2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/27 (火)

今期のアニメ総括 其の3

『冴えない彼女の育てかた♭』
あ、これは良かったと思います。前期に1期の再放送を行っていたのも、すんなり世界観に戻る事だ出来て良いお膳立てだったかと。全体的には加藤恵最強伝説の流れで、英梨々や詩羽先輩はそのための出汁に使われたような・・・いや、それでも出汁にすら使われなかった美智留や出海に比べれば数倍マシですが。自分もこの流れに素直に流されたクチで、恵の髪型の変化等を観ているうちにすっかり洗脳され、恵グッズもちらほら買い集めたりw 特に倫也の家に1人でお泊りした回は、今年上半期の全アニメで自分にとっての最高エピソードとなっています。


『クロックワーク・プラネット』
うーん・・・fripSideが唄うOPとかリューズの性格とか観るべき点も無かった訳ではなかったものの、ともかく作画が酷くて中盤以降はそれが全てを台無しにしていたように思いました。XEBECは『BanG Dream!』に続いて作画でアヤが付きましたな・・・ヤマト2202の方は大丈夫でしょうね!?


『恋愛暴君』
ちょっとヒロインたちがキチガ・・・個性的過ぎましたかね?w 制作のEMTスクエアードも元請の経験が少ない(雨色ココアとにゃんこデイズなど、2〜5分アニメしかやった事ないよね、ここ)割には頑張っていましたが・・・あ、EDは好きでしたよ。


『ツインエンジェルBREAK』
全体的にパチンコ臭が漂うアニメでしたがw、夜のプリキュア枠として全体としては王道魔法少女モノで悪くなかったと思います。特にキャラデザの良さを作画が最後まで持たせたのは、さすが老舗のJ.C.STAFFだな、と。終盤に前作のヒロインたちを登場させて共闘させたのも心憎い演出。でもこの展開を喜ぶのは我々世代までで、最近の若いアニメ好きの人たちにはテンプレ過ぎて古臭いと思われたかもしれませんね。


『ひなこのーと』
前期の『うらら迷路帖』が劣化ごちうさと言われたのに比べ、こちらはごちうさ的展開にエロ要素をふんだんに取り入れて、別路線作品にして成功したんじゃないかと思います。ともかくキャラクターが可愛くて、そしてエロいw 制作会社が経験値の少ないパッショーネなのでちょっと不安もありましたが、作画も高いレベルで安定していた上、見事に1話も落としませんでしたw これは素直に2期が観たいなぁ。



本日のBGM:OVERDRIVER(『RAIL WARS!』ED)


2017/06/26 (月)

週刊艦これ。

今回は先週金曜日のアプデがメインです。


まずは新たに実装された由良改二から(要Lv.77+改装設計図)。うはwwwww可愛いじゃないか!!表情と言い、ポーズと言い、眩しい太ももと言い(・・・あれ?スパッツは装備してないんだ)、これは非常に良い改二。長門、熊野とここ最近の改二は当たり続きですね!


注目なのはグラフィックだけじゃありません。新装備で零式水偵の新型を持って来るだけでなく、軽巡では阿武隈に次いで2隻目となる甲標的が装備可能!その上、カミ車・水上戦闘機・水上爆撃機・大発系・司令部施設・熟練整備員・WGも積める超オールラウンダー。これは完全に阿武隈の上位互換!・・・と思ったら、全体的な火力は阿武隈よりも下。何でも出来る器用貧乏とも言えますが、それでもやはり甲標的が積めるのは非常に大きいです。これで夢の開幕先制雷撃5射線が可能となります(そして雷跡が全て1隻に向かうオチまで含めて)。


新型零式水偵の注目は対潜+7。命中も+2あるので、零観と互角以上の性能と言えます。積極的に有力な戦艦に搭載したいですね。


そして今回同時に実装されたのが、現在富士急ハイランドで開催されている瑞雲祭りをモチーフにした伊勢型航空戦艦の法被mode。祭りと言うより、ドリフだなこりゃw


正直、このmodeで最前線に出したくないw つーか法被modeよりも伊勢型は早く改二を実装して欲しい・・・。


新たに実装された任務では、大発か補強増設が貰えるミッションも。迷いながらもここは補強増設を選択。最近、いろんな装備が積めるようになりましたからね。



本日のBGM:ゲキテイ音頭(アニメ版『サクラ大戦』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.