2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/08 (木)

Mc.さん、かく呟けり


6/2(金)
>>ZOIDでいい感じに酔っ払ってるなう。

>>(本日、日本海で撮影された、米海軍と海上自衛隊の訓練の様子)現代に甦る機動部隊ですな。生で見たら感動して泣きそう。
>>あ、帰宅なう。

>>(本日の「孤独のグルメSeason6 #9旗の台編」は、世界卓球放送のため、休止させて頂くことに決定したそうです。)まーじーかー

>>今日の夕飯はアキバでラーメン屋の新規開拓。『肉汁麺ススム』で肉汁麺・Lv.3(肉270g)にチャレンジ。いやー、ヤバい店を開拓してしまったw 小麦粉をまぶしてバーナーで炙った豚バラ肉は、溶き卵に絡めて食べるとすき焼き食感。スープは濃い目、麺も太めでかなりジャンキー。
>>むっちゃくちゃこってりなので、自分は肉は270gが限界だな。最後はもやしとネギと合わせないと肉の脂が苦しくなる。まぁ肉をたらふく食いたい若者向けの食い物なんだろうな。
>>あと、厨房のお姉さんがなかなかのべっぴんさん。

>>肉汁麺を食った後、ZOIDで飲んだモッキンバード(テキーラとミントリキュールとライムジュースのカクテル)が、お口をさっぱりさせてくれるんだな。
>>自分以外が飲んでるの見たこと無いけど。
>>ちなみに自分が初めて行ったカウンターバーは、仙台在住時に国分町にあった『上海倶楽部』という店だった(今はないみたい)。17歳の頃か。
>>以前はここにも通ってたっけ。1回行くとほぼ確実に諭吉が飛んで行ってな・・・。ここのまん丸いロックアイスとプレーンオムレツには感動するぞ。



6/3(土)
>>(【鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】)瑞雲という邪神像を崇めて富士急ハイランドに集う邪教の民・・・司祭は勿論日向師匠か。

>>昨日の肉汁麺Lv.3の影響で午前中は全然腹減らなかった。ようやく朝食兼昼食タイム。

>>海水浴 → 海水を浴びる(分かる)
日光浴 → 日光を浴びる(分かる)
森林浴 → 森林を浴びる(死ぬ)
岩盤浴 → 岩盤を浴びる(死ぬ)
>>やっぱおうちが一番。

>>イチソ絵の加藤恵・・・これは強い。

>>1時間ほどコレクション部屋(クーラーなし)で整理をしていたら汗びっしょり。

>>自分の予想が全く当たらなくなって1ヶ月、やっとダービー的中させたかと思ったら買い目抜けという最悪でどん底だった日々・・・
鳴尾記念でやっと復活!!!
>>安田記念のステファノス、前売りでは一時期1番人気にまでなっていたけど今は6番人気。大口買いが入ってたのかな?
>>阪神最終、今日も好調のanka2師匠の予想に乗っかり、7番人気のオンリーワンスター流しで三連複的中。地味に資金加算出来て嬉しい。
>>府中最終終了。今日は6戦2勝、+18K。月が変わるとツキも変わるって本当にあるんだな。
>>軽ハンデの逃げ馬の活躍が目立つ土曜日でしたな。明日もこの傾向は続くのかな?
>>明日の安田記念にも出走するヤングマンパワー。マイル重賞3勝の強者だけど、今まで一度も1番人気になった事がないのはその40年くらい前のネーミングセンスが原因のような・・・。現在11番人気。押さえておくのも面白いかな。

>>4-5削りなう。長門改二、初陣。
>>そして4-5ラスダンはいつもの編成で一発クリア。今月は3-5よりも楽だったかな。



6/4(日)
>>これは・・・火曜日には熊野改二来る流れか?

