2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/22 (木)

Mc.さん、かく呟けり


6/16(金)
>>BGM:MAKE IT TRUE(東京パフォーマンスドール)
この季節になると『キスは少年を浪費する』が聴きたくなる。
>>あ、勿論「新生」の方じゃなくてオリジナルの方ね。
>>サビの振り付けが格好良いので身体がまだ覚えてるんだよなぁ。44歳のおっさんのキレッキレのダンス、お見せ出来ないのが残念。

>>競馬好きの部長と退社前に明日からの函館開幕についてちょっと談義。
「この時期の函館は先行馬・降級馬・洋芝適性がある穴馬を狙いたくなるよね」
部長、その3つを備えていたら多分穴馬にならないと思います。

>>野菜ではトマトが一番好きなんだけど(でもトマトジュースは飲めない)、帰りに寄ったまいばすけっとで小粒ながら12個入って税抜298円と都内では破格値の箱入りトマトをゲット。冷やして週末にちまちま食べよう。

>>6/23は艦これアプデ(多分ここで由良改二実装)→金曜ロードショー『バトルシップ』→6/24『宇宙戦艦ヤマト2202第ニ章』封切日
来週末は胸熱展開だな!



6/17(土)
>>豪華寝台列車の瑞風のデビュー日に、富士急ハイランドでの瑞雲祭り&瑞鶴もね、をぶつけてきた艦これ運営。「瑞」尽くしのめでたい日だ。
>>瑞風=濃緑色
瑞雲=濃緑色(上面色)
瑞鶴=濃緑色(レイテ沖海戦時)
これは何かの偶然か?

>>(米イージス艦とコンテナ船の衝突事故)あーあ、こりゃ右舷側のSPY-1レーダー逝っちゃってるなこれ。
>>それにしても、装甲が薄いイージス艦とは言えここまで損傷するか・・・と思ったら、衝突相手は3万トン級の大型コンテナ船か。納得。

>>ちょっとだけ出社して、その足で昼飯食って、ホームセンターでお買い物にGo!
>>昼飯どこにしようか迷ってたけど、すぐに最適解が見付かった。
>>和歌山炙りチャーシューとんこつ担々つけ麺+ごちうさセット。バッジは千夜でした。
>>とろける炙りチャーシューを謳っているけど、ゴリゴリで全然とろけません。45点。

>>ただいまー。あぢー。

>>瑞雲、予想以上の出来でちょっと観に行きたくなってる。

>>演習相手に大鯨Lv.155がいる・・・すげぇ。

>>昼寝から起床。今日の競馬はオールケンどころか見もしなかったな。

>>職場のアニメ関連の仕事してるグループの連中に「7月期って何がヒットしそうなの?」と聴かれる度に「天使の3P!」って答えてるけど間違ってないよな?え?その後一応「Fate/Apocrypha」の名前も出しておきますけどね。

>>(ヤマト第二章直前特番)既に全裸正座待機済み
>>空間騎兵隊にも女性隊員か。
>>あー、冒頭10分のみ公開ってのは本当に蛇の生殺しだな!
>>まぁ上映まであと1週間だし、楽しみに待とう。

>>お、来週のブラタモリは大宮か。
>>めちゃイケが本当につまらなくなってしまったけど、ブラタモリがあれば土曜夜は安泰だな。

>>(須藤凛々花結婚宣言)とりあえず『ナースエンジェルりりかSOS』のOPが脳裏をよぎった。りりかだけに。冒頭の台詞込みで。
恋をするたびに傷付きやすく、か・・・。深いな。
>>昔、自ら立ち上げたオーディション企画でアイドルユニットを作り、国民的ブームを巻き起こしながらそのメンバーの1人と結婚して「あれは全国民を巻き込んだヤツの嫁探しプロジェクトだった」と陰口を叩かれたプロデューサーがいましてね。
そいつが今回、飼い犬に手を噛まれた様は因果応報を感じる。

>>今日100円ショップで買って来たチリ産のレーズンが、粒は大きいわ、量は多いわ、甘さと酸味のバランスが良いわで、やめられない止まらないなう。今度まとめ買いしてこよう。



6/18(日)
>>ユニコーンステークスのリエノテソーロ、情報を精査すればする程危険な1番人気だな・・・。
>>函館スプリントステークスはセイウンコウセイで堅そうだけど、ともかくこのレースは1番人気が勝てないどころか馬券にすら絡めない事が多いし、洋芝適性が不明なので◎にし難いんだよね。
>>ユニコーンステークスでは今週入籍した杉原誠人騎手が1年以上ぶりに重賞騎乗。昨日は今年2勝目を挙げたし、こういう勢いは買いたい。

