2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/11 (日)

トンネルから出たのは一瞬で、またトンネルへ・・・

マーメイドステークス(阪神芝2000m、牝馬限定GV)
春の連続GT開催も安田記念で一区切り付いたと思ったら、今週はショボいGVが2つだけ・・・いやー、盛り下がりますw
まずはマーメイドステークス。春の大一番が終わった後の、消化試合みたいなハンデGV。当然メンバーも格下揃いですが、ハンデ戦ってのがなかなかに厄介です。
それでも流石にこのメンバーだったら、トーセンビクトリーの血統と、好調クインズミラーグロが3着を外す事はないかな、とこの2頭のワイド1点・・・と、福永への手替わりで新たな一面が観られそうなビッシュを絡めた三連複をちょっとだけ。藤岡佑介や荻野極、中谷雄太なんかが人気になっているようですが、この辺が上位に来るようじゃ重賞の名が廃るってもんでしょ!
結果・・・


.

藤岡佑介1着、中谷雄太3着・・・(;´д`) 藤岡佑介は4年ぶりの重賞勝利か。
期待のクインズミラーグロは2着に入ったものの、1番人気のトーセンビクトリーが直線全く伸びずに9着大敗。ユタカさーん・・・



エプソムカップ(府中芝1800m、GV)
残念安田記念というポジションのレースですが、後の活躍馬もちょこちょこ輩出しているので注目のレース。今年は無冠の大器アストラエンブレムがそろそろいい加減に重賞タイトルをゲットすると思われて1番人気。デムーロが絶対に手放さず、この馬のためなら新潟にも遠征したりしてますからね。
軸は堅そうなので後は相手探し。GT馬の復活を賭けるクラリティスカイと、逃げ残りそうなマイネルハニーの2頭を中心にヒモ馬三連複で流します。
結果・・・


.

アストラエンブレム、またも勝ち切れないレースで2着。マイネルハニーも3着に逃げ残り、これは獲ったか?と思ったところ、距離不安から切ったダッシングブレイズがまさかの勝利。浜中はこの馬で落馬して重傷を負った経験があるので嫌なイメージが残ってるかと思ってましたが、今回それを完全に払拭したみたいです。

うーん・・・先週の鳴尾記念で復活の狼煙を上げたと思ったらまた不調の波に逆戻りで今週は完全にボウズ。来週からの函館開催で再び波に乗りたい所です。



本日のBGM:ETERNAL BLAZE(『魔法少女リリカルなのはA's』OP)


2017/06/10 (土)

週刊艦これ。増刊号

艦これネタが尽きないので増刊号。


まずは新艦娘の改装。大鷹がLv.60に達して第二次改装を行っています。袴姿が巫女服っぽいカラーリングから疎開中の子供みたいなカーキ色に。戦局の悪化を現しているみたいでちょっとヤだなぁ・・・。


能力的には4スロになり、新装備で対潜能力に特化した九七式艦攻(九三一空)を持って来てくれます。搭載機数も14-14-5-3に増加して艦攻も搭載可能に。対潜値65以上+九三一空の艦載機装備で先制対潜攻撃が行え、ますます1-5巡回に適した空母になりました。さぁ、続いて目指すはLv.85の改二だ!


さて、6/6のアプデでは3隻の艦娘に新たに梅雨グラが実装されています。まずは漣・・・って、これのどこが梅雨グラなのさ!?絵師さん、描きたい絵を描いてるだけなんじゃw


扶桑姐さんは艷っぽい和傘を差して・・・3本もいらないと思いますが。表情と少し赤らんだ頬で、酒が入っているようにも見えますね・・・。


神威も番傘を差して・・・って、これっていわゆる差分絵ですよね?水上機母艦の差分流れの継承者は君だったか!


あと、新たに実装された任務をクリアする事によって、複数の新アイテム『新型砲墳兵装資材』が貰えます。中には勲章との選択式もありますが・・・どこで必要になるのか不明な新アイテムは、とりあえず取っておくが吉です。


今のところ、41cm連装砲→試製41cm三連装砲への改装や、試製41cm三連装砲→41cm三連装砲改への改装に用いるくらいしか用途はありませんが・・・つーかその2つの改装は素材の41cm連装砲と改修資材が全然足りないので、まずはそっちを何とかして欲しいのです。


新家具では瑞雲の桐箪笥とニ航戦の掛け軸が実装。あ、秘書艦はランダムですので!(きっぱり)
瑞雲の桐箪笥は可動式家具で、引き出しをクリックすると瑞雲がブーンと飛び出し・・・あぁ、楽しいなこれ(棒読み)。


掛け軸は写真をクリックするとPeachエアラインとのコラボ企画に用いられたしばふ氏のイラストが大きく表示されます。しかしニ航戦とは良いキャラ選択をしたなぁ、と思いますね。


そして・・・お待たせしました!6/6のアプデ最大の目玉、熊野の改二実装です!
まずは航空巡洋艦・熊野改二。こちらはLv.84+改装設計図で改装可能です。鈴谷改二と同じですね(胸のサイズ以外)。


コンバート改装可能という事もあり、残念ながら装備はなし。航空巡洋艦としての性能はほぼ鈴谷改二と同じで、ほんの少しだけ熊野の方が装甲が高いといったところ。これはその壮絶な最期で驚異的な打たれ強さを見せた事に由来するんでしょうね。


更に二段階改装!Lv.88+改装設計図で軽空母・熊野航改二への改装が可能になります。右手に持っているのはボウガン。攻撃型高速軽空母らしい武装と言いましょうか。


こちらも初期装備はなし。艦載機スロットは鈴谷航改二と同じ15-12-12-8。数は多くないものの、高い火力に裏付けされた一撃の威力は軽空母随一です。


しかも航空戦の開始時は、このポーズで「とおおおぅ!」と叫ぶんですよw いや、めっちゃ可愛いです!鈴谷航改二以上にお気にい入りです!もうこれはケッコン待ったなしか!?


あ、勿論熊野は航空巡洋艦と軽空母の2隻持ちです。こんなの選べる訳がない!航空巡洋艦としても軽空母としても、出来るだけ鈴谷とコンビで使いたい艦娘です。



本日のBGM:DANZEN!ふたりはプリキュア(『ふたりはプリキュア』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.