>>今週の冴えカノ♭は加藤恵祭りだったけど、今週のエロマンガ先生は完全にエルフ先生祭りだな。
>>TrySailは本当に楽曲に恵まれてると思う。

>>朝から千葉県東方沖で群発地震起きてる。関東での連続有感地震、久しぶりかも。

>>香港馬は2頭揃って大幅馬体重マイナス。輸送とこの暑さにやられたかな >安田記念
>>ルメール、今日3勝か。勢い止まんないな。
>>府中7R、モレイラ、これで勝ったのかよ・・・
>>ロゴタイプ、細江純子のお墨付き貰った。
>>んー、三連複2-3-4着。穴目だったのでこれは獲りたかった >阪神メイン
>>イスラボニータ、ここで崩れるかー
>>エアスピネル5着。58kgと府中コースが心配だったけど、ちゃんと掲示板は確保する辺りが流石。
>>ロゴタイプ、サトノアラジンと相手選びは間違ってなかったけれど、イスラ爆沈はさすがに・・・最近競馬ファンの間で疫病神扱いされている柏木集保◎の呪いか。
>>池江泰寿調教師は土日連続重賞制覇だね。
>>(キャプテン渡辺さんの安田記念の本命はサトノアラジン!!!)なん・・・だと?
>>考えてみるとあの戦績で単勝3.6倍ってのは、イスラボニータの危うさに気付いていた人が多かったって事なのかも。
>>降級馬のワンツースリーか。この時期は何も考えずに降級馬だけ買うってのも有りかも >阪神最終
>>ギリギリ時間切れで買えなかった府中最終、三連単当たってた・・・。
>>今週末は9戦2勝、+10K。府中最終買えてたら更に+3Kってとこだったけどまぁ仕方無い。プラスで終われれば御の字。

>>Mc-LINERSの更新が約1ヶ月ぶりに追い着いた。



6/5(月)

>>今日1日この編成で放置していた。良い子のみんなは勿論意味分かるよね。
>>明日のアプデで熊野改二がほぼ確実に来そうですね。ウチは航巡改二用と軽空母用でLv.95を2隻用意して準備万端です。

>>今日はお昼前にここしばらくの血尿の原因だった結石が腎臓から移動を開始し、久々の激痛に襲われた。幸い(?)昼休み直前だったので帰宅してすぐボルタレンを投入して、昼休み中には何とか痛みは収まり、そのまま午後も薬効が続いてくれた。案の定、午後からは高濃度で血が混じったのがドバドバと…

>>E-girlsが19人から11人にリストr・・・メンバー再編するらしいけど、金髪の娘以外は見分けが付かないので誰が減るのか全然分からない。

>>今日のMc.レイトシアターは、30年以上の年月を経て続編製作が発表されたこの作品。
>>何でこの映画のF-14Aトムキャットは、伝家の宝刀・フェニックスミサイルを使わないんだろうね。
>>フェニックスミサイルは遠距離から同時に6つの目標をマルチロックオン出来るF-14にしか搭載出来ないスーパーウェポンだけど、1発2億円という破格の値段と、6発積んだ状態だと過積載で着艦出来ないため、2発は投棄しなければいけないと言う、金持ち大国じゃないと運用出来ない素敵なミサイル。

>>あったあった、フェニックスミサイル6発積みの写真。
>>あー、またエースコンバットやりたくなってきた。やはりPS2引っ張り出すか。



6/6(火)

>>アキバなう。ソフマップ跡地がビックカメラに化けた。

>>夕飯はちょっと贅沢に京都勝牛で特選牛ロースカツ京玉膳。ちゃんとした店の牛カツはやっぱ美味いね。末広町駅近くの壱弐参と甲乙付け難し。
>>麦飯おかわり自由が嬉しいね。普通に一膳、おかわりは温玉を乗せて楽しみました。

