2017/11 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/11/08 (水)

週刊艦これ。増刊号

実は早くも月次EO海域の攻略を終えているので、後半の攻略記事も済ませちゃいます。


まずは4-5のゲージ削り。普段はほぼストレートで突破するここが、今月は何故か大苦戦。7回連続道中撤退とかあって、編成をラスダンの重編成にしようかと思った程。それでも何とか三隈・リシュリュー・由良・熊野(航巡)・アークロイヤル・グラーフツェッペリンで攻略を終えています。ここで三隈と熊野を旗艦に使ったのは、秋イベで最上が西村艦隊の一員として多くの出撃を行う事が予想されるため。姉妹艦の間のレベルは出来るだけ揃えておきたい、ウチの鎮守府のこだわりです。


ラスダンはいつもの瑞鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・伊401。扶桑と山城も秋イベでは西村艦隊の中心として活躍してくれる事でしょう。


武蔵の大破が資源的にちょっと痛い・・・。ようやく資源・資材ともカンストに戻しましたが、EO海域攻略でまた少し減っているので、秋イベまでには万全の体制を整えたいと思います(こういう所、完璧主義者)。


5-5もいつもの隼鷹・大和・武蔵・アイオワ・瑞鶴・翔鶴で。毎月この辺で出番があるので、地味に大和型も成長しています(他の多くの戦艦はLv.123)。


今月は道中撤退なし・E風逸れ1回のみと優秀な戦績だった5-5。道中の大破撤退要因になりやすい瑞鶴と翔鶴にバルジ2個積みを施した所、今月は道中は全て中破までで耐えてくれたので、来月以降もこの方針で行きたいと思います。月次EOは毎月少しずつ最適解に近付くのが面白いですね。


最後に6-5。ここの航巡枠は鈴谷と熊野を交互に用いました(勿論、最上との経験値調整のため)。また、雷巡枠を甲標的+水上戦闘機×2装備の由良に替えて、より制空値を稼ぐ事で攻略がスムーズになる事を実感。こちらも更に攻略の最適解に近付いたかな?


6-5もいつもよりスムーズな攻略が出来ました。4-5削りで沼ったのは一体何だったんだ・・・。
これで早くも今月の月次EO海域の攻略は完了。あとは秋イベまでに備蓄カンストと参加艦艇のレベル底上げとキラ付けを行うのみ!



本日のBGM:砂糖玉の月(『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』ED)


2017/11/07 (火)

夜のアキバ巡回用にそろそろコートを出す季節かな

今週のお買い物はCD-Sが5枚です。


購入は『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』ED、『食戟のソーマ 餐ノ皿』OP、『ネト充のススメ』ED、『つうかあ』OP、そして『URAHARA』ED。
『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』EDはアニメ絵柄のポストカードと生写真が、『食戟のソーマ 餐ノ皿』OPと『ネト充のススメ』EDと『つうかあ』OPはアーティスト生写真が、『URAHARA』EDはジャケ絵柄&アーティスト絵柄のポストカード2枚セットがそれぞれ付属します。
うーん、今期は楽曲的にはハズレのシーズンかなぁ。



本日のBGM:here and there(『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.