2017/06 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/06/06 (火)

華の帝都に季節外れのサクラ舞う!

今週のお買い物はCD-Sが3枚。


『サクラダリセット』OPと『サクラクエスト』のOPとEDです。『サクラダリセット』OPはアーティストポストカードが、『サクラクエスト』のOPとEDは、それぞれアニメ絵柄生写真が2枚ずつ、計4枚付属します。似た名前の作品が、同じ局で連続した時間帯で放送されているのも稀ですが、主題歌CDの発売日も合わせて来るとは・・・。まぁ作品の面白さは圧倒的に“クエスト”の方ですけどね。
それにしても『サクラクエスト』の主題歌ですが、同じアーティストが唄っているにも関わらず、C/Wにせず2枚のCDに分けて発売して来るとは。ちょっと商魂逞し過ぎやしませんかね?



本日のBGM:Reset(『サクラダリセット』OP)


2017/06/05 (月)

週刊艦これ。

春イベ終了後もネタが尽きない艦これ。今回は今月の月次EO海域攻略の前半です。


まずは1-5。今月からここの攻略メンバーがガラリと替わっています。軽空母の大鷹とちびっこ海防艦トリオ、この4隻で先制対潜攻撃を行うスタイルです。
これまでより先制対潜攻撃艦が1隻増える事によってより安定した周回が出来る上、春イベの新規参入艦のレベリングも出来る一石二鳥の効果があり、月次EOとは関係なく時間がある時はとりあえずこの4人で1-5を回すくらいです。


2-5はいつも通り第五戦隊任務をこなしてっと・・・おっ!ドロップで江風が出て来ました。何気に1隻しか持っていなかったレア艦娘。万一の時のサブとしてしっかりロックしておきます。


2-5はもう金剛型を使わなくても突破出来るんじゃね?と思い、今月はそのまま第五戦隊の面子+ニ航戦で最後までクリアしちゃいました。ご覧の通り運が良ければほぼ無傷で2-5ボス戦も突破出来ますし、来月からもこの編成で良いかな、と思います。


3-5は削りは装甲空母×3+摩耶+北上+大井の北ルートで行い(今月はほっぽちゃんが荒ぶってちょっと苦戦しました)、ラスダンだけは水雷戦隊で南ルート。うん、これが一番安定しますかね。


春イベ用に温存していた大発搭載可能駆逐艦が結局そのまま使わず終いだったのでここで投入しています(江風・荒潮・朝潮・大潮)。これだけ艦娘が増えると、満遍なく活躍の機会を与えるのも提督の手腕に掛かってきますね。


4-5削りは長門改二の出撃任務も兼ねた編成で。実質的な長門改二の初陣です。うん、文句無しに強いです。大和型の代わりにラスダン編成に入れても問題ないんじゃないかな。


それでもラスダンは結局いつものこの編成で。長門と陸奥の経験値の差が開くのも嫌だし、何よりここを使わないと大和型の出番が(ry


続いて1-6。ここは五十鈴を中心とした対空水雷戦隊編成。難しい海域ではないんですが、7回の出撃を強いられるのもあって攻略メンバーの大半のキラが剥がれるのが難点なんですよね。事後処理のキラ付け直しが存外面倒・・・

5-5と6-5は来週の週刊艦これ。にて。



本日のBGM:月がきれい(『月がきれい』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.