2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/25 (日)

JRAはかつてのディープインパクトやオグリキャップのようなスターホースを作り上げる気はないのかね・・・

宝塚記念(阪神芝2200m、GT)
ご存知、春のGT戦線を締め括る、貴方の、そして私の夢が走る初夏のドリームレース。今年はキタサンブラックとサトノダイヤモンドの頂上決戦・・・かと思いきや、サトノダイヤモンドが早々に回避を決定。一強状態のキタサンブラックに恐れを成したか、参戦馬も増えずに11頭立てと寂しいレースになってしまいました。
これはキタサンブラックが単勝1.1倍かな、と思ったら1.4倍と思ったよりも配当が付きます。何やらどっかのYouTuberが単勝に1000万円以上突っ込んだのも話題になっていますが・・・まぁ確かに頭は堅そうですよね。
なので馬券は素直にキタサンブラック1着固定の三連単で。相手はミッキーロケット・ゴールドアクター・シャケトラ・ミッキークイーン・サトノクラウン。シュヴァルグランは前走の春天がメイチだったとの事で消し。レインボーラインも陣営が「掲示板に載れれば御の字」と弱気なのでこれも消し。調教で跨った横山典弘のアドバイスでガラッと馬が変わったと言うゴールドアクターが◯印ですかね。
これはさすがにまぐれはないだろ・・・と思ったのですが!


.

・・・え?

(つд⊂)ゴシゴシ

え?????

直線、まさかのキタサンブラック大爆沈!!!武豊も首を傾げる原因不明の大敗。これは・・・これまで多くの宝塚記念で敗れた有力馬が理由に挙げてきた「見えない疲れ」なのか。何にせよ、ここを勝てば賞金総額歴代2位の座も、秋の凱旋門賞への挑戦プランも全てご破算。いやー、正直盛り下がるなぁ・・・。JRAはかつての競馬人気を取り戻すつもりは無いんだろうか。
勝ったのは道悪巧者のサトノクラウン。デムーロは宝塚記念で初の外人騎手による勝利を達成(これは意外でしたね)。2着に復活の情報がドンピシャハマったゴールドアクター。3着にこのレースと非常に相性の良いディープインパクト産駒の牝馬であるミッキークイーン。シャケトラも成長を見せる4着に入っています。

これにて今年の春競馬は終了・・・いやー、酷い戦績でした(滝汗)。あまりにも当たらないので、初めて「競馬辞めようか・・・」と思ったくらい。夏競馬で気分を切り替えたい所ですが、夏の地方巡業は正直苦手でしてね・・・。秋まで長い雌伏の時となってしまうのでしょうか。



本日のBGM:バナナの涙(『ハイスクール!奇面組』ED)


2017/06/24 (土)

ヤマト、新たなる旅への飛翔!立ちはだかるは、地球防衛軍最新鋭戦艦アンドロメダ!!

さぁ、4ヶ月間待ちに待った『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章−発進編−』の公開ですよ!


今回も公開初日、舞台挨拶回のチケットを無事入手。新宿ピカデリーでその日を迎えました。第二章ではいよいよテレザート星に向けて旅立つヤマトと、早くもそれを待ち受ける障害との戦いが描かれます。旧作でもお馴染みの空間騎兵隊の斉藤も本格的に登場しますよ!


今回の客層は、第一章に比べるとややおっさん偏重だったかな?(あの時は小野大輔や鈴村健一がゲストだったからなぁ) ちなみに今回も自分の席の隣は若いカップル・・・このまま夜も、ベッドの上で愛の戦士たちってか?(おっさんのひがみ)


初日舞台挨拶、今回のゲストは羽原信義監督、シリーズ構成の福井晴敏氏、そしてキーマン役の神谷浩史氏、桐生美影役の中村繪里子さん、テレサ役の神田沙也加さんです。
絶妙なトークで観客を爆笑に誘う神谷浩史氏、リアルでもまんま天海春香な中村繪里子さん、そして神田沙也加さん・・・あー、この人が松田聖子の股ぐらから出て来たのか、と(ぉぃ

今回の買い物はパンフレット、クリアファイル1種、劇場限定ブルーレイ、キーホルダー、あと入場者特典の絵コンテ風イラストシートが3枚です。



(ここからネタバレ有り)


今回も感想を箇条書きでポツポツ語って行きます。

・3年間という短期間で拡散波動砲装備の大艦隊を整備出来た地球防衛軍のからくり・・・コスモリバースシステムの副産物である時間断層で、通常の10倍の速さで建艦出来るとか・・・何というSF!(いや、元々SFだけど)
・2199でヤマトを彩ったヤマトガールズ・・・何と今回、新見薫・岬百合亜・桐生美影・加藤(旧性原田)美琴がヤマトに乗艦せず!代わりに土方司令や空間騎兵隊の斉藤が乗るんですから、一気にむさ苦しい漢の船に・・・。
・男性クルーの最後の希望は西条さんだよな!長い髪を耳元でかき上げるあの仕草は健在♪
・キーマンはやっぱりキーマンだった・・・(お約束)
・アンドロメダ級5隻の揃い踏み、主力戦艦ドレッドノート級のマルチ隊形・・・地球防衛軍、負ける気がしないね!(でも最後は白色彗星に飲まれちゃうんだろうなぁ)
・ガトランティスの大戦艦6隻の単縦陣による攻撃!戦艦6隻の単縦陣が恐ろしいのは艦これと同じですな。


(ネタバレここまで)


遂にガトランティスとの本格戦闘に突入するヤマト。古代は沖田がスターシャと交わした波動砲を使わない誓いをいつまで守れるか・・・?そして一度は死んだはずのあの永遠の好敵手は再び現れるのか?まだまだヤマトの新たなる航海は始まったばかりです。第三章は10月公開・・・あー、早く夏、終わんないかな!w


映画を観た後は久しぶりに新宿ピカデリー裏にある磯丸水産で海鮮ランチ。Mc.セレクトはカンパチの漬け丼に蟹味噌の甲羅詰め、大判アジフライ。ごっそさんです♪



本日のBGM:テレサよ永遠に(『宇宙戦艦ヤマト2』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.