2017/11 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/11/02 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】新装備の「紫電二一型 紫電改」「紫電一一型」「22号対水上電探改四(後期調整型)」の性能が判明!新紫電には装甲値が!
紫電改は後に上位互換の紫電改(剣部隊)が実装されそうだな!


【艦これ】レイテ後編となる冬イベの報酬艦が気になるな。まさか信濃・・・?
第1期を締め括る大イベントなのだから、そろそろ信濃が実装されても良いような気がしますけどね。もしくは海外艦でエンタープライズ辺りが来ますかね?


【艦これ】演習で秋イベに向けて準備万端の提督を発見!
パーフェクト西村艦隊・・・完成していたの!?


【艦これ】レイテは史実の敗戦だから、むしろ「史実艦を入れない事で敗北を回避出来る」的なルート固定とかあったら面白そう
マジレスすると、お札を避けるなら海外艦主軸で編成すればいいんじゃ?


【艦これ】独特のシルエットと言うと龍驤だけど、他に珍しい艦でいるの?
イギリスなんて変態艦の宝庫ですやん・・・。


【艦これ】ところで提督、一目惚れした艦娘って誰だい?
利根改二のグラを観て登録を決意したっけな。


『To LOVEる -とらぶる-』の作者・矢吹先生の新作が来月発表!! とらぶるの続編やってくれええええ
『To LOVEる-とらぶる-』はひとまず一段落したと思うので、新シリーズを期待したい所です。


魔法先生ネギま!3-Aキャラクター人気投票企画 ネギプリ3-A編 結果発表
まぁのどかだよね。今回の投票で推していた木乃香までが(票数的にも)神セブンってとこですかね。


【長篇SF小説】田中芳樹著『銀河英雄伝説』実写映像化決定! 中国の気鋭の映画会社が制作
えーと、銀英伝って中国系の青年が独裁政治に異を唱えて戦う話なんですけど・・・大丈夫?


「 ヤン・ウェンリー 」 の名言集
この辺、ほとんどカットされるか改変されるんじゃw


地球の「100兆倍」の水、120億光年のかなたに発見
旧作ヤマトの完結編に登場した水惑星アクエリアスかな?


立憲・辻元清美「戦艦ヤマトに竹やりで臨むような感じだ」
大和を敵に仕立て上げる辺り、まさに抗日ゲリラ的発想ですなw


鳩山元総理「中国・北朝鮮から日本を攻撃されないようにするため、米軍基地減らそう」
この宇宙人、とっとと外患誘致罪でしょっ引けよ。



本日のBGM:その未来(さき)へ(『クジラの子らは砂上に歌う』OP)


2017/11/01 (水)

Mc.さん、かく呟けり

今週は1日早い更新で。

10/27(金)
>>あ、先程帰宅。えーと、ハロウィーンって今日じゃないの?

>>(先週ニュースで紹介した中華料理店のメニューネタ)いやー、久々に声上げて笑ったわ。つーか仕事でもプライベートでも、ちゃんと笑ったのって何週間ぶりだろう。
>>俺は上手く笑えているか・・・?

>>さぁ、今週も夕飯食べながら「はにゃーん」タイム。
>>だからいい年したおっさんが「はにゃーん」って言うな。
>>さくらみたいな孫が欲しいだけの人生だった(・・・孫?)

>>資源・資材ともほぼカンストしたので、超久しぶりに大型艦建造!サラトガレシピ1回目!
>>2時間20分・・・瑞穂or神威か。神威は1隻しか持ってないからこっちだと嬉しいんだが。

