2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/03 (土)

♪聴こえるか 聴こえるだろう 遥かな 轟き〜!

鳴尾記念(阪神芝2000m、GV)
もはやいつの時期にどの距離で行われるのかよく分からなくなりつつあるこのレース。今年は宝塚記念を睨むこの時期に阪神芝2000mで開催です。
今年は10頭立てとちょっと寂しいメンバー構成。総じてレベルも低めですが・・・お、スマートレイアーがいるじゃないですか。阪神コースなら黙って買いです、この馬は。相手はちょっと捻って7番人気のマイネルフロストとします。前走の新潟大賞典で装着したブリンカーが大成功だったようで、今回もブリンカー装着で挑みます。ヒモには武豊が乗る逃げ馬のステイインシアトル。このレースで武豊の逃げ馬と言うとトウケイヘイローを思い出しますが、得意のコース&距離で再現も可能かと。
馬券はスマートレイアー&マイネルフロストの馬連とワイドを軸に、更にステイインシアトルに流した三連複を。先週のダービーショックからまだ立ち直っていないので、買い目を増やさず地味に復活を期します。
結果・・・


.

久々の快勝!逃げる武豊のステイインシアトル、追走するマイネルフロストはブリンカー効果でステイインシアトル以外の馬を気にする事無く先行したまま残り、中段からしっかり伸びて来たスマートレイアーとの組み合わせでワイド&三連複的中!
あぁ、やっと長いトンネルから抜け出した・・・毎週これくらいのを一発獲れると収支が安定するんだけどなぁ。



本日のBGM:復活のイデオン(『伝説巨神イデオン』OP)


2017/06/02 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】エリネとかいう重巡という名の戦艦に近いなにか

モデルはアメリカの大型巡洋艦アラスカ級なんだろうな。現実は巡洋艦として運用するには大型過ぎ、戦艦として運用するには装甲が薄過ぎて、扱い難さから新鋭艦だったのに早々に引退してしまった失敗作だったんだけどね。


【艦これ】最近さ、提督のCVは大塚明夫がいいと思うんだ
陶山章央さんがいいな。大神一郎の声で。胃腸の弱い山根くんの方じゃないぞ。
後は速水奨さんかな。「宜しい、本懐である!」


【艦これ】ばんえい競馬で『もがみんかわいい杯』なるものが開催される
勝ったのはやはり艦これつながりでハクウンリュー(雲龍)ですか?


【艦これ+一般】護衛艦の方のハセガワの「かが」が発売になったけど・・・
ヘリコプター搭載護衛艦『かが』(ヘリコプターしか積まないとは言ってない)


【艦これ】艦これ未実装で一番かっこいい名前の軍艦ってなにかな?
特型駆逐艦の『朝霧』『天霧』『狭霧』『夕霧』。海外艦だと英国戦艦の『デューク・オブ・ヨーク』や英空母の『アーク・ロイヤル』とかかな。


【艦これ】駆逐艦の改二って次は誰が来ると思う?
朝潮型の流れなので、次は満潮辺りかなぁ。武勲艦だし、その悲劇的な最期も含めてそろそろ来ても良いかと。


「菊月」第四主砲砲身の引き揚げ、日本への輸送が決定
そうか、75年ぶりに日本に帰って来るか、おかえり、菊月。


『冴えない彼女の育てかた♭』第8話が 神 回 す ぎ た !! こんなん他ヒロインに勝ち目なんてあるわけないじゃないですかああああああ
全編通じてキャスト2人だけだったんだぜ・・・?加藤恵が2017年前半期最萌ヒロインで確定した瞬間である。


【朗報】声優・水瀬いのりちゃん、6人目のプリキュアとなる。うおおおおおおおお
今期は5人いるのに更に増員するのか。


【悲報】大島てるさん、とんでもない事故物件を掲載する
物件の背景を知ると「あー・・・」ってなるね。ウチの近くにもここ5年で3人が死んでる曰く有りげなマンションがありますが・・・。


レコード大賞に輝いた90年代の人気アイドル・川越美和が謎の孤独死を遂げていた
懐かしいな、川越美和。しかしその名前をこんな形で久々に聴くとは・・・。


丸刈り女性専門の風俗店で中1少女働かせる 風俗店「尼デウス」経営者ら逮捕
色々と闇が深すぎる事件だけど、もう店名が全てを持ってちゃってなwww
>>源氏名はマルガリータとかなんだろうか?
うるせーよwwwww


米空母3隻目、西太平洋派遣へ 北朝鮮抑止へ異例の展開
実際はカール・ヴィンソンとの交替みたいだけど、一時的とは言えアメリカが空母3隻を展開させるのは異例中の異例。今月辺り何か大きな動きがあるかも・・・?


小池知事は「二重党籍、うさん臭さ感じる」民進・安住氏
いえいえ、そちらの当主の二重国籍に比べましたら・・・w とか言ってたら小池知事は自民党に離党届を提出。さぁさぁ、今度はそちらが白黒はっきりさせる番ですよ!!!



本日のBGM:adrenaline!!!(『エロマンガ先生』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.