2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/14 (水)

それは突然に現れた。

もう多くの人が飽きて起動すらしいていない、下手するとアンインストールしちゃってるかもしれない『ポケモンGo!』。えぇ、まだ1日1回は起動してポケストップを回して、近所に現れたポケモンにボールをぶつけているんですが、今朝起きてポケGoを起動したところ・・・




部屋にラプラスがいる!?!?!?
そう、昨年の夏にお台場に出現するとの事でハンターが大集結して社会問題にもなったあのラプラスです。その後、東日本大震災の復興支援を銘打って福島県〜岩手県の沿岸にもばら撒かれたりもしましたが、今でも超レアなポケモンの筆頭として伝説となっているラプラスが、海から10km以上離れている文京区にしれっといたんです。勿論、最有力な装備を駆使してこれを捕獲。サービス開始から1年弱、ようやくラプラスをゲットです。
ちょっと調べてみたら、どうやら今朝からほのお&こおり系のポケモンが出やすいイベントが始まっていたんですね。それにしても如何にこおりタイプとは言え、ラプラスも出るんですねぇ。皆さんも久々にポケGoを起動してみてはどうでしょう。



本日のBGM:トナリアウ(『サクラダリセット』ED)


2017/06/13 (火)

これで4月期アニメで購入予定の主題歌CDは打ち止め

あー、そろそろPCに取り込まないとなー(4月期CD全部積まれてる・・・)。


今週購入したのは『冴えない彼女の育てかた♭』EDと『サクラダリセット』EDの2枚。『冴えない彼女の育てかた♭』EDは澤村・スペンサー・英梨々(←Google日本語入力、一発で変換しやがったw)の缶バッジが、『サクラダリセット』EDはジャケ絵柄B3ポスターがそれぞれ付属します。
ひと通り出揃った今期アニメ主題歌では・・・うーん、『エロマンガ先生』のEDと『ひなこのーと』のEDが好きですかね。TrySailの曲ってこれまでハズレがないなー、という印象です。



本日のBGM:桜色ダイアリー(『冴えない彼女の育てかた♭』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.