前走の春天がメイチだったとの事で消し。レインボーラインも陣営が「掲示板に載れれば御の字」と弱気なのでこれも消し。調教で跨った横山典弘のアドバイスでガラッと馬が変わったと言うゴールドアクターが◯印ですかね。
これはさすがにまぐれはないだろ・・・と思ったのですが!


.

・・・え?

(つд⊂)ゴシゴシ

え?????

直線、まさかのキタサンブラック大爆沈!!!武豊も首を傾げる原因不明の大敗。これは・・・これまで多くの宝塚記念で敗れた有力馬が理由に挙げてきた「見えない疲れ」なのか。何にせよ、ここを勝てば賞金総額歴代2位の座も、秋の凱旋門賞への挑戦プランも全てご破算。いやー、正直盛り下がるなぁ・・・。JRAはかつての競馬人気を取り戻すつもりは無いんだろうか。
勝ったのは道悪巧者のサトノクラウン。デムーロは宝塚記念で初の外人騎手による勝利を達成(これは意外でしたね)。2着に復活の情報がドンピシャハマったゴールドアクター。3着にこのレースと非常に相性の良いディープインパクト産駒の牝馬であるミッキークイーン。シャケトラも成長を見せる4着に入っています。

これにて今年の春競馬は終了・・・いやー、酷い戦績でした(滝汗)。あまりにも当たらないので、初めて「競馬辞めようか・・・」と思ったくらい。夏競馬で気分を切り替えたい所ですが、夏の地方巡業は正直苦手でしてね・・・。秋まで長い雌伏の時となってしまうのでしょうか。



本日のBGM:バナナの涙(『ハイスクール!奇面組』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.