>>大型艦建造は瑞穂でした。残念。



10/28(土)
>>再び鍋いっぱいの麻婆豆腐を作った。この前より更に香辛料多めにして、ようやく自分の求める辛さに至ったけれど、食べた後の発汗が凄い事に。

>>ちょっとだけお仕事出社してくる。

>>帰宅。営業が勝手に俺のデスクから原稿持ち出してなければ15分で済んだ用事が、45分も掛かってしまった。

>>スワンステークスはあっさり1点勝負の買い目が決まったが、アルテミスステークスの方は堅軸はあるが相手選びが難しい。
>>ルメール5勝、ミルコ3勝、クリスチャン2勝・・・外人デーだな。
>>京都10R、欲かいて三連単にして外す・・・馬券も謙虚に謙虚に。
>>府中10R、穴はチェリーサマーだな。
>>完全にテレビ静岡賞の再戦だよね、これ。
>>今日の新潟の騎手レベル・・・。
>>GT騎手が吉田隼人しかいない。
>>あ、勝浦も勝ってるんだっけ。
>>順調に黒星重ねてる。雨のせいだ!と言いたいところだけど、京都以外は良馬場だしなぁ。
>>ジャンポケ斉藤、12番人気のヒルノデイバロー本命→2着。相変わらずコイツの穴馬予想凄い。
>>レッツゴードンキ=サングレーザーのワイド1点か、レッツゴードンキ=セイウンコウセイのワイド1点、どちらかにしようと思って、重馬場適性から後者にしたらこのザマでござる。
>>やっぱ競馬は騎手なのかな。
>>こうやって観ると、アルテミスステークスは2着馬が後に出世するのね。
>>今日6勝のルメール、1番人気のメインレースで着外・・・なんかそんな予感がしてたんだ・・・
>>キタサンブラックは秋天・JCで惨敗し「もうキタサンは終わったんだ・・・」と思わせておいて、引退レースの有馬記念でラストランVを飾って、サブちゃん涙の祭り大絶唱という流れがしっくり来る。
>>三場最終終わって、9戦0勝▲19Kの大惨敗・・・またトンネル突入か?
>>スワンステークスの2択間違いとか、ここ最近働いていた勘が働かなくなっている。いかんね。

>>板倉小隊、またやらないかな。

>>ZOID、金土日でハロウィンイベントやってるならTwitterでも告知すればいいのに・・・。
>>明日ZOIDに行こうと思っている時間が台風のピークの模様。試される愛。

>>『レイダース』観て、燃えない男の子はいないと思うんだ。



10/29(日)
>>レイテだ・・・レイテが来る!

>>昨日のアルテミスステークス、2着に逃げ粘った人気薄の逃げ馬サヤカチャン。未勝利戦を勝った時も、昨日の好走も共に4枠(青)。青のサヤカチャンか・・・
>>ちなみにサヤカチャンの母はアップルトウショウ。アップル→リンゴ→杏子・・・。
>>天皇賞、買い目は決まった。後はパドックで最終確認するのみ。
>>今回の天皇賞、専門家が誰もキタサンブラックに◎打ってないんだよな。
>>天皇賞のパドック、毛ヅヤと発汗状態は全く分からんなw
>>キタサンブラック、走らない時は首をダラーッと下げてるんだけど、今日は首を上げて気合を出している。あとは馬場が合うかどうかかな。
>>ソウルスターリング、パドックで多めのボロ確認。馬体重−2kgってとこかな。
>>おっし、獲ったぞ!!
>>サトノクラウンとレインボーラインのワイドwww
>>キタサンブラックも現役最強馬として勝てて良かったんじゃないかな。
>>春秋天皇賞同年制覇はいつ以来だ?
>>道中後方に付けた時は「やっぱ行きっぷり良くないのかなー。宝塚記念に続いてここも大敗パターンか?」と思ったらしっかり伸びて来た。強い武豊を観るのは競馬ファンとして嬉しいね。
>>本線のワイドは2-4着・・・実はキタサン来なかったらワイドW的中で大炸裂だったんだけどなw
>>予想としてはほぼ完璧だったし、パドックでキタサンの状態の良さを読めたりと、このレースに関しては冴えてたと自画自賛。
>>マカヒキ5着か。まだマクヒキには早いかw
>>天皇賞当たったけど押さえの方だったし、昨日が大惨敗だったからまだこの週末マイナスなんだよなぁ。
>>今回、状態が良くないという裏ネタが入っていたサトノアラジン・シャケトラ・ネオリアリズムは揃って2桁着順(だからこの辺は1円も買ってない)。今回は裏ネタも正確だった。
>>3着どっちだ!? >府中最終
>>よし、クリスチャン3着だな!
>>前走戸崎に乗り替わって1番人気で大敗→今回も戸崎で1番人気のアディラートは黙って消したw
>>・・・あれ?
>>11-12のワイド買ったつもりが、7-11のワイド買ってた・・・orz それじゃ3-4着なんだよ!
>>結局今週末は天皇賞の的中だけで14戦1勝▲16K。府中最終の獲ったつもり馬券が恨めしい・・・。

>>一瞬都内上空の雨が止んだ事だし、ちょっとアキバに突撃して来まーす。

>>アキバなう。こんな天気なのに結構な人出
>>そして突然の豪雨でラーメン屋に避難なう。

>>北海道らぁめん『ひむろ』で味噌オロチョン・でっかいどう(増量2倍)にチャレンジ!