>>夜食に久々に弐万カツサンドを購入。しまった、カツが被ってしまった。
>>早く帰って熊野2隻を改装しないと。改二が可愛いのは既に確認済。

>>帰宅。気付けば提督レベル117。艦これ廃人まであと3つ
>>やべ、大淀の梅雨ボイス素晴らしすぎる。

>>新梅雨グラは扶桑・漣・神威。水上機母艦の差分流れ・・・神威、お前もか。

>>でも歴代梅雨グラで一番好きなのはこれ。今年も実装されて嬉しい。
ちなみに現在Lv.98。ケッコンまでもうちょっとです。
>>ユーザーインターフェイスの強化で、編成画面でキラが付いている艦が分かるようになったのは嬉しいんだけど・・・一番知りたいのは何重キラが付いているのかなんだよなぁ。
>>とりあえず廃棄任務をこなして新型砲熕兵装とやらを2つ入手。
(以下、6/6のアプデに関しては次回の週刊艦これ。にて)

>>後、春イベ入手艦の改装も重なった事もあって、近代改修用の素材(悪い言い方をすると餌)が慢性的に不足しています。今日もオリョクルで素材を集めてこないと・・・。

>>弐万かつサンドうめー。
てっぺん過ぎて食うもんじゃないけど。

>>録画しておいた種再放送を流してる。ジャスティスと三馬鹿が登場し、痔悪化が寝返るオーブ攻防戦。種はシリーズ通してこの辺が一番面白い。

>>新艦娘かと思ったじゃねーか限定グラ定期。



6/7(水)
>>他の課員の1.5倍の仕事量を与えるのなら、給料も1.5倍欲しいんだが。

>>チャンネル変えた瞬間にシリアに一発被弾した >サッカー日本代表
>>残り10分切ってやっとザキオカさん投入かよ。遅い、遅いよ!
>>んー、引き分け。残念。

>>月下の棋士より、やっぱしおんの王だよな。

>>新監督が自分と同じヨシノブって名前だと喜んでいたウチの営業本部長(G党)、ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?

>>5-5攻略中だけど4回連続のE風で心が折れそう。

>>あと、熊野航改二は黒(重要)。



6/8(木)
>>明るくて元気だけが取り柄で乗り切れるのは学生の内だけなんだよ。ちびまる子ちゃんの山田くんが社会で通用すると思うか?

>>ふぅ、やっと5-5突破。今月はE風がキツ過ぎた・・・。軽空母枠は終始、新たに鎮守府に加わった熊野航改二を用いました。
>>残るEO海域は6-5のみ!



本日のBGM:Freesia(『サクラクエスト』ED)


2017/06/07 (水)

京都と言うだけでちょっとお上品なイメージ

またアキバで新たな食事処を開拓しました。


今回訪れたのは『京都 勝牛』。その名の通り京都に本店があり、全国に支店を展開している牛カツの専門店です。アキバの牛カツと言えば『壱弐参』という先達があるのですが・・・まぁ食べ比べと言う事で。
20時近くの来店でしたが、客席の埋まり具合は20%ほど。お値段がそこそこ高いお店なので、行列する程ではないんでしょうけど。注文は温玉が付いた特選牛ロースカツ京玉膳で。
待つことしばし・・・。


特選牛ロースカツ京玉膳、税込1,490円。牛カツは130gで、160gにすると+200円。足りないならばカツもう1枚追加(+500円)というオーダーの仕方もあります。ごはん(麦飯)はおかわり自由が嬉しいですね。


肉はご覧の通り超レア。うん、牛カツはこうでなくっちゃ。このカツを@わさび醤油A山椒塩B特製ソースのどれかに浸けて食します。個人的には@>A>Bですかね。やっぱレアの牛肉にはわさび醤油が一番!山椒塩も口直しには良い感じ。特製ソースは普通のカツには合うかもしれませんが、生肉との相性はちょっと「?」でした。麦飯はまず普通に一膳、温玉を乗せて卵かけご飯風にして二膳目を頂きました。温玉は勿論カツを絡めても美味です。
総じて美味しい牛カツでしたが、コスパ的にはどうかなー、と。女性を連れて行くには、店の上品な雰囲気もあって悪くないかと思いますが。あ、でも女性とアキバで肉料理ならローストビーフ大野かなぁ・・・(連れて行く予定もないのに膨らむ妄想)。



本日のBGM:Morning Glory(『サクラクエスト』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.