2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/07 (水)

京都と言うだけでちょっとお上品なイメージ

またアキバで新たな食事処を開拓しました。


今回訪れたのは『京都 勝牛』。その名の通り京都に本店があり、全国に支店を展開している牛カツの専門店です。アキバの牛カツと言えば『壱弐参』という先達があるのですが・・・まぁ食べ比べと言う事で。
20時近くの来店でしたが、客席の埋まり具合は20%ほど。お値段がそこそこ高いお店なので、行列する程ではないんでしょうけど。注文は温玉が付いた特選牛ロースカツ京玉膳で。
待つことしばし・・・。


特選牛ロースカツ京玉膳、税込1,490円。牛カツは130gで、160gにすると+200円。足りないならばカツもう1枚追加(+500円)というオーダーの仕方もあります。ごはん(麦飯)はおかわり自由が嬉しいですね。


肉はご覧の通り超レア。うん、牛カツはこうでなくっちゃ。このカツを@わさび醤油A山椒塩B特製ソースのどれかに浸けて食します。個人的には@>A>Bですかね。やっぱレアの牛肉にはわさび醤油が一番!山椒塩も口直しには良い感じ。特製ソースは普通のカツには合うかもしれませんが、生肉との相性はちょっと「?」でした。麦飯はまず普通に一膳、温玉を乗せて卵かけご飯風にして二膳目を頂きました。温玉は勿論カツを絡めても美味です。
総じて美味しい牛カツでしたが、コスパ的にはどうかなー、と。女性を連れて行くには、店の上品な雰囲気もあって悪くないかと思いますが。あ、でも女性とアキバで肉料理ならローストビーフ大野かなぁ・・・(連れて行く予定もないのに膨らむ妄想)。



本日のBGM:Morning Glory(『サクラクエスト』OP)


2017/06/06 (火)

華の帝都に季節外れのサクラ舞う!

今週のお買い物はCD-Sが3枚。


『サクラダリセット』OPと『サクラクエスト』のOPとEDです。『サクラダリセット』OPはアーティストポストカードが、『サクラクエスト』のOPとEDは、それぞれアニメ絵柄生写真が2枚ずつ、計4枚付属します。似た名前の作品が、同じ局で連続した時間帯で放送されているのも稀ですが、主題歌CDの発売日も合わせて来るとは・・・。まぁ作品の面白さは圧倒的に“クエスト”の方ですけどね。
それにしても『サクラクエスト』の主題歌ですが、同じアーティストが唄っているにも関わらず、C/Wにせず2枚のCDに分けて発売して来るとは。ちょっと商魂逞し過ぎやしませんかね?



本日のBGM:Reset(『サクラダリセット』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.