>>ふぅ、完食。丼の底から伏兵の角切りチャーシューが現れた時には敗北を覚悟したよ。

>>さて、そろそろZOIDに移動するかな。
>>台風の風雨を超えてZOIDなう。唯衣さんお休み…報われぬ愛。

>>のんびりタクシーで帰路なう。庶民どもが窓外で風と大雨に苦しんでおる、なう。
>>帰宅。いつもは国道沿いにタクシーを止めて2〜3分歩いて帰宅するんだけど、今日は家の真ん前に付けさせた。2〜3分歩いたら裾がずぶ濡れになるレベルの雨なので。

.

>>ZOIDのハロウィン限定カクテルと、秋限定カクテル。
多分ハロウィン限定カクテルは次に飲めるのは来年かと、秋限定カクテルは柿リキュールを使ってるんだって。そんなリキュール初めて聴いたぞい。
>>ハロウィン限定カクテルは、飲む時にジャック・オー・ランタンとキスする気分が味わえますw



10/30(月)
>>提督レベル、119に到達。あと1つ・・・。

>>ここは埼玉(ちのはて) 流されて俺 今日もさすらい 涙も渇れる

>>夕方5時に町のスピーカーから夕焼け小焼けが流れる  #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
>>電話番号の最初が3桁以上  #田舎という言葉を使わないで田舎を表現

>>小田急線の人身事故の影響で新宿駅が修羅の国になってるのか。
>>千代田線とか京王線とか、一見関係なさそうな路線にも大きな影響が出るのが都内の鉄道事情なんだよね。
>>ん・・・?小田急線だけでなく、千代田線と武蔵野線でも同時に人身事故起きてるのか??何この同時多発鉄道テロ。
>>ワイ徒歩通勤者、高みの見物ではあるが。

>>第2次サラトガ建造計画。
>>2時間50分・・・龍驤。ハズレ。



10/31(火)
>>座間の9人バラバラ遺体事件、Fateシリーズを観てるとアサシンかキャスターの仕業なんじゃないかと思うけど、紛うこと無く現実の事件なんだよね・・・。

>>秋イベは11月中旬開始なのね。この前のがイベント前最後のアプデって言ってたから11月初旬には始まるかと思ったよ。

>>フタサンサンゴー、久しぶりの大残業から帰宅。もうやだ。辞める。絶対辞めてやる。査問会から宿舎に戻った時のヤン提督の気持ちだ。
>>ニュースも観れない時間・・・と思ったらNEWS23が今日は24:35からか。番組名に偽りアリだな。

>>ZOIDで貰ったハロウィンのお菓子をバリボリ食ってる。

>>今月の鯖内順位は711位/133,200人。ランカー入りするには更に500以上の戦果を挙げないといけないのか・・・やはり鹿屋でランカー入りは社会人には無理だな。

>>凛は基本興味ないんだけど、版権絵で時々すっげー可愛いのがあるので油断ならない。 #星空凛生誕祭2017

>>月が変わって早速1-5をクリアした所でおやすみなさい。



11/1(水)
>>かつやで牛すき鍋とチキンカツの定食を食った後、何となくカレーも食いたかったなぁ、と思って富士そばに寄ってカレーを食ってもいいじゃない、人間だもの。

>>ZOIDなう。明日早朝会議だけど。
>>そうか、唯衣さんもアズールレーンやってないのか。じゃあ俺もやらない。

>>2-5を進めながらウトウト・・・
ボス前マスでヲ級の攻撃でLv.96那智大破・・・ウトウト・・・
進軍(ポチ)
那智が大破したまま戦艦3隻が待つボスマスへ
心臓止まった!!!!
>>防御特化の輪形陣を組んで、何とか那智は被弾無しで戦闘終了(C敗北)
いや、本当に真っ青になったよ。
居眠り艦これ、ダメ、絶対!
>>ひっじょーに心臓に悪かった今月の2-5攻略完了。



本日のBGM:アンチテーゼ・エスケイプ(『URAHARA』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.