>>昨晩のエロマンガ先生を録画視聴・・・またやりやがったw

>>父の日か。既に父は他界し、自分も父親になっていない以上、完全に無縁な日だ。

>>昨日100円ショップで買って来た安物のアロマキャンドル、何の香りもしねぇ。火災のリスクを背負っただけだな。

>>ユニコーンステークスのリエノテソーロ、大野騎手が落馬負傷のため、今週乗りに乗れてる内田騎手に乗り替えか。ヒモ扱いでいいやと思ってたけど、これは難しくなったな。
>>リエノテソーロの手替わりの件。馬主の食事の誘いを断ったため、デビューから乗り続けて来た吉田隼人騎手がクビに→田辺騎手に打診するも、その経緯を知って断られる→大野騎手を確保→大野騎手、当日落馬負傷→内田騎手へ・・・というゴタゴタ。
>>ダートは2戦2勝だけど、どちらも地方競馬で中央のダートは初。しかもその地方の2戦は稍重と不良。府中コースの経験と実績が物を言うユニコーンステークス。鞍上のゴタゴタ劇も含めて、これで1番人気は恐いなー、と思う訳で。
>>ユニコーンステークスの前哨戦の昇竜ステークス・伏竜ステークス・青竜ステークスをひっくるめてドラゴンシリーズって言うのね。知らんかった。
>>どうしてこのレースは荒れるかねぇ・・・ >函館スプリントステークス
>>セイウンコウセイは危険な1番人気だと思って連下評価にして、2番人気のシュウジを◎にしたら(武豊が通算3900勝を重賞で獲るかな、と)、どっちも馬券圏外とか。
>>うーん、今週もダメダメな流れだなぁ。ユニコーンステークスに賭けるしかない。
>>阪神メインの米子ステークスは調教絶好だった◎ベルキャニオンを狙ったら4着。つーか本当に阪神は差し馬天国だな。
>>やっぱりdだね、リエノテソーロ。
>>でも馬券はハズレ。両重賞とも1番人気馬が危険な事を察知しながら、馬券を仕留めることが出来ない自分の不甲斐なさ。
>>13番人気の横山和生にワイド&三連複的中を打ち砕かれた・・・ワイド1-4着、三連複1-3-4着 >函館最終
>>勝負掛けた最終3戦が全滅で、今週も7戦0勝のボウズ、▲14K。かなり重症だ・・・。

>>Mc-LINERSの更新も追い着かせたし、ネット巡回も録画アニメの消化も終えたし、ちょっと雨模様だけど夜のアキバに繰り出してみるかな。

>>行き付けの回転寿司(機械じゃなく、ちゃんと職人さんが握ってるとこ)で目一杯食ってみたら、14皿が限界だった。お会計1900円也。機械で握るかっぱ寿司の食べ放題(しかも数時間待ち)1580円よりはずっと良いと思ってる。
>>そしてZOIDなう。腹一杯であんま飲めないw

>>帰宅。あとは風呂入って寝るだけでやんす。

>>海老蔵の第六天魔王、こえぇー >直虎



6/19(月)
>>演習相手にウォースパイトやビスマルクに三連装46cm主砲積んでる提督がいるんだけど、案の定フィットマイナス補正で殆どカスダメ。あー、いろいろ教えてあげたい。



6/20(火)
>>久しぶりに昼飯抜きの激務だった。

>>今週の土曜日はヤマト2202第二章・舞台挨拶回のチケットをゲットしているのだけど、厄介な仕事が土日に動くので、上映中に携帯の電源切ってると怒られそう・・・(勿論映画優先だけどな!)。

>>『進撃の巨人Season2』『つぐもも』『フレームアームズ・ガール』、そして今日『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』がそれぞれ最終12話を迎えて放送終了となるけど、7月期開始まで1週残しておいたのは、万策尽きた時に総集編を挟むための保険だったりしてなw

>>しばらく大きな地震がなかったからどこかで起きると思ってたけど、九州だったか。



6/21(水)
>>NHKが生放送で加藤一二三を出演させるとは、なかなかチャレンジャーだな。
>>ほーら、ひふみんが止まらないw

>>日曜日の宝塚記念は不良馬場になるのかな。

>>週末のヤマト2202第二章上映の復習として、第一章のBDを流してるなう。



6/22(木)

>>明日の由良改二実装・・・まぁこのレベルなら慢心して大丈夫だよね。
>>ZOIDの由良さんはいつまでも「改」にすらならないね!(失礼)

>>ところで・・・フォロワーの提督さんたち、ちゃんと春イベ新規艦娘は育ててますか?

>>#あなたをこの上なく雑に説明してみた
淫殺屋



本日のBGM:この涙を君に捧ぐ(『AKB0048 next stage』ED)


2017/06/21 (水)

今期のアニメ総括 其の2

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)』
放送開始時は似たような設定のラノベ作品が多い中、これまでにないタイプの主人公と、男子生徒の股間が毎日ギンギンであろう斬新過ぎる女子の制服が話題になったものの、その後は次第にトーンダウン(作画もレベルダウン)・・・特に終盤は人気キャラのルミアの出番が殆どなくなり、最後はまさかの白猫無双w いかにも続編ありそうな締め方だったけど、円盤がどれだけ売れるか・・・1,500ってとこかな?


『武装少女マキャヴェリズム』
こちらは逆に、放送開始時は3話切り候補かなー、とも思ってましたが、納村が意外と好感を持てるキャラだった上、五剣の面々が可愛いくて気付けば今期では上位評価に。ちなみに五剣では輪とさとりが好きでしたね。作画と戦闘シーンはちょっと残念な所も・・・SILVERLINK.でこれって事は、全体的な予算の関係かな。



本日のBGM:オレンジ(『とらドラ!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.