2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/13 (火)

これで4月期アニメで購入予定の主題歌CDは打ち止め

あー、そろそろPCに取り込まないとなー(4月期CD全部積まれてる・・・)。


今週購入したのは『冴えない彼女の育てかた♭』EDと『サクラダリセット』EDの2枚。『冴えない彼女の育てかた♭』EDは澤村・スペンサー・英梨々(←Google日本語入力、一発で変換しやがったw)の缶バッジが、『サクラダリセット』EDはジャケ絵柄B3ポスターがそれぞれ付属します。
ひと通り出揃った今期アニメ主題歌では・・・うーん、『エロマンガ先生』のEDと『ひなこのーと』のEDが好きですかね。TrySailの曲ってこれまでハズレがないなー、という印象です。



本日のBGM:桜色ダイアリー(『冴えない彼女の育てかた♭』ED)


2017/06/12 (月)

週刊艦これ。

今回は月次EO海域の残り2つの攻略です。


まずは5-5。毎月レ級とE風との戦いになるこの海域ですが、今月は更に長門改二任務の続きである「長門改二・陸奥・他4隻で5-5ボスにS勝利」も兼ねての攻略になってます。


問題はこの「S勝利」。5-5ボスマスには厄介な潜水艦が1隻いるので、艦隊に対潜火力艦を編入しなければS勝利は不可。ただでさえも対レ級対策に戦艦やら空母やらが必要な所に、非力な艦艇を加える余裕はないのですが、長門・陸奥・五十鈴(対潜装備)・熊野(軽空母)・瑞鶴・翔鶴で数度チャレンジしてようやく任務達成です。


任務達成報酬は艦本新設計増設バルジ(大型艦)。補強増設が出来るまでは産廃扱いだったバルジですが、自分もよく五航戦とかに装着するようになりました。


バルジの中では最大効力を発揮するこの装備。バルジを装着する時には最優先で使って行きたいです。


長門改二任務を終えた後はいつもの軽空母1・装甲空母2・戦艦3で攻略。今月の軽空母枠はいつもの隼鷹ではなく熊野を使っています。可愛いは正義!
今月はE風がかなりキツくて手間取りましたね。本当、この海域の最大の敵はレ級ではなくE風です・・・。


続いて6-5。熊野改二が可愛いので、ここでも航空巡洋艦の方を投入しています。やっぱ軽空母・航空巡洋艦の2隻運用が正解ですね。
基地航空隊は今月から隼64空(加藤隼戦闘隊)が直掩に就いています。苦労して入手した新戦力の活躍は、やはり嬉しいもんです。


今月も無事にEO海域の攻略完了。今月はZ作戦も実装されているので、今月内でクリアするか、イベント等が何もない来月まで残しておくのかが悩みどころです。



本日のBGM:おれたちの船出(『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.