2017/11 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/11/11 (土)

好調ミルコ・デムーロに黄色信号?

武蔵野ステークス(府中D1600m、GV)
暮れのチャンピオンズカップのステップ・・・と言うより、2月のフェブラリーステークスを占う意味で重要な府中マイルのダート戦。過去5年で外人騎手が3勝、2着1回と外人天国なレースでもあります。
だからと言う訳ではありませんが、今年はルメールのベストウォーリアと、福永のカフジテイクのワイド1点勝負。1番人気は戸崎のサンライズノヴァですが・・・先週から主張している通り、今年の3歳ダート馬は弱い!という持論から消し。4番人気のモーニンはもう地方のダート重賞じゃないと走らないような気がしますし、ゴールデンバローズやノンコノユメは休み明けですからね。
結果・・・


.

古豪健在!7歳馬インカンテーションが重賞6勝目の戴冠。三浦騎手は夏に大怪我から復帰して以来の重賞勝利ですね。2着に3歳のサンライズ・・・でも、人気のないサンライズソアの方が入線。そして3着に15番人気のアキトクレッセントで三連単は178万馬券の大荒れ・・・さすがにここまで荒れると自分の出番はありません。
1番人気のサンライズノヴァは12着大敗。戸崎騎手はリーディングもルメールに追い抜かれましたし、この秋全然乗れてませんね・・・。


デイリー杯2歳ステークス(京都芝1600m、2歳限定GU)
毎年そのレベルの低さが取り沙汰されるGUですが、今年は頭数も9頭のみと寂しい限り。新潟2歳Sの勝ち馬・フロンティア(稼がせてもらいました!)が出て来て一応の格好は付いてますが、他の人気馬は1戦1勝馬ばかり・・・うーん。
馬券は前述のフロンティア(1番人気)と、あとはディープインパクト産駒で大きく馬体を作って来たケイアイノーテック(3番人気)のワイドをメイン。後は何となくフロンティアが素質馬に先着を許しそうな気もするので、フロンティア2着付けの三連単もちょこっと遊びで買っておきます。
結果・・・


.

勝ったのは池江泰寿厩舎の外国産馬ジャンダルム。鞍上は主戦の武豊が調教中の落馬事故で負傷したため今週末はお休みのため(・・・本当にそれだけか?w)、代打騎乗したアッゼニ騎手。何気にJRAでは重賞初勝利ですな。2着にもう1頭のディープインパクト産駒のカツジで、3着にケイアイノーテック。フロンティアはその後ろで4着・・・今年の2歳戦線を賑わす中内田厩舎なので期待していたのですが。
2番人気のミルコ・デムーロ騎乗のメガリージョンは残念ながらレース中に故障して予後不良。ミルコはこの日、5回の1番人気で1回も勝てず、最終レースでは単勝1倍台の馬に騎乗予定も直前で出走取消とあり得ない程のハードラックに見舞われています。明日のエリザベス女王杯、苦手な京都コースでもありますが大丈夫でしょうか??



本日のBGM:アイコトバ(『アニメガタリズ』OP)


2017/11/10 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】スリガオ海峡突入mode、決戦前夜ボイスを追加投入!さらに対潜攻撃時の実効火力の上限が上方更新!
対潜キャップ値が上昇って事は、秋イベではまた強力な潜水艦系深海棲艦が出て来るって事ですね・・・。


【艦これ】秋イベは11/17(金)に作戦開始予定!
いよいよ来週末より!月次EO海域の攻略も終えているし、準備万端でございます!


【艦これ】お前ら1ページ丸々90越えてるのって何ページ目まで?

15ページ目ですね。改二未実装の駆逐艦を除けば、特務艦も含めてほぼ全員Lv.92以上になってますし。


【艦これ】お前ら秋月型レベルいくつなん? ほか涼月、誤解体する提督現れそうだよな・・・
秋月・照月・初月ともLv.98でテンパイ。同時ケッコンの三色同順を狙ってます。


【艦これ】大鳳ってあそこで沈んでなかったらそれなりに活躍できたのかな…
もう艦載機が無かったからな・・・レイテ沖海戦で小澤艦隊の囮空母が1隻増えていただけだと思う。


【艦これ】レベルソート10ページ目を見ればその提督の実力がわかる

ここからケッコンカッコカリまでが案外長いんですよ・・・。


【悲報】実写版『氷菓』3連休で興収5000万円の大爆死wwwwwwwww
奉太郎はともかく、えるがあまりにもイメージ違い過ぎるもんな・・・。あと、何故に旬を過ぎまくったこのタイミングで実写化なんだよ。


【悲報】アニメ『Just Because!』万策尽きる! 来週は声優が出演する特別番組を放送
あの低調な作画レベルで万策尽きてんじゃねーよ!と言いたい。


『機動戦士ガンダム』ホワイトベースが全長36cmの食玩に! ガンダムやガンキャノンなども付属
>>価格:24,840円(税込)
>>ガム3個
ガムたっけぇ!


零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナーが決意のお願い
個人で持つ代物じゃないだろ・・・。三菱重工業辺りが買い取って、全国でお披露目行脚するとか企業単位で考えるべき。


乃木坂コンサート、40キロの上空カメラ落下 3人けが
40キロ上空から落下かと思った。衛星写真かよ!と。


【画像】 韓国がトランプ氏に出す晩飯が酷すぎると話題に
韓国大統領府 トランプ大統領との夕食会に慰安婦を招待
自分たちの主張ばかりで、「(相手の立場に立って)国賓をもてなす」って事がまるで分かってないな。宿泊は韓国側が用意したホテルを断って、エアフォースワンで機内泊にしたってのも頷ける(ホテル内の盗聴を警戒した?)。
そもそも、慰安婦問題の日韓合意はアメリカが仲裁して決議した事案なのに、それを蒸し返すのはアメリカの顔に泥を塗る行為だって事に気付かんのかね?



本日のBGM:環-cycle-(『魔法使いの嫁』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.